スポンサーリンク

海外「確かにそうかも!」 雨が振ってきた時の日本とアメリカの違いが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

雨が振ってきた時のアメリカ人と日本人の違いを紹介してる動画が話題になってました。
私はこの動画を見て、今まで気にしたことがなかったし、確かにアメリカで傘をさしてる人は少ないことを思い出しました。

海外の反応をみてみますと、各国の傘事情の話や、傘を持たない理由を話す人など様々なコメントがありました。

1アンプタップより海外の反応

雨が振ってきた時の日本とアメリカの違い

アメリカ:フードを被る
日本:傘をさす


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

これはまさにそのとおりだと思う!

3アンプタップより海外の反応

私はシカゴに住んでるけど、雨が降っているときは10回中9回は風が強いから、傘はほとんど役に立たない
フードやレインスカーフを使うことが多いね

4アンプタップより海外の反応

私はカナダ人だけど、フードを被る上に傘をさす!

5アンプタップより海外の反応

現在、私が住んでいるところでは実際に嵐が来ているから余計に笑えたw

6アンプタップより海外の反応

そうだね、アメリカでは雨の中を歩く人が結構いるよね
私はジャマイカだけど、私の周りは誰も傘をささない

7アンプタップより海外の反応

やっぱりフードが最強だよ

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

私はプラスチックのレインコートを着るよ

9アンプタップより海外の反応

日本の紹介の時に伝説の「てるてる坊主」が登場するかと予想してた

10アンプタップより海外の反応

この動画を見ると改めて「なぜ?」って思ってしまうw
アメリカの南部に引っ越したんだけど、雨季に入っても傘をみかけることはレアなんだよ

11アンプタップより海外の反応

私はアメリカ南部で生まれ育ったけど、以前傘をさすのを「我慢しろ」と叱られたことがある

なぜか私たちは、天候を気にしないふりをすることがタフで強い者であると思い込んでいるのだろうか?

12アンプタップより海外の反応

私はイランからアメリカに住んでるけど、雨が降るとアメリカで傘をさすのは私一人だけだった…

13アンプタップより海外の反応

普段は傘を差すのを忘れてしまうんだけど、いざ差すと風が強くて役に立たないんだよなぁ

14アンプタップより海外の反応

そのとおりだね
アメリカで傘を使うのは通常、ものすごい大雨や嵐の時だけだから、それほど頻繁に使わない
普段はレインジャケットやパーカー、あるいは帽子でも十分

15アンプタップより海外の反応

確かに…
日本にいた頃は、傘を持つことが必須だったような気がする

16アンプタップより海外の反応

私は6本も傘を所有してるアメリカ人だけど、これには当てはまらなかったようだ

17アンプタップより海外の反応

私は砂漠に住んでいるから、雲は通過するだけで雨は降らないんだw

18アンプタップより海外の反応

さっきまで雨の中で遊んでたところだよw

19アンプタップより海外の反応

確かに、日本の雨に対する日本人の反応は理解できない
「あ、ダメだ、雨が降ってきた」と言って雨の中を走って、家に帰ったらお風呂に入るのではなく、「小降りになるまでここにいるんだ…」と言うんだよ
日本の雨は…そんなに重いのか?

20アンプタップより海外の反応

サウジアラビアでは、雨が降ったら、遊んで、踊って、楽しむんだ

引用元:YouTube