スポンサーリンク

海外「なぜヘラヘラできるの?w」 日本で大きい地震が来ても全く怖がらない日本人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に地震が来た時の動画が投稿されて話題になってました。
割と大きめな地震なのにも関わらず、日本人の若者たちは気持ちに余裕があるかのようにとても楽しそうな様子です。

海外の反応をみてみますと、日本で地震を経験したことがある人の話や、この子たちのリアクションに驚く声など、様々なコメントがありました。

私はこの日本人たちのように地震に対して興奮したことがない…
地震や揺れは、ここ日本ではよくあることなんだ…
みんなはそれに耐えることを学ぶんだよ…
それでも、日本を故郷と呼べるのは幸せなことだ!

One thing about Japan I’m never stoked for….


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

家が倒れないとわかっていると、生活しやすいよね

彼らは長年にわたり、地震に対してとんでもなく天才的な解決策をとってきたからね

地震や揺れを経験したことがない私にとっては、これはとても怖いことだ
地面が動いて、あなたを食べようとしているように思える

正直、超大型は稀だよ
たいていの場合、気づかないものだ
あるいは、数秒の短い間に、ちょっと動いたかなって違和感を感じる程度だ

地震が日常的に発生する地域に住んでいる場合、ほとんどが地震に対応するための建築基準法かかなりしっかりしてる

でも、トルコは残念だったな
建物を規格通りにできないような汚職があったみたいだし…

ところでこの部屋めっちゃ汚いな

スポンサーリンク

下着はドリームキャッチャーとして吊るしてるのか?

ニュージーランド在住から言わせてもらうと、地震を何度も経験すると慣れるものなんだよ

ニュージーランド留学で初めて地震を体験してガチでテンパったw

この動画は地震の中でも特に激しめだね

日本の伝統的な建物は地震に非常に強い

私は日本に1年間住んでいたけど、かろうじて地震を体験したのは1回だけだった
なんだか騙された気分になったよ

私は7年間日本に住んでいるけど、全然気にならなくなるし、大きなものでも「これはパニックになる価値があるのか?」と思いながら普通に座って過ごすよ

そういえば最近日本でしばらく大型地震が来てないなぁ

私は日本、南カリフォルニア、テキサスに住んだことがある
そして私は、竜巻よりも地震の方が好きだと思った

家が崩れる可能性があるのに、それでもヘラヘラしてるこの人達のことが信じられない

日本で地震が来るときはだいたい寝てるときで、私は寝ぼけながら「ベッドが揺らされてる」と思ってた

マジで地震はいつ来ても嫌だし、コイツらみたいに笑ってられないよ

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    家が崩れる可能性 は、この程度の地震じゃ宝くじレベルなんだよなぁ・・

  2. 匿名アンプタップ says:

    地震に慣れるという指摘は正しいし、日本人だけでなく日本に住んでいる他国人も慣れてしまう。

    但し、震度4以上の揺れは警戒する必要が有るが。

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本の住宅耐震率は2018年に86%に達しているが、現在は2025年迄に95%を目標にしているので倒壊の危険性が極めて低い。

    地震が発生しない国でもハリケーンや洪水が発生しているので、自然災害に注意が必要なのは明らかだ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    この部屋が汚いとか言ってるけどこれは地震で散らかってるだけだから!

  5. 匿名アンプタップ says:

    非日常は面白いもんでもある ジェットコースターみたいなもん。

  6. 匿名アンプタップ says:

    地震が来ても大して気にしない。問題はそれが大きいのか否かだ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    パニックになって量販店一般家庭から略奪するより遥かにマトモだと思うけどね…
    こいつら有事の時には強盗に豹変する癖に、普段は清廉潔白なフリしてるのがムカつく

  8. 匿名アンプタップ says:

    実際、日本でちゃんとした建物が倒壊する危険はほぼないわけだし、パニックになって外に飛び出す方が危ないからな
    中規模程度の地震で出る怪我人の大半は「慌てて逃げようとして転んだ」とかだし

  9. 匿名アンプタップ says:

    地震が多い宮城県民なら震度4なら言い当てて二度寝のレベル。
    震度5以上で初めてライフラインのチェックだわな。

  10. 匿名アンプタップ says:

    即死率
    レンガ造り>木造>鉄骨鉄筋

  11. 匿名アンプタップ says:

    3.11の時でさえ古い家屋すら倒壊してないぞ。
    日本の古い建築すげーって思う。

  12. 匿名アンプタップ says:

    棚の物が落ちるくらいでようやく外出るなり避難を考える
    それで倒壊するならとっくに倒壊してるくらいに地震は起きてる

  13. 匿名アンプタップ says:

    地震なんてたった5分くらいだろとウク大使が言ってた

  14. 匿名アンプタップ says:

    だって細かい地震でエネルギー分散して発散してくれれば大きな地震の心配が減るから嬉しいんだ!

  15. 匿名アンプタップ says:

    汚い部屋ってこれ旅館で泊ってる学生が散らかしてるだけだろ

  16. 匿名アンプタップ says:

    可能性で言えばそりゃ倒壊する可能性も0じゃないわな
    でもこの程度の揺れでどうにかなるなんて稀なんだよ
    むしろ慌てて動いて転倒するほうが危険

  17. 匿名アンプタップ says:

    コメ欄見て思ったけど
    ウチら地震は慣れてるけど、ハリケーンは…
    パニくるかも笑

  18. 匿名アンプタップ says:

    耐震・免振性のしっかりした場所の住人なら皆こうなるだろう

  19. 匿名アンプタップ says:

    家が崩壊しないってわかってりゃ
    たまにむこうから来てくれるアトラクションだからな。

  20. 匿名アンプタップ says:

    日本人が特亜のミサイルや威嚇をなんとも感じないのは地震や台風の方がよっぽど怖いからだってのがよくわかる。

  21. 774 says:

    命に係わる大地震に遭遇する確率なんぞ交通事故の遭遇率より低い。
    予測できないのだから万が一に備えることしかできない。