スポンサーリンク

海外「なにこれw」 日本人が作ったメッシの「左足」をかたどった純金オブジェに興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の彫刻家が、なんと500万ドル(約5億円)もの価値がある純金でリオネル・メッシの左足を不朽のものにしたんだ!

A Japanese sculptor immortalized Lionel Messi’s left foot in solid gold worth $5M
by u/uchman365 in Damnthatsinteresting


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これを所有することで、またひとりのお金持ちが私たち80億人に対して威張るんだな

せめてそれによって誰がこれを持っていて、どこにあるのか知れるようになるといいんだけど
地球の終末が始まったら、最初に襲うのはその豪邸だな
その時点でも、まだ金は価値があると思うよ

でも実は、これに500万ドルも使った人は笑われると思う

500万ドルなんて何でもない
彼の実際の足の価値は、ほぼ10億ドルだよ

その金の代金を誰が払ったの?
芸術家?メッシ?

これめっちゃ欲しい
もっと良いものを買うためにそれを売りたい

この人にとっては500万ドルなんて足りないよね。”

スポンサーリンク

サッカーファンって変わってるよね

これこれ
このレベルの有名人を崇拝してるファンは本当に変わり者だ

数千年後、人々はこれがどの聖人や預言者のものだったのかを議論するだろうよ

私はどんな神や聖人、預言者よりもメッシを信じてるよ

なんてくそみたいな無駄遣いなんだ

時間とお金の大きな無駄遣いだね

これは3000年後に見つかり、足を崇拝する古代の宗教の物語が語られるだろうよ

私が左足の義足が必要になったら、その足をくれ!
ハットトリックを決めるつもりなんだ

「何て無駄な」って言う人いるけど、それは正真正銘の金だから

ここで「それは愚かだ」と言ってる人々は、その男の左足がどれほど驚異的にボールを打つのか、そしてそれが何百万人もの人々を喜ばせてきたかを全く理解してないんだよ

過度な有名人崇拝だね

キアヌ・リーブスのような社会的に価値のある人物であれば、もっと価値があっただろう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    金の価格上がってるからまだ所有してるなら投資としては大成功だな

  2.   says:

    ぶっとい血管バキバキやな
    やっぱ足動かしてると血流量多いのかね

  3. 匿名アンプタップ says:

    老後はどうするんだろう

  4. 匿名アンプタップ says:

    石膏像なら形があるうちはある程度価値があるかもだが、砕けたらただの石塊。金なら形はどうであれ、金としての価値はある。それに上乗せでメッシの足の形。