スポンサーリンク

外国人「これが日本で1日70人しか食べられないミシュランスターつきのラーメン!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

海外からのラーメン人気は凄まじいです。
今回の動画は1日70食限定のミシュランスターつきのラーメン店銀座八五の様子です。

ラーメンのために行列ができるのは日常的ですが70食限定でミシュランスターがついたものは国内でもレアですね。
高級感溢れるラーメンを海外の人はどう評価するのでしょうか。

1日70人しか食べられないミシュランスターつきのラーメン


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

死ぬ前に絶対に行きたい

もはや食べ物ではなく芸術だ

彼こそが「職人」だね

「最も複雑なものとは簡潔さの中にあるのだ」

そんなにお金持ちではないけれどこれを食べるためなら10ドル払うよ

10ドルじゃなくて100ドルでもいいくらいだよね

なんて静かな厨房なんだ

スポンサーリンク

黙々と料理する様子が彼の経験の長さを物語っているね

日本人が何かにかける情熱っていいよね

一番大事なのはスープのだしだからそこはトップシークレットなんだよね

これを食べたことがあるけれどラーメンのスープが絶品だった

3杯くらい食べたいんだけど一人一杯までかな?

予約はできなから並ぶしかないの?

1年に一回くらいは行列に並んでラーメンを食べたくなるよね

どうして70人前しかつくらないのだろうか

私の家のラーメンは一日4人しか食べられないよ

アジア人としてはラーメンは過剰評価され過ぎだと思う

最近ミシュランスターって何にでもつくよね

これを見ながらインスタントラーメンを食べているよ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ミシュランに載ってる店に数十件行ったけど、有名じゃないし掲載されてもないけど
    評判はいい店の方が、色々な部分で満足度が高い場合が多かったよ
    特に何年も載ってる所は、酷い店の確率が高かった

    • 匿名アンプタップ says:

      そういうのよく聞くけど本当かなぁ
      ミシュラン星もらって慢心するから質が落ちるって誰か言ってたけど、
      そもそも味、接客、雰囲気等、店の質が落ちるとすぐ星剥奪されると思うんだけど…

  2. 匿名アンプタップ says:

    タイヤ屋風情がおこがましいってんだよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ラーメンは何でもありだからこれはラーメンだけどまあ普通に言うラーメンではない。鮎干出汁ラーメンみたいな和風こだわり麺料理。
    拘った喫茶店と同じで半分趣味やろ?

    ボロビルとは言え銀座で一番安い普通のラーメン1200円〜高いの1600円、限定30食のトリュフ出汁2200円では高い奴から売れるとはいえ70食売っても10万ちょいでどうやっても赤字や。
    まあ(ラーメンでなくても)麺料理に3000円とか馬鹿らしくて出せないからいくらうまくても普通のラーメンジャンルなら地下の高い物価高騰の東京でもマトモなセンスなら1200円が上限だろうけど。

    ちゃんと味玉温めてたし縁も吹いてたし見た目からまず不味くはないとは思うので仮に半分趣味としても(意識高い系拘ってるぞ感はさて置き)料理屋としてはまともかと思うので良いんでは。しかし紹介したら日本人が食えないのではないか?

  4. 匿名アンプタップ says:

    「アジア人としては」
    中国人か日本人でないなら君関係ないんちゃう?

  5. 匿名アンプタップ says:

    チャーシューに焦げ目付けるのにノンスティック加工のフライパンを使ったり
    まな板の上で洗う前のネギを扱ったり色々と残念すぎる