スポンサーリンク

外国人「どうして東京の地下鉄は完璧でニューヨークはこんなに荒れてるんだ?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ニューヨークの地下鉄と東京の地下鉄を比較している写真が投稿されて話題になってました。

東京と比べるとニューヨークはかなり散らかってますね。
私はニューヨークに行ったことがあるのですが、ここまですごいのは見たことなかったです…。

海外の反応をみてみますと、文化の違いでここまで差があることに驚く外国人が多かったです。

なぜニューヨークの地下鉄は文字通りクソみたいで、東京の地下鉄は完璧なんだ?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本人は規律正しくて賢いんだ

東京は忙しすぎて散らかす暇がない

その答えは簡単でニューヨークがダメだからだ

文化が一番の理由だと思うんだ!
東京でもきっとこんな行動は許されないんだろうね!

東京はある種の多様性が足りないんだよね

世界で最も偉大な都市の一部として恥ずかしいよね
だから、しばらく前から乗るのをやめたんだ
ウーバーに乗るか、歩く方がいいよ

でもさ、ニューヨークの地下鉄も、昔はこんなじゃなかったんだよ…

スポンサーリンク

リスペクトがすべて
日本では、トランスジェンダー知識とかよりも、相手を尊重することを若い頃から教えられているんだ

これは本当に日本人は誇るべきだと思うぞ

東京の地下鉄で誰かがお金を落としたのを見たことがあるんだけど、他の人が走って追いかけて、拾って返してあげたんだ
うちの国と正反対だよ

何年か前、新宿駅にいた時、角を曲がっていると、後ろから女の子が走ってきたんだ
立ち止まって振り返ると、彼女は息を切らしていて、パスポートを落としてしまった僕を追いかけてくれてたんだ

逆に東京に足りないものはあるのかな?

若い頃から教えられ始まるんだ
尊敬の文化の中で育つと、物事を大切にする傾向があるんだよ

ちなみに、普段のニューヨークの地下鉄はこんなに汚くないよ

同じ地球上なのに国と文化によってこんなにも違うのか!

なぜなら、一部のアメリカ人は自由を当然のことと思っているからだよ

文化だ
日本人は、よく振る舞い、敬意を示すように育てられている
私たちも昔はそうだったのになぁ

私たちも同じように育てられているはずなのに…

こんな紹介されなくても最初からみんな分かってたよ

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ゴミ放置だけでなく、ソファー等の大物を地下鉄で運ぶという無茶っぷりだからなぁ…
    日本では物理的に無理だし、確実に止められたり職質を受ける事になるな

  2. 匿名アンプタップ says:

    利用者の民度次第
    日本でもお祭り騒ぎなイベントだと酷いのがいくつかはあるしな

  3. 匿名アンプタップ says:

    ポイ捨てしないってのを文化とか言っちゃってる時点で終わってるんだよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    外国人の常套句「清掃員のお仕事を奪わないであげる」の成果ってだけじゃないの?

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本でも1960~70年代あたりだと
    「電車の中のゴミは座席の下に捨てる」文化だったんだけど
    普通に電車汚れてるのが嫌だから駅のホームのゴミ箱に捨てるようになってったな。
    80~90年代ぐらいまでは飲み終わった缶ジュースの缶が
    電車内に置いてあって、転がってくのを誰かが拾って
    駅のゴミ箱に捨てるって風景があった。