スポンサーリンク

外国人「日本の地下鉄でこんな不思議な床を発見したよ!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本では地下鉄の車内の床がQRコードになっている

In Japan, the floor of my subway car is QR codes.
byu/Japesthetank inmildlyinteresting


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なぜだ!?

汚れをうまく隠すとか?分からないけど

ちゃんと読み込みできるのかな?

私は読み込むことができなかったけど、ぜひ試してみてね!
この街は日本の「スタートアップ・シティ」だから、おそらくハイテクな雰囲気を出すためだろう

たとえ本物でなかったとしても、ここまでよく頑張った!

日本人は必要がないものでも一生懸命に働くのが好きだからな

これは本物ではないのだ
QRコードには3つの角に大きなブロックがあって、どの向きでスキャンしても「上」がどこかわかるようになっている
私はそのルールに従って注意深く見たけど、すべて偽物だと思う

スポンサーリンク

QRコードに似せて作られているが、正しい構造になっていない

ユニークだけど、さらに実際に読み込むことができればよかったのになぁ

こんなの日本のどこにあるんだろう?
初めて見たよ!

福岡のどこか?
私は沖縄にいるから、ここではないことは分かってる

そう、福岡の空港線だよ

これらのQRコードのリンク先が「逆さ撮りするな」だったら面白いのに

なんだか宝探しがしたくなる場所だね
すべてスキャンしてみたい

私もまったく同じ床を見たことがあるけど、私もついつい読み込もうとしちゃったよw

もしこれが本物なら、セキュリティ上の重大なリスクとなる
カメラアプリを開くだけでウイルスに感染だ

どれも模様のパターンが違うね
凝ってるなぁ

1つは本物であってほしい
その方が楽しいからね

これも日本で見られるクールなものだね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    QRコードは日本の発明
    日本がどう使おうと日本の勝手