スポンサーリンク

海外「違和感あるけど日本を見習いたい!」 日本人の「マスクつけすぎ」文化の紹介に外国人が興味津々 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に観光しに行くと「マスクをつけてる人が多い」と気付くだろう。
日本人は様々な理由でマスクをつける習慣がある。
人によってはマスクをすれば、より魅力的だと思ってる人もいる。

最近日本のテレビ番組で外国人が「マスクつけすぎる日本人」に対してどれだけ奇妙なことなのか紹介してた。

日本人はなぜマスクを付けるのか?

理由その1
マスクをつけることが「良いマナー」とされているからである。
もし病気になったら周りにうつさないようにするためにつける。
特に人混みの中にいる時は尚更マスクをつけることが良いとされる。

そして、逆に病原菌が体内に入らないように防ぐという理由もある。

理由その2
有名人が街を出歩く時に素性を隠すためにマスクをつける。

例えば電車に乗ってる「きゃりーぱみゅぱみゅ」と「SEKAI NO OWARI」のFukaseがマスクの力を借りて素性を隠してる。

素性を隠すのは有名人だけではない。
フルフェイスヘルメットで店内に入ることが禁止されてるお店が多いため日本の強盗はサングラスとマスクを使って顔を隠すことが多い。

この様に自身のプライバシーを守るためにつける人は少なくない。

理由その3
病気ではないが小顔効果のためにつける。
日本では「小顔」が美しいとされてるから若い女性は、小顔に見せるためにマスクをつけて、目を強調させる傾向があるようだ。

そして女性向けだけではない「ブラック・マスク」も発売されてる。
これをつけるとカッコよくなれる…かもしれない。

理由その4
他にも様々な用途がある。

つけてて肌触りが気持ちいい「ローションマスク」。

つけるとフリスクの香りがする。

電車内の臭いニオイをブロックするマスク。

Kotaku
https://kotaku.com/


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

周囲のことを考える日本人は素敵だ!

1海外の反応

周囲に対する心遣いが素晴らしい

2海外の反応

日本だけじゃなくてタイや韓国も当たり前のようにマスクをしてるよ
アジアでは一般的だ

3海外の反応

日本人は本当に衛生的だ
だからアメリカは未だにウォッシュレットじゃなくてトイレットペーパーを使ってるんだ

4海外の反応

近年話題になっているすべての社会問題や心理的側面が知れて面白いな

5海外の反応

他人にうつさないようにするという気持ちが素晴らしいね
ここも日本みたいになればいいのに

6海外の反応

日本では当たり前のことだよ
彼らは再び忍者になりたいと考えてる

7海外の反応

どの国でもマスクが一般的になればいいのにな

母国でもマスクが一般的であってほしい

8海外の反応

西洋文化にもマスクを取り入れるべきだと思う
そうなればいいのにな

9海外の反応

>>8
俺は必要ないと思う
西洋の都市はアジアと比べて密集してないからね

10海外の反応

>>8
私は絶対に必要だと思うわ
咳やクシャミをする時に手で隠さないクソ野郎が多いから、おかげで何度も風邪をうつされてる

11海外の反応

>>8
確かに必要だけど、西洋人は不潔で病気のことを気にしないから、そういうエチケットはできないだろう

12海外の反応

アメリカの人々は子供たちにワクチン接種すらしないのに、日本は徹底的に病気が広がらないように努力してる
アメリカが2018年に生きてる一方、日本は3018年に生きてる

13海外の反応

電車内の臭いニオイを防ぐマスクはニューヨークで流行りそう

14海外の反応

西洋文化にも取り入れるべきだと思う
病気をうつさないようにするのはとても礼儀正しいことだ

15海外の反応

アメリカにもあればいいのにな
特にインフルエンザが流行る時期はみんなやってほしい
マスクをつけた時の見た目なんかどうでもいい

16海外の反応

アメリカに行けば咳とクシャミを掛け合う光景をよく見るよ

その他の海外の反応

17海外の反応

マスクのおかげで本当に病気を防げるのか疑わしい
菌はあらゆる場所にいるから手すりを触れて、その手で目を擦ったり顔を触ればマスクの意味は無くなると思う

18海外の反応

たくさんの人がマスクをすることを願う
俺はいつも同僚にうつされるから…

19海外の反応

アメリカでマスクをつけると「重度の病気なんじゃないか」と疑われるからカジュアルにつけられない

20海外の反応

病気になるというのは良いことなんだよ
体に耐性ができて強くなれるから

21海外の反応

だから日本人はどんだけツライ病気でもマスクをつけて仕事に行くんだね

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    今回の新型コロナ騒動で日本人のマスクを馬鹿に出来なくなるね