スポンサーリンク

外国人「2040年までに日本の半数の自治体が消滅する可能性があるらしい」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の市や町の半分がなくなる可能性があることについての海外の人からの見解です。

人口が減っていることや高齢化社会は長らく社会的な問題になっていてなかなか解決されていません。

都市部に人が集中し、田舎に人がいないことも問題としてあげられました。
使われていない家も増えているのも事実です。

2040年までに日本の自治体の半数が消滅する可能性がある


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

悲劇的だ

「2040年までに日本の自治体の半数が消滅する可能性がある」ってアニメのタイトルか何かかと思った

日本の人口減少がかなり深刻ってことだよね

あとみんな東京に引っ越したがる

市が消滅することと人口って関係あるの?

国の人口が減れば減るほどに田舎は衰退して都会は発展する
小さな町ほど経済的にこれから良くなることはなくなるからみんな仕事がある都市部に住みたがるよ

小さな町がこれから発展する可能性があったり仕事も魅力的だったらいいのだけどね

でも都会に住んでいてもお金がなくて家も小さかったら楽しくはないよ
私は東京よりも地方に住みたいな

スポンサーリンク

ちょっと人口が減るのは悪いことではないよね
家賃とか家を買うために必要なお金も安くなる

人口が減ることが問題なのではなく高齢者が多すぎて若者が少ないことが問題かも

都市化なんて必ずしもいいものではないよ
私は田舎でひっそりと静かに暮らしたいから田舎から人がいなくなるのはそれでいい

この問題がある国は日本だけではないし日本については先進国の中でも出生率は高いほうなんだ
人口が他の国よりも減りつつあるのは事実だけど

若者は大きい都市に出たがるし画像で赤くなっているのは田舎で山の多い地域だ

赤くなっているところは農業がさかんで旅行に行くには良い場所なのだけど空き屋も多い

日本政府はこの人口が減っていることに対して焦りも感じず何もしてないってことが信じられん

海外からの労働者受け入れと労働環境の改善以外ならいろいろ対策はしている

第二次世界大戦後のオーストラリアみたいに移民をたくさん受け入れるしか方法はないんじゃない?
そうでもしないと国が滅びてしまう

まあ日本人は部外者が好きじゃないし死ぬまで働くって感じだし
だから人口は増えないんじゃなかな

そりゃ労働時間は長すぎるし生活費も高いし子供は生みたくないなって思うし絶望だってするよ

空き家をもらえるのだとしたら日本に引っ越さないと

果たして日本は、2040年にも残ってるだろうか?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    こういう現実を見ればベーシックインカムも道州制も「選ばざるを得ない道」だという事が理解出来るはず

    まぁ今の人口を維持する為に移民を大量に入れるという選択肢もあるっちゃあるけどね

  2. 匿名アンプタップ says:

    移民を入れれば大丈夫
    今でも日本人の住民が減ったところに韓国や中国やブラジルが入り込んで乗っ取られた町があるけど自治体は潰れてないだろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    うちの地域の公立高校とかは統廃合進めてる
    自分の出身校は5年後に周辺の三校と統合決定した

    野球部は学校名消える前にもう一度甲子園行きたいとか頑張ってたけど決勝で負けたわ、悔しい

  4. 匿名アンプタップ says:

    朝鮮人は自国の超少子化とか心配したら?
    これが朝鮮人の…日本人に移民受入れを促す洗脳かな?

  5. 匿名アンプタップ says:

    アホすぎる。
    1984年からずっと2億4000万の瞳なんだわ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    人口が減ったら合併するから自治体が無く成る事はないんだわ
    移民で労働力を補うより機械化が進み必要な労働力を減らす方にシフト
    安い労働力は魅力だが、安い労働力では日本で暮らす事は無理でしょう
    自国で安い労働力として頑張ってください、日本で暮らしたいのなら上級職、高級職を目指してください
    上級職、高級職でも海外の方が稼げますと付け加え言っておきます。

  7. 匿名アンプタップ says:

    平成大合併で半数以下に減ったよな~

  8. 匿名アンプタップ says:

    人口問題と自治体の数は、殆ど関係無かったりする。
    明治大合併・昭和大合併・平成大合併で三回、字名やバス停に名残りがある。

  9. 匿名アンプタップ says:

    そっか、全国全部東京都になる日が近いってことだな

  10. 匿名アンプタップ says:

    東京都民が自分たちが利益上げてると勘違いしてるからな
    大企業集めて喜んでるだけ

  11. 匿名アンプタップ says:

    地方なんて不要だ。全員首都圏に集まれ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    キッシーが外国人にばかり金撒き散らすからだね、移民が増えるということは日本人の税の負担も増える。
    国民のために金使わず、どうやって子供育てろと…