スポンサーリンク

外国人「日本では学生にランドセルという一生使えるリュックを買い与えることを初めて知った」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本では学生にランドセルを買い与えるということを初めて知った外国人の投稿が話題になってました。

ランドセルの価格や機能性などを紹介してました。

海外の反応をみてみますと、他国でもランドセルのような物があると紹介する人や、大人になってもランドセルを使ってる人など、様々なコメントが寄せられてました。

日本では、子供にリュック(ランドセル)を一つ買ってあげるということを今日初めて知った
しかも毎年買い替える物ではない
それどころか、次の世代に受け継がれるかもしれない
しっかりとした作りで、地震が起きたときの保護にもなる
これは投資であって、写真の商品は、セールで517ドル(約73,000円)

TIL that in Japan, they buy their child one backpack. That’s it, not one every year.
by u/but-what-about5 in BuyItForLife


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

それ500ドル以上もするんだから、1年以上はもたせないとね

母が私にダイカンのリュックを7年生のときに買ってくれたんだけど、今24歳でまだバッチリ使えてるよ
600ドルも使う必要なんてないよ

面白いね
私はアメリカで5年生から12年生までの間に、合計3つのリュックを使ったと思うよ
もし子供が毎年リュックを新しくするなら、もっといいリュックを買うか、自分の物の扱い方を学ぶ必要があるね

私はアメリカに住んでて、小学3年生から大学1年生まで同じリュックを使ってたよ
LLBeanの品質は今でもいいよね

小学校に入学するときに祖父から贈られる伝統的なものだ
私の生徒のほとんどが持っていて、ログハウスのような作りだ

90年代にオーストラリアで育った私たちにとって、ランドセルは制服の一部だったし、とても丈夫な物だった
30年経った今でも持っていて、キャンプや休日の荷造りに使ってる

すぐ壊れるようなものでなければ、毎年新しいのを買う必要なんてないよね
私のは数年持つよ

日本では何年ももつように作ってるの、すごいよね

スポンサーリンク

ドイツ人だけど、私たちは20ユーロ(約3,100円)の学生リュックで同じようにやってるよ

ドイツでも同じことをやってるよ、そしてそれらは安くないんだよ!

子供のころ、私もこれを持っていたけど、最高だった!
私は幼稚園から6年生までこれを使ってたんだ
もし子供ができたら、私も彼らにこれを買ってあげるつもりだよ

投稿者よ、そもそも一体誰が毎年新しいリュックを買うんだ?

それはどうやって地震から保護するんだ?

子供たちは地震の時にそれを頭の上にかぶるように教わるんだと思うよ
あと、もし落ちたときに頭を打つのを防ぐんだよ
私の知ってる範囲だけどね
これについては、沖縄旅行中に学んだよ

私たちはヨーロッパでも全く同じことをしてるよ
変なのはあなたたちアメリカ人で、私たちじゃないよ

一体どのアメリカ人が毎年新しいリュックを買うんだ?
私は同じjansportのリュックを1年生から9年生まで使ってて、古いのが破れたから10年生の時に新しいのを買ったんだよ
2つ目のリュックは大学を過ぎても何年も持ったよ

私が学校に行ってた時のほとんどの人は、ほぼ全部の時間を、同じLLBeanか別のブランドのリュックで過ごしてたよ
私はリュックを2つ持ってて、今でも2つ目を使ってるよ

それらは使い捨てに作られてない、それが大きな違いなんだ

私は最後のが壊れたときだけ新しいのを買ってたよ
それでも大体は縫って直すことが多かった

ドイツの学校で13年間で私は2つのバッグを持ってたよ
それが普通だったんだ

私は、25ドルのイーストパックのリュックで十分だからいいや

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    「桜井の、おばちゃんに、こおてもおてん」のハナタレガキ、今頃なにしてるんだろ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ランドセルは最低6年間は持つように設計製造されているからね

  3. 匿名アンプタップ says:

    一生は使えない
    6年生の時に壊れた