スポンサーリンク

海外「憧れの生活だ!」 教師未経験でも英語教師として日本に住めちゃうと気づいた外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に住むための簡単な方法を紹介してる動画が話題になってました。

日本語ができなくても、教師経験がなくても日本で英語教師として引っ越せるという方法です。
投稿者は日本を気に入ってる様子です。

海外の反応をみてみますと、日本の生活は大変そうだけど羨む声がたくさんありました。

【実話】
20歳の時、教師経験がなくても日本で英語教師になれて、ビザも取れることを知った時の私

@ontheworldstage True story 😅 #japan #teachenglishinjapan #teachenglishabroad #esl #expat #trending #trendingsound #thatstooeasy ♬ Cmon Mann Thats Too Easy – Isaiah ✦


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本語を話す必要はないの?

話せなくてもいい
私は日本に来てから勉強した

シーッ、これは私の夢の仕事だから誰にもこの情報を教えないようにね

JETプログラムとか参加しなきゃいけないんじゃなかったっけ?

※ JET : 語学指導等を行う外国青年招致事業

JETは有名だけど、参加することが唯一の方法ではないよ

日本の労働文化は非常にキツイんじゃないの?

そうだね…今度それに関して動画をアップしてみようかな

スポンサーリンク

ちなみに大学を出てないと無理だという情報を伝え忘れてるよ

それも真実!

おい!そこが一番肝心な条件じゃないか!

日本での生活が大変そうだね
特に言語や常識を知らないと更に大変そう

そうだね、悲しいことに適応力がない人もいるからね
ちなみに私はアメリカより日本の文化の方が自分に合ってるからこっちに来た

学士号(何でも可)、英語に堪能であること、日本語を知らなくても良いが、あると助かる、ってところかな

私の母も20歳の時にまったく同じことをしてたよ!

日本で英語の先生を一度経験してみたい!
羨ましい!

英語はできないけど、英語の先生になれる?

私は今、学校で日本学の学位を取ろうとしてる!
来年は日本に行って、1年を終えて、できればまた日本に住みたい!

でも、学士号が必要だし、競争率が高いし、小学生を教えることになるかもしれない

私はまさに今同じようなことを計画してる!

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >大学を出てないと無理だという情報を伝え忘れてるよ

    逆に言えば大学さえ出てればOKくらいの感じやろ?

  2. 匿名アンプタップ says:

    年々ネイティブティーチャーの質が落ちて来ている。原因はこんなところにあったのか。。

    マジで教育に興味ない奴、教育的な知識がない奴が多いと思ったわ。

  3.   says:

    来てからでも日本語覚えてくれるならいい。
    いつまでも覚えないで日本の悪口ばっかり言うやつにはならないでね
    (TikTokによくいる)

  4. 匿名アンプタップ says:

    大卒学位?中高限定な
    塾は必須じゃない

  5. 匿名アンプタップ says:

    ロシア人とかが英語教えてる始末だからな
    日本舐められすぎて草

  6.   says:

    この件に関しては日本が悪いとしか言えんわ。
    それだけ政府も英語教室の経営者も真面目に英語学習に対して真面目に考えてないって事だしな。
    結婚式のニセ牧師も外から見たら奇妙の一言だろう。

  7. 匿名アンプタップ says:

    昇給もしない底辺だけどな。
    それで構わないなら。

  8. 匿名アンプタップ says:

    だから英語教師は馬鹿にされている
    英語の勉強しているけど今のところ英語教師のおかげで、
    英語が上達したという人に出会っていないわ
    英語教師って意味ないよな

  9. 匿名アンプタップ says:

    いやとてもいいシステムだと思うよ。日本の実情を海外発信してくれたり、親日がさらに進んだり日本に定着する人もかなり居る。少数の否定的な結果になった外国人より圧倒的に国際関係における日本の認識を良いものにする機会を作っているのは事実。

  10. 匿名アンプタップ says:

    だからさっさと外人英語教師を減らせつってんだよ
    教師資格もないただ英語喋れる外人ってだけで仕事なんか与えるとどんどんルーザー外人ばかり増える
    あと日本でネイティブ英語なんて使える必要なんかないからこんな授業がそもそもいらない
    英語が必要な職種に就きたいならそういう専門の学校に行けばいいだけ
    日本人全員が英語なんか憶えても使う場所がないんだよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    英語が話せないのに英語の教師になろうとしてて草

  12. 匿名アンプタップ says:

    下らねぇ動画ネタいつまでやるんだ