スポンサーリンク

海外「やっぱり日本だと思った」 富山湾で観測された体長14メートルのダイオウイカ

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

2015年に富山湾で観測された体長14メートルのダイオウイカの動画の投稿です。
この映像は定期的に話題になるものですが、いつ見てもすごい迫力がありますね。

海外の反応をみてみますと、「美しい」「だから深海には行きたくない」「イカフライ沢山作れる!」など、巨大なイカの様子に様々なコメントが寄せられていました。

2015年に富山湾で観測された体長14メートルのダイオウイカは、過去10年間に人類が海で観測した2つのうち1つだ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

やっぱり、日本だと思った

こいつは何食べるのかな

何年か前にディスカバリーチャンネルで、ダイオウイカの「神話」信者がその存在の証拠と根拠を発表するのを見たのを覚えている

美味しそう
蟹の身みたい

トールキンの小説書けるくらいのインク出せるな

でもまだ小説1冊分だね

あと、母方と父方、両方の家族全員分のイカフライ作れるよ
数日分ね
それかその逆で…このイカの数日分の食料になるかな

スポンサーリンク

戦うためにサメを探してるんだよ

それか鯨だね…

怖…

すごい無害かすごい怖いのどっちかだな

3.7メートル(バナナ18個分)

もう二度と海で泳がないと思う

ダイオウイカの映像がなくて未確認生物みたいに扱われてた世代からすると、ダイオウイカのフルカラー高解像度映像を見れるのは驚きだ

病気なのかな?皮膚が変だ

きれいだけど、ゴジラ映画に出てきそうな感じ

泳いでたら突然後ろから自分の頭が飛び出してきて、目が巨大化するのを想像してみて

なんて美しい生き物なんだ

イカフライ沢山作れるな

深海に行きたくないのはこのせいだ

私たちはこういうイカが嫌いだけど、イカも私たちのことが嫌いだろう

こういうイカが船の沈め方を習得したら人類は終わる

引用元:Reddit

コメント

  1. 暴君 says:

    >>3:アンプタップより海外の反応
    >こいつは何食べるのかな

     小さな鯨やイルカえお食ってるんだろ。

    こいつらは、捕鯨賛成派だろ、知らんけど。www

  2. 匿名アンプタップ says:

    ダイオウイカは他のイカや魚を食べてる
    クジラを食べるなど聞いたことないけど?
    マッコウクジラに捕食される側じゃない?

  3.   says:

    ガルガンディアで見た。