スポンサーリンク

海外「よく考えると日本より優れてる国ってある?」 日本生活で気に入ってることを語り合う

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で気に入ってることを教えてほしいというアンケート投稿が話題になってました。
最近、日本での生活の良くない投稿ばかり目立つからという理由でスレ立てしたそうです。

海外の反応をみてみますと、今回は割とふざけた意見が少ないと感じましたし、やはり日本は他国と比べてとても平和な国だと感じました。

日本での生活のネガティブな面についての投稿がたくさんあるね
そこで、日本での生活で気に入っていることをいくつか教えてほしい
もしかしたら、私たちはこの国に対する感謝の気持ちや繋がりを見つけることができるかもしれない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

メロンクリームソーダ

魚などのシーフード全般

どこにでもあるコンビニが好きで、とても利用しやすい価格だと思う
あと安いレストラン

自然、食べ物、田舎でも便利、自然、運転したくない時の公共交通機関、東京郊外は物価が安い

良い人たちだよ
素晴らしい同僚(私の仕事場ではね)
コンビニがたくさんある
食べ物がおいしい
楽しいバー
車を運転する必要がない
物価が安い

そう、日本は批判されすぎなんだよ
総合的に日本より優れている国なんて、数えるほどしかないと思うんだけど
清潔さ、治安、インフラ、これらは生きていく上で最も大切なことだ
これらの分野で日本より優れている先進国がいくつあると思う?

抹茶と温泉!

スポンサーリンク

日本は退屈な国ではないし、生活を便利にする発明がたくさんあるから好き

ウォシュレットとコンビニと安全性
これだけ

夜中の3時に家賃をポケットに入れて歩いても、誰も突っかかってこないし、取られることもない

ドアから外に出ても、次のような心配は無用だ

・仲間に撃たれるんじゃないか?あるいは物を盗られるんじゃないか
警察が私を撃ったり、物を奪ったりするのではないか?

このようなことを心配する必要がないし、それを避けるために日常生活に調整を加える必要もないから、生活の質を高めることができる

それに関してアメリカ人は共感してくれるよ

海外でも見かけるようになったけど、ウォシュレットだな

運転できないことを理由に二流市民扱いされることはない

先週、アマゾンで注文したものが玄関前に3日間放置された状態だったけど、帰ってきたらまだあったんだ

・こたつ
・外食時に驚くほど安い料理と飲み物
・楽天ポイント

・5万円をポケットに入れて真っ暗な路地を歩いても、盗られる心配はない

・車のカギをかけずに出かけても、帰ってきたときにはすべてまだそこにある

・ローソンやファミリーマートに買い出しに行くくらいなら、アパートの鍵はほとんどかけない

銃のことを考えなくていいのがいい

これが一番の正解だと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >清潔さ、治安、インフラ、これらは生きていく上で最も大切なことだ
    >これらの分野で日本より優れている先進国がいくつあると思う?
    それをちゃんと理解していない外国人が多いんだよ
    判断基準は命に直結する物であるべきなのに
    「日本でジロジロみられた」だの「電車で隣に誰も座らない」だの
    枝葉のくだらない事で日本は最悪!気分悪い!なんて言っている
    自分の国が命に直結する事では日本よりも圧倒的に劣っている事を
    日本を非難している時は綺麗さっぱり忘れてしまう

    • 匿名アンプタップ says:

      文句言ってるのはパヨクだからな
      パヨクって支那朝鮮だしな

    • 匿名アンプタップ says:

      銃の事を考える国って、具体的に普段どんな心配してるんだろう?。

    • ccc says:

      銃があれば強盗がしやすいから、自然と強盗に遭う確率は増える。
      アメリカは勿論のこと、フランスでも平均年に二回程度は強盗に遭うらしい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    まずは謝罪と賠償
    私たち日本人はそこからです

  3. 匿名アンプタップ says:

    どうして外国人(隣国人を含めて)は、何でも「良い・悪い」で比べたがるのか。そして一を知っただけで十を理解した気になるのか。
    何にでも良い点、悪い点はあり、知らないことはたくさんある。むしろ灰色の部分が大半なのがこの世の中。それは人間も同じこと。

  4. 匿名アンプタップ says:

    批判されすぎって何を批判されてんの
    どうせあの国の人間だろう笑

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本人が次期大統領に期待するドナルド・トランプさんは日本のスーパーに銃が売ってないのは治安悪化を増進すると危惧してたぞ。
    日本には気軽に銃を買えて持ち歩ける環境が不足しているよ。

    • がいちゅうくじょ says:

      そうだな
      銃があればお前みたいな奴を簡単にうちコロコロ、のに残念だ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本より良い国は現実に存在しない
    ここにも沸いてる蛆虫も寄生虫してる
    連中を踏み潰すべき

  7. 匿名アンプタップ says:

    ここって書き込みしても反映が遅いよな

    • 匿名アンプタップ says:

      検閲してるの日常駐してるキチガイは野放しなんだよな

  8. 匿名アンプタップ says:

    清潔さ、治安、インフラ、これらを高いレベルに保つ努力を外国人もしてくれればいいんだけどね
    そうじゃないのが居るから風紀や治安の悪化の心配をしなきゃいけなくなる

  9. 匿名アンプタップ says:

    ちゃんと鍵をかけないと
    日本には泥棒民族もいるんだから

  10. 匿名アンプタップ says:

    夜中の3時に家賃をポケットに入れて歩く
    なんでその時間帯なんよ?支払い相手だって寝てるでしょ、という突っ込みはしたい

    • 匿名アンプタップ says:

      そもそも家賃なんて振込等のキャッシュレスで支払うもんだよな
      現金主義を批判してる連中がわざわざ現金持ち歩いてるのは何の冗談だ

  11. 匿名アンプタップ says:

    抹茶と温泉!   というのが、いかにも日本を満喫してくれてる感じでいいな。

  12. 匿名アンプタップ says:

    ホント嫌なら出ていって欲しい。

  13. 匿名アンプタップ says:

    人の形をしたゴキブリが朝鮮人です(*^_^*)

  14. 匿名アンプタップ says:

    このサイトだったか忘れたけど、日本大嫌いでも住んでる理由が医療費のためだけ、それなきゃアメリカ帰ってると書いていた記事あったけど、どこ系のアメリカ人なんだろ
    家族で日本の医療タカってると書いてたけど、アメリカ人は保険加入してるけどそれすら出来ない貧乏人が日本に医療費タカりに来てるってことは、母国でも生きていけない馬鹿にされる対象ってことでしょ。

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本は四季があるから(ドヤァ!)

  16. 匿名アンプタップ says:

    こいつらみんな韓国に行けばいいのに
    日本を問題にしない先進国らしいから大満足するだろ

  17. 匿名アンプタップ says:

    >先週、アマゾンで注文したものが玄関前に3日間放置された状態だったけど、帰ってきたらまだあったんだ

    そういうのが犯罪を誘発するんだよ
    外国人って日本は治安がいいとか言って日本人以上に無防備にするから面倒
    やっぱりお前らは害なんだわ