スポンサーリンク

外国人「アメリカ産の馬肉が日本で売られてることを初めて知った」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

馬肉は食糧難がきっかけで日本で食べられるようになったと言われていますが、今でも一部地域では食べられており、一定の人気を得ています。

海外掲示板redditにアメリカの馬肉が日本で珍味として売られる内容の記事が投稿され、日本だけでなく、世界各地で食べられているというようなコメントが寄せられました。

アメリカ産の馬肉は、日本では珍味とされ、1ポンドあたり仔牛と同じ値段で売られている


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちょっとした小話なんだけど、1986年ケンタッキーダービー優勝馬、1987年ブリーダーズカップクラシック優勝馬が日本に送られて、最後は加工されたんだ
これがきっかけで、老齢競走馬を生かすための資金として任意寄付ができる「フェルディナンドフィー」とか、引退した競走馬のセカンドキャリアの為に2005年に結成されたNPO法人「フェルディナンドフレンズ」が誕生したんだよ

競走馬じゃない馬肉と比べて、味はどうなんだろう

これ覚えてるよ、ショックだったなあ

馬のステーキをモントリオールで食べたことがあるよ
Joe Beefってゆう店で、ボーディンのテレビ番組で紹介されてたんだ
確か、牛肉のステーキと見分けがつかないくらいだったよ

90年代後半から2000年代前半に、バーガーキングが馬肉を使っていたことが発覚したよね

アメリカでは馬が買えないのが残念だ
少なくとも私が知る限りでは、馬は嫌な野郎だが、おいしい

マジで馬肉食ってみたいなぁ!

スポンサーリンク

イギリスで馬肉騒動があったとき、検査された80-100%のお店馬肉を使ってて、私もよく食べていたんだ
かなり美味しいんだよ
馬肉バーベキューもありだよね

食品に含まれる成分について企業が嘘をつく問題はあるよね
まあ当然だけど、使われた馬はおそらく食用ではないんだな(つまり、酪酸などを使われてるってことだよね)

馬肉のBBQはいいよね!

ドイツのラザニアには、本当は牛肉のはずだけど、馬肉も入ってるんだよ
売り切れる前に、1パック手に入れれたんだけど、美味しかったよ
馬肉ラザニアを探していたのは、私だけじゃなかったし、もし5分でも遅れていたら、売り切れてて買えなかったと思うの

ヨーロッパのごく一部で食べられているよ
乾燥ソーセージや肉パックになってるよ

馬肉は牛肉に代わる良い食材で、食感は似てるんだけど、味は違うよ
もし機会があれば試してみて

味は牛肉に似ているけど、脂身が少ないよ

わかるよ、メキシコで食べたんだ
他の肉とは違う感じだけど、確かに不味くはなかったな

試してみたいんだけど、私の住んでいる南カリフォルニアのどこで買えるのかわからないの
小さなお肉屋さんとか?
お店はおすすめしてくれるのかな?
民族差別的な変人が、どの動物が食べ物で、どれが違うかを取り締まるかもね

馬肉のジャーキーは美味しいよ

美味しいよね
日本で馬刺しを食べたけど、良かったよ

アイスランド産の馬肉ステーキは、今まで食べたステーキの中で一番美味しかったよ

日本で何回も食べたよ
めっちゃ美味いんだ

フランス、イタリアとか、ヨーロッパのいくつかの国でも食べられてるよ

東京のお寿司屋さんでメニューに載っていたのを見たことがあるんだ
板前さんに「美味しくないから、注文しないで」って言われたよ

おかしいな、僕と奥さんは東京と京都から戻ってきたばかりなんだけど、馬刺しを食べてみたよ
本当に美味しかった
信じられないくらい柔らかくて、絹のような質感なんだ
本当に馬の肉なのかどうかは分からないから、メニューの写真と店員を信じるしかなかったけどね

原宿の焼肉屋さんで馬刺しとうずらの卵を試したんだよ
まあまあだったよ
少し歯ごたえがありすぎだかなあ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本のレストランで提供している肉料理の多くは、馬刺しも含めてどの肉も手を加えて柔らかくしているので食べやすいと思う。

    因みに肉を柔らかくする方法は色々有るが、肉たたきを使用するかタンパク質分解酵素のプロテアーゼが含まれているパイナップルやマンゴーを細かく切って肉と暫く置くのが多い。

  2. 匿名アンプタップ says:

    >アメリカ産の馬肉は、日本では珍味とされ、1ポンドあたり仔牛と同じ値段で売られている

    アメリカ人は日本の話になると嘘つきがやめられないな
    アメリカ産は値段も質も他国産と同じ
    質も量も安定してるカナダやアルゼンチンから乗り換える理由がない

    桜鍋が盛んな県を除いて日本で一番身近な馬肉はコーンミート(旧ニューコンビーフ)であり日本中どのスーパーにもある
    全く珍味ではない

  3. 匿名アンプタップ says:

    最後は加工されたんだ
    じゃねーよ売ったんだろうが

  4. 匿名アンプタップ says:

    馬肉とかいかにも活動家が騒ぎそうなものなのに静かなのはこういう事か
    日本人が得をする地産地消の鯨肉にはギャーギャーうるさいのにね

  5. 匿名アンプタップ says:

    言うほどは旨くないのでジャーキーにしたりとかが普通。

  6. 匿名アンプタップ says:

    米国産馬肉は別にブランドでもないけどな

  7. 匿名アンプタップ says:

    たとえ日本に売られなくても馬がしんだらフードレンダリングで飼料にされると思うよ。こういう現実を知らずに日本人をとやかく言われたくはないね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ産の馬肉はないわ…