スポンサーリンク

海外「日本にこれがあるのは知らなかった!」 日本最大のモスク「東京ジャーミイ」に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本最大のモスク「東京ジャーミイ」の写真が話題になってました。
落ち着いた色合いに美しいデザインが良いですね。
モスクに詳しくないので場所を調べた結果、渋谷区の代々木上原の方にあるみたいです。

海外の反応をみてみますと、行ってみたい人や、デザインが素晴らしいなどの声がたくさんありました。

1アンプタップより海外の反応

日本最大のモスク「東京ジャーミイ」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

とても美しい

3アンプタップより海外の反応

日本にもこんなすごいモスクがあるなんて知らなかった

4アンプタップより海外の反応

日本にモスクがあるのか!?

日本は世界で最も単一民族国家の一つではないのか?

5アンプタップより海外の反応

日本には5万人から20万人のイスラム教徒がいて、そのほとんどが南アジアや東南アジアからの移民労働者である

6アンプタップより海外の反応

あと東京のような国際的なビジネスが盛んな都市には、常にたくさんのイスラム教徒が訪れているはずなんだ

スポンサーリンク

7アンプタップより海外の反応

デザインが素晴らしくてとても美しい!

8アンプタップより海外の反応

トルコ政府からの資金援助か?
建築はオスマン帝国風だ

9アンプタップより海外の反応

誰も気づいてないかもしれないけど、天井のドームに書いてある記号はライトランゲージだよ

10アンプタップより海外の反応

ジャパニーズ・イスラムは興味深い

11アンプタップより海外の反応

すっきりした色合いでとても日本らしくも見える

12アンプタップより海外の反応

おそらくオスマン政府からの資金提供を受けたんだろう

13アンプタップより海外の反応

実はこれは東京で一番大きなモスクなんだ
愛知県には、名古屋市蛭間町にあるベート・ウル・アーハドという大きなモスクがあるけど、ジャーミイほど美しいモスクはない

14アンプタップより海外の反応

デザインにこれだけの余白があると、日本的なデザインに見える

15アンプタップより海外の反応

東京にいるとき、このモスクに行きたかったんだけど、うまくいかず、代わりに東京で一番小さいと思われるモスクに行くことになった

Googleマップに表示された位置を見たら、正直言ってショックを受けた
歓楽街の小さな暗い路地にあったからだ

3階建てなんだけど、各階が1つの小さな部屋になってる
床は超凸凹で、立っているのもやっとだったけど、人々はとても親切だった

ごめん、ほとんど関係ない話だけど、この投稿を見て思い出したんだ

16アンプタップより海外の反応

逆に私はそういう奇妙な場所が好きだから、どんなものなのか見てみたいわ

17アンプタップより海外の反応

内観の写真は撮ってないんだけど、「Masjid al-Ikhlas」という場所に行ったんだ

※ 調べたら歌舞伎町にありました。

18アンプタップより海外の反応

調べて写真が少ないのが残念だと思ったけど、私の期待に十分応えてくれたよ!

19アンプタップより海外の反応

トルコ共和国が作ったオスマン風の美しい場所だ

20アンプタップより海外の反応

私はイスラム教徒ではないし、その地域に住んでいるわけでもない
でも、この建築は大好きだ
色もやりすぎず、落ち着いているね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    景観を損ねてるアレか家事でも起きて全焼すればいいのにと毎年元旦に思うわ

  2. 匿名アンプタップ says:

    案の定、海外反応サイトに張り付いてる妙なのが速攻コメしててワロタ

  3. 匿名アンプタップ says:

    土葬でゴネるのはやめてくれ

  4. 匿名アンプタップ says:

    ちゃんと地鎮祭やったのか?

  5. 匿名アンプタップ says:

    郷に入って郷に従わないモスリムは日本には要らない

  6. 匿名アンプタップ says:

    土葬問題とか難民はやめてほしいが、東京だし沢山の来日ムスリムがいるのは当然。
    モスクは必要、ただ日本に合う雰囲気で建築してくれたのならそこは感謝しましょう。
    ビジネス・観光客としてはどんどん来てほしい。

  7. 匿名アンプタップ says:

    自分らの国で勝手に他民族の宗教施設を建てたら問題になるのではないの?

    • 匿名アンプタップ says:

      インドの宗教施設が周りにあるけど、あれもダメか?ウチのお墓があるんだけど。

  8. 匿名アンプタップ says:

    イスラムは自分達には寛容を求めるが自分達以外には対しては非寛容よね。

  9. 匿名アンプタップ says:

    厳格なイスラム国家で神社なんて建てたら即焼き討ちだろうな。
    日本に来たサウジの留学生も仏像破壊してたし。

  10. 匿名アンプタップ says:

    コーランには酒を飲むなとか、女は肌を見せるなとか、豚食うなとか
    そんな具体的なことは一切書いていない
    拡大解釈して、後からそういうルールを作っていっただけだ
    刺激のある飲み物は駄目だから、実はコーヒーも駄目だった
    けど、コーヒーが庶民に広まったしまったので、なし崩し的にコーヒーは良いよ
    っていう解釈になった、アホらしいが、あの宗教はそんなもんだ

  11. 匿名アンプタップ says:

    ただ一言迷惑だよね

  12. 匿名アンプタップ says:

    これ以上来ないで欲しい。
    増えると益々権利を主張しするから。
    キシダー、聞こえてるかー?

  13. 匿名アンプタップ says:

    東アジアで一番美しいと言われてるモスク