スポンサーリンク

外国人「日本には最高の天ぷらがあるのになぜフィッシュ・アンド・チップスを食ったんだ?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

イギリスの国民的料理であるフィッシュアンドチップスは日本の居酒屋などでも食べることができるのですが、イギリス人からみると「これじゃない感」があるようです。

外国のお寿司が日本人からするとどこか違う現象に似ています。

日本では揚げた魚といえば天ぷらですが、これはフィッシュアンドチップスとは比較になりやすいようですね。

横浜の居酒屋で食べたフィッシュ・アンド・チップス

Authentic Fish n Chips at the Tavern in Yokohama Japan
by u/soulofjapan in UK_Food


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

最高って感じではないけど居酒屋チェーン店の「HUB」にあるフィッシュアンドチップスよりはおいしそうだ

同意

まあ頑張ってはいるけれど本場のものとはほど遠いな

日本にも魚に衣をつけて揚げる天ぷらっていうメニューがあるよね
あれは世界的に考えても美味しい

日本に行ってまでフィッシュアンドチップス食べたのか?

そうなんだよね…

ポテトとギネスは駄目な感じだけど魚はいい感じ

スポンサーリンク

白いやつはタルタルソースなのかマヨネーズなのか

最高の天ぷらが食べれる国で自分の国のフィッシュアンドチップスなんて食べないよ

なんでマッシーピー(エンドウ豆を煮てつぶしたもの)じゃなくてサラダが付け合わせなの?

フライドポテトが冷凍のものを使ってそうな見た目なのでだめ

これはいくらくらいしたの?

2,000円だった

魚はいいとしてフライドポテトはマジでないわ

確かにフライドポテトはどうにかしたほうがいい

フライドポテトが嫌すぎて上に魚をのせちゃったの?

いや元からこんなふうにお皿に乗っていたんだ

日本ではほかにも美味しいものがあるんだからフィッシュアンドチップスなんて食べなくていいでしょ

スレ主がどうなのかは分からんが日本のご飯って美味しいけど自分の国のものが食べたくなる時ってあるよね

これはまだマシなほうで私が日本でフィッシュアンドチップスを頼んだときは細長い白身魚のフライと塩味のポテトチップスが出てきたよ

クオリティよりも美しさを追求したように見える
見た目は信じられないが、なぜか素晴らしくないようにも見える

実際は全体的にとても美味しかったよ

魚の正しい衣の付け方を知っているとすれば、それは日本人だろう
サクサクの天ぷら衣で美しく調理された白身魚だ

まぁ、アメリカ料理店よりも何倍もうまいのは間違いないだろう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    単に、英国と日本の比較をしたかっただけだろ。
    あとは、寿司にかつ丼に焼肉にカレーにラーメンなんか食ってんじゃね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    これに関しては本場のがマズそう

  3. 匿名アンプタップ says:

    芋へのこだわりポイントがイマイチ把握できない
    形なのか色なのか
    何が違って気に入らないのかね

  4. 匿名アンプタップ says:

    みんなちがってみんないい

  5. 匿名アンプタップ says:

    >本場のものとは程遠いな
     
    作っているのが英国人
    だったりする可能性大