スポンサーリンク

外国人「日本の人口の約1/3が首都圏に住んでいるという事実を初めて知った」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の人口の約1/3が首都圏に住んでいるという事実を初めて知った


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私はアメリカの大都市にはほとんど行ったことがあるが、東京タワーに上って街を眺めたとき、巨大なビルがどこまでも続くし、これほど海を小さく感じたことはない

マンハッタンがちっぽけに感じられた

本当に畏れ多い都市だ
また行くのが待ちきれない

マンハッタンがそれに比べて小さく見えるなら、東京は巨大で特別なものに違いないな

実際、東京には高層ビルはあまりないと思う…
ニューヨークよりもずっと平坦な感じがする

たしかにね
東京の方がニューヨークよりずっと大きく見えるし、実際そうなのだが、ニューヨークの方が高層ビルが多い

東京は本当に気が遠くなるほど広い

もしあなたがイギリス出身なら、ちょっと想像してみてほしい

キングストン・アポン・ハル(東)からリバプール(西)まで旅をして、一度も都市部から離れることがないことをね

投稿者は東京首都圏限定の話をしてて、東京都全体の話はしてない

ちなみに横浜は厳密には日本で2番目に大きな都市である

スポンサーリンク

国土のほぼ3/4が山岳地帯だ

東京はワイルドだ

渋谷、新宿、銀座など、高層ビルが立ち並ぶエリアがある

とくに新宿駅はただただすごい…

地方から人が移り住むことは何十年も続いていることさ

アイスランドの首都レイキャヴィークも同様だ
人口の2/3が首都圏に住んでいる

韓国人の約半数がソウルに住んでいるみたいなものだな

東京のウォーキングや気軽なサイクリングの動画を見ているが、素晴らしい
多くの静かな道や小道、興味深い建物、礼儀正しいドライバー、目立つゴミの少なさ
そして安全だ

東京を訪れて驚いたのは、少し歩くと静かで落ち着いた雰囲気になるところだ

私は渋谷交差点から1ブロック離れたホテルに泊まったことがある
部屋から渋谷駅が見えるところだ
私は数ブロック離れた反対方向にある店まで歩いたが、数人の人と、配達のトラック2台くらいに出会っただけだった

駅から離れると、すぐに静かになる

だからこそ、今度(せいぜい数十年後)の地震は悪夢となるだろう

それはもしかして2011年に起こったやつか?

いや、あの地震はもっと北で起きたんだ
たぶん彼は関東大震災のことを言いたいんだろう

ソウルも似たようなものだ
韓国の人口は5,200万人で、2,600万人が「ソウル首都圏」に住んでいる

ワイルドだった
そして、とても坂が多かった

ニュージーランドのオークランドも同様だ
500万人のうち170万人がオークランドに住んでいる

私は6ヶ月間そこに住んでいた
大都市は嫌いだけど、東京はなぜか違った
故郷のように感じた

東京や大阪のような日本の大都市は、他の都市に比べてとても清潔だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    一体何の話だ?
    首都じゃなく主要都市の間違いじゃないんか

  2. 匿名アンプタップ says:

    今後少子化で経済が衰退していけば、仕事が減って地方で農業始める人も増えていくんじゃないかね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    首都圏人口やな
    間違ってないけど間違ってる

  4. 匿名アンプタップ says:

    外国人は算数もできないの?

  5. 匿名アンプタップ says:

    この場合の首都圏にはどこまで含まれるんだろう?
    人口の三分の一・・というなら4000万人弱だね。。

  6. 匿名アンプタップ says:

    首都圏とは一般的には関東の1都7県