スポンサーリンク

海外「いい仕事してるねw」 アーセナル冨安、リバプールのサラーを無力化し現地で高評価!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

プレミアリーグ第10節、アーセナルvsリバプールが9日に行われ、冨安は左サイドバックとして今シーズンプレミアリーグ初先発となりました。
冨安と対峙したエジプト代表モハメド・サラーに一切仕事をさせず、サラーは枠内シュート0本で69分に途中交代。
試合も3-2でアーセナルが勝利しました。

アルテタが冨安を左サイドバックで起用したのは正直賭けだった
でもそれは正解だった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

冨安に拍手

サラーが無力化されてる

アレクサンダー・アーノルドよりよっぽど良い

スーパー・トミヤス!!

今日の冨安はマジで素晴らしかった
彼は守備的なポジションならどこでもできて、今日はサラーを黙らせた

サラーを早い時間に途中交代させたからね
ありえないよ

サラーと冨安のデュエルは全部で7回あったが、すべて冨安が勝利した
レフトバックは冨安の本職じゃないのにだ。

スポンサーリンク

冨安は過小評価されてるよ
あいつは左サイドバックだけじゃなく、右サイドバックもセンターバックもできる
たぶんゴールキーパーもできる笑
そんな逸材をボローニャのベンチから見つけてきたアルテタは天才だ

ただ冨安はケガが少し多い

今シーズンの冨安はチャンスを待つしかなかった
そして世界最高のチームの一つを相手にレフトバックで先発出場
サラーとトレントの前に立ちはだかり、彼らを完全に無効化した
冨安は宝石のような選手だ。

サラーを手玉にとってベンチに送り返したんだもんな
マジですごい

トミをアーセナルに連れてきたスカウトにお礼を言わないと

冨安は地上戦デュエル勝利数チーム最多7回、空中戦勝利数チーム最多4回、タックル成功回数チーム最多2回、サラーを黙らせベンチに送り返すことに成功

たぶん本職左サイドバックのジンチェンコやティアニーより良いよな…

俺が間違いだったよ、冨安の獲得を疑問視してた
トミはスーパーだった。100%認める

ジンチェンコとティアニーを起用しなかったアルテタが信じられなかったが、アルテタが正しかった

冨安のパフォーマンスについてアルテタ
「とても良かった。彼は我々が望んだプレーを実際にやってのけた。
サラー対策を頭で考えることと、実際にやってのけることでは全く意味が違う。
彼は信じられないくらい良かった」

戦士だ。純粋な守備者としてはプレミアで1番だと思う

サラーを途中交代させた?
そもそもサラーは今日のゲームにいなかっただろ???

引用元:Twitter – 1 , Twitter – 2 , Twitter – 3 , Twitter – 4 , Twitter – 5

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    サラーがタキみたいな扱い受けてて草