スポンサーリンク

海外「美しいロープみたいだ」 日本で発見した蛇に毒があるか気になる外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

蛇といえば危険な動物のイメージがありますが、独特の魅力がありますよね。
できれば出会いたくないけれど、実際に見かけたら物珍しさから写真を撮ってしまいたくなります。
山形でスレ主が見つけた蛇は一見カラフルな体が美しいです。
毒があるかどうかについて掲示板で議論されましたが、まさかのオチは誰がきいても同意しかしないものでした。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

きれいな蛇だね

写真を見る限りでは毒はなさそうだ

蛇の目が「毒蛇じゃないよ」とアピールしているよ

かわいいね

すべての蛇には毒があるよ

本当にそうなの?

スポンサーリンク

これはヤマカガシだね
日本にいるときに見かけたけどあまり近づいたりペットにしてはいけない

友達になれそうな見た目なのに

毒があるにせよないにせよ蛇を見たら気をつけたほうがいいよ

ずいぶんと近くで写真を撮ったみたいだけど危なかったね

こんなにきれいなのに触れないなんて残念だ

色彩豊かなものって大体毒があるよね

瞳を見れば毒があるかないのかわかるよ

そんなに近くで見たら噛まれたときはすでに遅いじゃん

蛇については何も知らないからできれば避けたいのだけど日本でハイキングするってどんな感じなんだろう

よくわからないがこんな怖い見た目のものには触りたくはない

きれいなロープみたいだ

蛇ってペットにするとなめらかでひんやりしてていいよね

スレ主にグーグルレンズの存在を教えたい

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    ヤマカガシは毒蛇だ 近づくな!

  2. 匿名アンプタップ says:

    ヤマカガシは口が小さいからまず咬まれる事はないって聞くよね

    • 匿名アンプタップ says:

      咬まれないというよりも噛まれても毒牙に接触しにくい
      でもメータークラスの個体の頭は大きいから届くわ
      臆病、おとなしいと言われるが脅されるとかなり攻撃的な態勢で構えてくるし
      個体数も多いから気の荒いのもいる
      秋に寒くなったら体温低下で動けない個体が出てくると踏みやすいから注意が必要
      この時期はよく車に轢かれる

  3. 匿名アンプタップ says:

    頸部からも毒が出て来るらしいじゃん、首捕まえてもヤバい

  4. 匿名アンプタップ says:

    薙ぎ払え!

  5. 匿名アンプタップ says:

    毒があるって判明したのって割と最近だよね
    でも病原菌とか持ってると思うんで噛まれないに越したことはないよ
    子供の頃にシマヘビに噛まれただけでマムシの血清を打ったりして何万円もかかったみたいだし

  6. 匿名アンプタップ says:

    昔は無毒のヘビだと思われていたんだけどね。

  7. 匿名アンプタップ says:

    横浜の子供の頃、山に行くとヤマカガシはどこにでもいて、よく素手で捕まえてたよ
    攻撃的じゃないし、噛んでこないので、捕まえて家に持ち帰る子供もいたよ
    青大将よりおとなしいんじゃないか
    中学の頃、同級生と遊んでいる時にかなり大型のヤマカガシを捕まえたので、教室の机の中に隠して2日ほどクラスで飼っていたこともあるよ(女たちには絶対内緒、俺たち以外そのことを誰も知らない)
    眺めていたり、なでたり、指を噛ましたりして遊んでた
    何年か前にヤマカガシは猛毒があるから危険だとニュースになるまで、そんな危険なヘビだと思わなかった。
    実際、ヤマカガシにやられたなんて話聞いたことないよね

  8. 匿名アンプタップ says:

    子供の頃血が出るような噛まれ方はしたけどね。むしろ臭いが強いな

  9. 匿名アンプタップ says:

    山間の農村で生まれ育ったから、アオダイショウとシマヘビとヤマカガシは「里の隣人」みたいな存在だったな。
    野草や山菜取りで茂みに入る事も多かったし。

    特にアオダイショウはおとなしくて無毒でネズミ除けになるから大事にされて”納屋の守り神”のように扱われ、子どもがいじめようとすると怒られるような感じで、
    マムシは危険生物として「頭が三角で太い蛇はマムシだから近づくな」と言われたもんだ。

    ヤマカガシは地元では特に危険視されてなくて、「咬まれると危ない」って言われるようになったのはテレビからの情報とかだった覚えがあるな。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ヤマカガシは1974年に有毒種と報告されたそうな

  11. 匿名アンプタップ says:

    地域で体色に違いがある