スポンサーリンク

海外「どうなってるの?w」 子どもたちを頭で支える日本人女性

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

4人の子供が桶の中に入った状態で頭の上に乗せてる日本人女性が投稿されてました。

昔の写真で、20世紀初頭と紹介されてました。
現代で同じことをやると問題になりそうですね。

海外の反応をみてみますと、力持ちすぎると驚く声や、合成なんじゃないかと疑う人などがいました。

桶に入った4人の子供を頭に乗せている女性
20世紀初頭の日本

A woman holding four kids in a tub on her head. Early 20th century, Japan.


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

堪忍袋の緒が切れて、川に捨てるところw

AIに騙されるところだった

私は平均的な体格だが、この桶を運ぶのは大変だと思う
このおばあちゃんは、どうやってこんなことできたんだろう?

機械化が進む前の時代で農作業をしてた人だからできたんだろう

どうやってこの桶を頭の上に持ち上げたんだろう?
まず桶を頭の上にのせてから、子供たちを高いところから桶の中におろしたのかな?

それに、この桶をどうやって下におろすんだろう

みんなが驚いているのが面白いね
重労働の一環として、すごく重い物を頭に乗せることは世界中でよく見られるよ

この写真はやらせだよ
初期のミームだ

キナバル山で、70歳ぐらいのおばあちゃんが、タンプラインを使って自分と同じぐらいの大きさの洗濯機を背負っていたのを見たことがある
こんな重い物を背負って山を登ってきたのかと信じられなかったけど、彼女は多分、毎日やっていたんだろうね

スポンサーリンク

おばあちゃんと言っても、32、33歳ぐらいだろう

これは物理の問題で、力は二の次だ
彼女はたしかに強いが、それほどでは無い

バケツを持ち上げたのではなく、頭の上に置いてもらったのがミソ
彼女は筋力で安定させているだけだ

子供たち、重そうなだけじゃなく、おばあちゃんより大きいよ!

合計で100キロぐらいかな

おばあちゃんがステロイドを摂取していない訳がない

ダウンボート
でも笑える

画像編集ソフトの力!

おばあちゃん、身長が120センチぐらいしかないの?

重くてつぶれちゃったからだよ

この写真、加工されていると思う
これでバランスが取れているとは思えないよ

間違いない
大きさのバランスがおかしいし、子供が桶を突き抜けているみたいに見える

子供の着物の袖が垂れ下がっているから、桶を突き抜けているように見えるだけ
でもたしかに子供たちは貼り付けたみたいに見えるね

全体的にフェイクっぽい印象は、単純に初期の写真技術の副産物かも知れない

日本古来のことわざ
「頭に乗せられる以上の子供を持つな」

炭治郎にようやく相応しい相手が現れた

引用元:Imgur , Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    出前で沢山のドンブリ類を乗せている写真とか有るけど、競技ややらせだよ
    これも恐らく外人用絵葉書のやらせ写真

  2. 匿名アンプタップ says:

    おばちゃんの着物も不思議だ。袖がつまってるし、帯もない。