スポンサーリンク

海外「分かりやすい!」 画家に扮した日本人の漢字講座がとてもためになると話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

有名な画家ボブ・ロスに扮した日本人の漢字講座が話題になってました。

とてもリラックスした口調で漢字の成り立ちや意味をわかりやすく教えてくれてます。

海外の反応をみてみますと、動画の内容はとても好評で、彼からどんどん漢字を学びたいという声がとても多かったです。

この人が日本語の漢字を説明する方法


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

それは確かに火のように見えるね

彼はなぜボブ・ロスに扮した可愛い男の子のように見えるんだろう?

それは説明できないよ

この人が教える漢字を学ぶためなら、絶対に見るよ
とても落ち着くからね
でも文法は難しいね

残念だけど、このペースだと、最も一般的に使われる文字を学ぶだけでも百年くらいかかるかもね

私は日本語を学んでいるけど、これは漢字の1%くらいにしか適用されないよ

この人なら、デュオリンゴ(オンライン学習)よりも1000%上手に漢字を教えてくれるだろう
なぜなら、彼はそれを面白くするからだよ

スポンサーリンク

彼はこれがとても上手で、自然に頭の中に入ってきた

私は両手を上げて走っている人を見るよ

多分それは火事だからだよ

それは「人」という漢字だけど、そこに点を2つ加えると人が燃えてるようにみえる
私はそうやって覚えたよ

全ての漢字を学ぶことは、全てのポケモンの名前を覚えるようなものだろう

彼だったら人々が漢字を学ぶのを助けるだろうね

最後は山火事かと思ったら火山だったか…

漢字を学ぶ一番難しい部分はいつも書くことだった
読むことは無理矢理なんとかなったけど、書くことは拷問だったよ
そんなに小さいスペースにたくさんの画数があるから
筆記が得意ではないから、私は絶望的だったな

彼がひらがなとカタカナについて説明するのはいつだろう?
それは日本の子供たちが最初に学ぶものだよ
漢字は12歳くらいまで教えられないよ

漢字は小学一年生から教えられるよ
だから5〜6歳からだね

このおじさんは、日本語の練習に最適なペースで話すね
ゆっくりと、とても明確に発音してる

全ての漢字がこのように覚えやすいものだったらいいのになぁ

引用元:Reddit