スポンサーリンク

外国人「日本にいる高齢者ってやたら猫背が多くない?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

姿勢の悪い老人をよく見かけるのはなぜか?
ほぼ毎日、年配の日本人が猫背で歩いているのを見かける
年寄りだから仕方ないとは思うけど、何か理由があるはずだ!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

悪い姿勢は一つの問題だけど、ずっと90度の角度で前屈みになっているように見えるお年寄りを見ると、本当にかわいそうになるよ
きっと大変だよね

だから、彼らがあの状態で田んぼを耕しているのを見ると、なんだか変な気持ちになる

それも彼らがあの状態になった大きな理由の一つだよ
幼少期の栄養不足と何十年もの間、田んぼで前屈みになって働いた結果なんだよ

私はいつも、その原因は、こたつで床に座ることや膝をつくことに多くの時間を費やしているからだと思ってた

家庭での多くの活動や、茶道、いけばな、彫刻、書道、絵画などの伝統的な工芸は、低いテーブルの前で床に座ったり膝をついて行うからさ

そうだよね、私もそう思ってた。レストランやカフェでも、椅子に背もたれがないからテーブルに前かがみになってる人をよく見るからさ。

私は日本の30代、40代の人々でも足や腰に問題を抱えている人が多いことにもっと驚いているよ

前かがみ姿勢の人たちは全員、毎日50年間も田んぼで前かがみになって稲を植えていた農民だと思ってたよw

スポンサーリンク

それは疑問だな
日本には健康的な高齢者が多く、運動や散歩をする人が多いと思う
イギリスのことはわからないけど、多くの西洋諸国では、彼らは太って家から出ず、車椅子に乗っている

原因は田んぼさ
冗談抜きでね

それは完全に間違い
それは、運動不足以外のどんな身体活動とも関連がないよ

本当にそう思うの?

過去の日本の食事はビタミンやカルシウムが不足していた
私はいつもそれが一部の原因だと思っていたんだ

私は、それはただの筋力の弱い老人たちが姿勢を保つことができず、それが日本だけでなくどこでも起こると思っていたよ

彼らがずっと床の上の座布団に座って、背もたれにもたれるものがないからだと思ってた

家で適切な椅子を使う代わりに座布団や床に座っていたからかもしれないね?

畳の床が原因だよ
これは、私の生徒で、多くの年をアメリカで過ごした年配の日本人男性が言ってたんだ

学生たちが全ての教科書を入れて運ぶ大きなバッグはどうなんだろう?
私は11歳になるまで学校のバッグを持ったことさえなかったよ

背骨をまっすぐに保つのに必要な筋肉の衰えによる後弯症だと思う
高齢の日本人は食事量が不足しがちで、忍び寄るサルコペニア(加齢によって起こる全身の筋肉量減少)を抑えるのに十分な量のタンパク質を摂取していない

何年もの間田んぼを手入れしていたら、そりゃそうなるよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    そもそも高齢になったら碌に出歩けない西洋の老人と一緒にされても困る。海外では元気に外を歩き回る超高齢者を見かけるのが珍しいってだけの話。

  2. 匿名アンプタップ says:

    骨粗しょう症で背骨を圧迫骨折したまま治癒したんでは?

  3. 匿名アンプタップ says:

    うちのばあちゃんがそうだったんだが
    それ地面しか見えないだろレベルの直角に曲がってる人は骨粗鬆症なんだよな海外は少ないんかね

  4. 匿名アンプタップ says:

    手植えなんて端っこの方だけだし、そんなん全面でやろうとするのは変わり者の若い人だけ
    そもそも一年中やらない

  5. 匿名アンプタップ says:

    比べてる高齢者の世代が1つ2つ違うのでは
    60代と80代比べてるみたいな

  6. 匿名アンプタップ says:

    日照時間の少ない北欧なんかは骨粗鬆症が多いって言うね

  7. 匿名アンプタップ says:

    骨粗鬆症だよ。
    ヨーロッパは硬水だからカルシウムを日常的に摂取できるけど、日本は軟水だからどうしてもカルシウム不足になる。身長が低いのもそれが関係してるはず。

  8. 匿名アンプタップ says:

    どの国の外人が言ってるのか知らねえが
    欧米に多いありえない位のデブの方がヤベぇだろw

  9. 匿名アンプタップ says:

    背筋と腹筋が、衰えただけ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    昔の男尊女卑の結果
    農村では特に女性の身分が低く出産生理などでカルシウムや鉄分が不足するのに畑仕事は男女平等で女性だけに家事育児介護の負担が上乗せされ栄養のある食事は男性が優先
    中年以降は閉経で骨からカルシウムがとけだし女性の腰曲がりが加速する

    • 匿名アンプタップ says:

      海外も農村が大多数なんだから海外にもあてはまらなきゃおかしくない?
      個人的には高齢者の基準が違うと思う、日本は高齢社会だからもあって自国で高齢者とされる年代が相対的に若く見えていて自国じゃ出歩いてないぐらいの高齢者を語ってるのじゃないかと
      昔テレビで東南アジア出身の介護実習生が来日して初めて80歳のひとを見たと言ってた
      まあ東南アジアも今では寿命も延びてるだろうけど

  11. 匿名アンプタップ says:

    骨密度が低いからだよ、骨粗鬆症
    栄養不足や偏食してるとなるようだ
    今の若者もインスタントばっか食べてるとかダイエットしてる人は高齢になったらもれなく腰曲がるよ
    骨密度は積立て貯金みたいなもん、年くって急に頑張っても密度高くはならない。若い時から意識して栄養取ると良いぞ
    健康診断の時ついでに骨密度測るべき。腰にエックス線かけるだけ。服脱がなくていいし痛くもないし数秒で終わる。自分は40代で140%だった

  12. 匿名アンプタップ says:

    カルシウム不足、タンパク質、鉄分不足は国民病みたいなもんだしな