スポンサーリンク

海外「東京はもっと上位だ!」 世界で最も公共交通機関が充実しているランキングに非難轟々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界で最も公共交通機関が充実している都市の3位に東京が選出

多くの人がデートや食事の誘いの返事をする前に、待ち合わせ場所への所要時間をチェックするのではないだろうか。電車やバスを何度も乗り換えるような誘いは、できるだけキャンセルしたいもの。タイムアウトは、旅行者が地獄のような公共交通機関のある都市を避けられるよう、地元の人々の協力のもと調査を実施。その結果、公共交通機関が世界で最も充実している19の都市が判明した。

ランキングの結果は以下の通り。

1ベルリン
2プラハ
3東京
4コペンハーゲン
5ストックホルム
6シンガポール
7ホンコン
8台北
9上海
10アムステルダム
11ロンドン
12マドリード
13エディンバラ
14パリ
15ニューヨーク
16モ1ントリオール
17シカゴ
18北京

Time Out
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/its-official-this-european-city-has-the-worlds-best-public-transport-041123


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

東京の公共交通機関は、世界で3番目に優れている

ベルリンが1位とか何かのジョークだろ?w

この手の投票はあまり意味がないのでは?

私もプラハ(2位)に住んでるんだけど、笑いが止まらないよw

プラハ出身の人間として、これは全くのデタラメだ
チケットは距離ではなく時間(30分、1時間など)に基づいてて、バスが常に遅延していることと相まって、うまくいかない
プラハの交通機関で唯一合格点なのは地下鉄だけ

明らかに東京の方が上位2都市より上回ってるだろ

なぜ東京は3位なのか?
かなり混雑してるからかな?

もっと頑張れ日本、EUを超えられるかもしれない!

スポンサーリンク

ムンバイが19位であるのに対し、ソウルはリストにすら入っていない

そうだね…ソウルがリストに入っていないのは意外だ

東京の公共交通機関は、日本語が読めれば世界一だ

Google Mapsを使っても最適だ
簡単にナビしてもらうなら十分だよ

東京都内の英語案内も、他の英語圏の都市より素晴らしいし、一部の鉄道路線では中国語や韓国語の案内もある

私は日本語が読めないけど、最高だと思ってる
コツを掴めば、日本語を読めもしないのに簡単に移移動できるんだ

他の2都市には、本当に申し訳ないけど、東京がトップだぞ

日本の多くの駅には、必要な出口に最も効率よく行けるために乗るべき車両を示すガイドがあ
このような細かい気遣いは、世界中の多くの鉄道システムにはないぞ

でも私にとっては、東京は深夜12時半を過ぎても電車が走っていないことが減点ポイントだ
夜遅くまで遊べないし、遊んだとしてもタクシーや徒歩で帰らなければならないのは、本当に最悪
そう考えると私は、ウィーンの公共交通機関が一番好きだ

東京の電車は最高だけど、もしかしたらラッシュアワーの混雑を恐れてる人が多いからランキングトップにいけなかったかもね

シカゴの交通システムはアメリカにとって良いものだと思うけど、大阪はそれよりも素晴らしい(バスを除いてね)

私はいろんな国に旅したことがあるんだけど、現状1位は日本だと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    東京が1位じゃないのもおかしいが、大阪がランキング入りしてないのも違和感あるな。

    • 匿名アンプタップ says:

      東京は混みすぎてね
      例えばインドの電車がめっちゃ便利だとしても窓からはみ出るほど人を乗せるからランクされないと思う

  2. 匿名アンプタップ says:

    公共交通機関ならバスも入るだろ
    日本の場合電車で補えない所はバスで補えるから行きたい場所へは更に便利

  3. 匿名アンプタップ says:

    ベルリンw w w w w

    ふざけてるのかw w w w w

  4. 自称先進国 says:

    あれ、自称先進国の韓国の都市がないね。

    • ( っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪 🔪 🔪🇰🇷 says:

      やめてあげろ笑
      相手に黙って実力を示すかっこいい先進国になってやろうぜ

  5. 匿名アンプタップ says:

    一国一都市って縛りがあるわけでもないんだから本来なら日本が上位独占するだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    都内在住で公共交通機関で通勤している日本人だが、本スレのユーザーが指摘しているコメントに同意だ。

    ラッシュアワーの混雑と深夜に電車を運行していない現状が3位にランクインした理由だと思う。

    運営各社は車両のメンテナンスとレール点検の時間を確保する為と説明しているので諦めているが。

  7. 匿名アンプタップ says:

    利用者数と人口密度の相関で表さないと意味が無いし、各国の首都限定みたいだからもっと有り得ない。
    それに加えて定時率も加味してなさそうだし。
    おそらく、東京・横浜・名古屋・大阪・博多の各都市圏を含めたらこんな結果にはならないだろうな。

  8. 匿名アンプタップ says:

    ベルリンとかは知らんが東京が3位なのは終電が有るからでは?
    外国人からしたら24時間動いてないのは不便でマイナスなんだろう

  9. 匿名アンプタップ says:

    終電ガーとかどんだけ酷使させる気なんだよ

  10. 匿名アンプタップ says:

    東京を1位にしないためのしょーもない採点方式なんだろうな

  11. 匿名アンプタップ says:

    深夜運行して誰がコスト負担するの?
    コロナとリモートワークの影響で利用者減って運行本数減らしたんじゃなかったっけ

  12. 匿名アンプタップ says:

    元記事を見ると、要は「地元民のアンケート評価結果」を高い順に並べただけみたい
    「うちの街は公共交通機関で簡便に移動できる」と感じた人の多い順。
    なので地元民が辛辣だと自動的にランク外になるというある意味分かり易いランキング
    で、多分大阪とかは最初から選択肢に入ってない。

  13. rock小僧 says:

    笑 日頃「チョッパリの交通は値段もシステムもわが国には敵わない負けてる我が国は世界一!」って言ってますけどねぇ。

  14. 匿名アンプタップ says:

    結局何を基準に作ったランキングかって事だな
    いくら路線がすごくても魅力のない都市を繋いでるだけじゃ需要もないし
    そもそもベルリンやプラハって新宿とか梅田くらいの規模の駅なのか?