スポンサーリンク

外国人「ありきたりじゃなくて、もっと変わった『日本が好きな理由』を教えて」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が日本を好きになる理由は、今までネット上である程度挙げられてみんな知ってるかと思います。
そういう一般的な答えではなく、変わった理由を教えて欲しいというアンケート投稿が盛り上がってました。

海外の反応をみてみますと、中にはなるほど、と思わせるような内容もありました。

この国での生活を楽しみ、長期滞在の予定がある人にとっては、「治安が良い」「生活費が安い」「生活の質が良い」などの答えが一般的だよね(もちろん、場所にもよるけど)
でも、もっと聞いたことがない理由はないかな?
私の場合は、新鮮なキノコがたくさん手に入ることがとても気に入っている部分だ
スーパーでは、えのき、しめじ、しいたけ、まいたけ、そしてちょっと贅沢をしたいときにはまつたけを買って帰る
栄養価が高くて美味しいから、私はいつも新しいきのこ料理のレシピを探している
みんなは何かあるかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2,3泊の旅行先がたくさんある

たしかに、これは本当にそうだ
カナダに住んでいたときと比べると、日本の国内旅行の方がずっと多い

正直なところ、100円ショップが多いところかな
特にダイソーは本当に大好き

私は、10年近く住んでいるけど、今でも100円ショップが大好きだ

東京で初めて出会った、とんでもなく巨大なニンジンに度肝を抜かれた
あとロッテリア、コンビニ、メロンソーダの賞をあげたい

私は自閉症なんだけど、イギリスよりもライフスタイルがずっと合ってる

私もアイコンタクトと握手がない文化が好きだ

スポンサーリンク

間違いなくコンビニだ
便利だし、いろいろなサービスがあるからね

軽自動車が大好きだから

温かい便座は大きなプラス要素だ
あと、私はソフトドリンクが好きだから、毎月のように新しい種類のドリンクが発売されるのが楽しみだった

徒歩でどこでも行けちゃうところが気に入ってる
オーストラリアの郊外に住んでいると、車がないと、どこに行くにも大変な思いをする

温泉と銭湯!
他の国には健康ランドや温泉の文化があるけど、私の出身地(アメリカ)ではそれほど一般的ではなかったし、利用料はとても高い

私は、温泉や銭湯に気軽に入りたいからこそ、ずっとタトゥーを入れずにいられたのだと思う

洋服や趣味のものだけでなく、保存容器や調理器具などのつまらないものでも、自転車で10~20分かけてリサイクルショップに行けば、何でも中古で手に入る

もしどこも扱っていなければメルカリで購入することもできる
私が持っているものはほとんど中古品だよ

静かなこと
ここにいると気づかないかもしれない
でも、ロサンゼルスに飛ぶと、日本の静けさにいかにすごいか気づくだろう

みんなほっといてくれるのがいいよね
私は目立つけど、特に東京では、ほとんどの人が自分の中に閉じこもっている

平和で穏やかなこと
犯罪がないこと
自動販売機の温かい飲み物、あとビデだな!
特に変わったことはないけど…

比較的きれいなトイレがどこにでもあるところ

食べ物のために日本に来たのに、今はスタンプラリーや御朱印集めにハマってる
あと相撲も!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    御朱印集めはそこそこ話題にもなったから海外の人も結構やってるらしいのは知ってたけど、相撲好きとはまたなんともシブいというか何というか…
    いや、すげぇ良いことだと思うよ

  2. ううう says:

    >>静かなこと
      ここにいると気づかないかもしれない
      でも、ロサンゼルスに飛ぶと、日本の静けさにいかにすごいか気づくだろう

    これは隔世の感があるな~
    1980・90年代は逆に日本は街の音楽や商店の呼び込みの声がうるさいとか交通機関のアナウンスがうざいとか言われてた
    おじいちゃんの独り言だが……

  3. 匿名アンプタップ says:

    キノコの栄養価は高くないと思うけど翻訳の差異かな

    • 匿名アンプタップ says:

      きのこの種類にも依るけど、ミネラルと一部ビタミンが多いのは間違いない。
      もちろん他の野菜類なんかからも取れるものだけどね。

      自閉症とまではいかなくても、人付き合いが苦手なタイプでヨーロッパ文化圏は結構厳しそうだなぁ…

  4. 匿名アンプタップ says:

    でかい人参・・・60センチにもなる国分鮮紅大長人参か

  5. 匿名アンプタップ says:

    綺麗なトイレがどこにでもあるのはとても重要。
    そうでない世界に住めと言われたらノイローゼになる。