スポンサーリンク

海外「大阪城に行くよりも姫路城がおすすめ!」 日本旅行をするなら抑えるべき3つのスポット

スポンサーリンク

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動)

日本に来たら行くべき3つのスポットを紹介してる動画が話題になってました。
動画内では「大阪城」「清水寺」「東京タワー」を紹介してました。

海外の反応を見てみますと、どれも本当に素敵な場所だという声もたくさんありましたが、それよりも「大阪城より姫路城に行ったほうがいい」って声の方が多い印象でした。

みんなは日本に行ったらどこに観光したい?


以下海外の反応

どこもクールな場所だから悩む

旅行するときは、まず最初は東京に行きたい!

おお…大阪城に行くくらいなら松本城に行きたい

日本に行ったら絶対に美味いものが食べたい!

東京タワーはそろそろ見た目を変えた方がいいと思う

ここで紹介された観光スポットはすべて行ったぞ!

これらの観光地は過大評価されてる
もっといい場所はたくさんある!

歌舞伎町に行ってみたい!

スポンサーリンク

大阪城とその他の城の違いって何かな?
私が思うに他の城と全然違う姫路城や金沢城を見た方が楽しいと思う

それは同意だ
大阪城よりも姫路城に行った方が価値がある

その通りだ!
私の経験上、姫路城が最も美しい城だよ

姫路は確かに最強
それに近くに面白いホステルがある

大阪城はパスしてもう一度姫路城に行きたいと思ってる
大阪だったら道頓堀の方が楽しい

大阪城は普通のコンクリートの建物だ
中にエレベーターがあって正真正銘の城という感じが全くない

大阪城は行かない方がいい
外観はとても綺麗だけど、改装してとても綺麗になっちゃったんだよね

行くなら福岡!

やっぱり日本に行ったらどこかしらの城には行ってみたくなるよね

清水寺と東京タワーには行ったことがあるけど、まだまだ行かなければいけない場所が山ほどある

日本は北海道がナンバーワンだ!

引用元:Instagram

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    良かったな姫カス

  2. 匿名アンプタップ says:

    大阪城も立派な城
    ただし石垣や堀がね

    • 匿名アンプタップ says:

      根本的に、現存天守の姫路城と比べるカテゴリーとちゃうもんな
      大阪城は「大阪城天守」って名前の博物館であり、昔の大阪城の外見を再現しただけで中身は現代建築。まぁそれでも長年博物館として存在したんで、有形文化財指定されているけど。
      本来の大阪城自体はお掘りとか一部の城門くらいしか残ってない。
      本当に大阪城をいろいろ知りたいなら、梅田とかに大阪城外堀後の石積みとか一部残されているから、そういうのをチェックするようなやり方でないとな。

    • 匿名アンプタップ says:

      そうやって知ると、如何に桁違いの大きさか分かるってものだけど、現代ではほとんど本丸や二の丸と運が良ければ天守もあるってくらいだからね~
      江戸城なんかさらに広がっちゃうからな…

  3. 匿名アンプタップ says:

    もし秀吉が生きていたら鉄筋コンクリートでエレベーター&エアコン付きの城を作ったと思うから現状の大阪城で何も間違っていない
    で、外人は姫路城に行くべきやと思うよ
    昔ながらの城が観れるからね

  4. 匿名アンプタップ says:

    大阪城と名古屋城と熱海城のガッカリ感は半端ない

  5. 匿名アンプタップ says:

    天守の有無は城の定義じゃ無いからなぁ

  6. エルフの鬼太郎 says:

    大阪城には外側に身障者用エレベーターがついている。
    これほど「おもてなし」な城はないw
    姫路城なんて気配りゼロだww
    あと、すぐよこに流行りのショッピングモール・三ライザ大阪城がある。旧師団司令部だ。昔は市立博物館だった。忍者もイタリアンもあるぞ。
    春には西の丸庭園から桜ごしの天守閣も見れるし。

    • 匿名アンプタップ says:

      当初からこれくらいのおもてなし構造になってれば
      家康も楽だったろうなあ・・・

  7. 匿名アンプタップ says:

    模擬天守とかではなく12の現存天守、乃至は金沢城の二の丸御殿みたいな遺構が残る城の方が行く価値はあるよね。それと我々日本人にも言えることだけど、ツアーとかで海外に行く前に、巡る場所の情報とか知識をある程度身に付けてないと、いくら「世界遺産」とか言われても凄さが分からない。

  8. 匿名アンプタップ says:

    まあ、外国人的にはそうだろうと思う。
    俺だって魅力的なゴシック建築の建物の中が
    病院みたいに近代的ならがっかりするしね。
    金も時間も限られた観光客ならできれば避けたいだろう。

  9. 匿名アンプタップ says:

    大阪城は中に入るより外から見た方が良い
    ビル群と一緒に見られる城はあまり無いから

  10. 匿名アンプタップ says:

    大阪城の良いところは周りがビル街で非現実的な風景なとこ、近づいたり登っちゃ駄目だ、なんの価値もないよ、地元だけど絶対エレベーターとか要らなかった見た目が最悪だぞ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    関西なんて朝鮮人だらけだから近寄りたくもねーな

  12. 匿名アンプタップ says:

    大阪城は建物としての魅力では姫路城に劣るのかもしれないが、歴史史跡なんだよ。それと森ノ宮の森は素敵だ。もちろん本物のドイツなんかやツンドラの森に比べれば、オモチャみたいなものなんだが。それでも日本の大都市の中にある憩いの場としては秀逸。海外の人からはそう感じられなくても仕方がないが。
    戦後逆転されるまでは、大阪は東京より経済規模は大きかった。大阪城が出来て軌道にのってからは、世界有数の文化、産業都市だった。バグダットとかイスタンブールとか南京、北京などにも劣らない。交通、運輸の極めて重要な要所に当時最先端の技術を移入し国内の流通を統合したあらたなフロンティアとしての人造都市であった。それまでは、交通の要所ではあったが、和歌山から堺にかけての最先端の先進地帯から少し外れたフロンティアだった。その歴史的意義を理解していなければ、史跡のもつ魅力も半減するだろう。そしてその北側には、日本の最初の都、なにわのみや、跡がある、いまはなにも残っていないのかもしれないが

  13. 匿名アンプタップ says:

    宿は大阪でどっちも行けばええやん電車で1時間半やで神戸観光混ぜればちょうど1日つぶれる

  14. 匿名アンプタップ says:

    大阪城は城としては石垣と水堀、桝形門を眺めて楽しむ場だから
    保存状態の良さでは姫路にかなう城は無いのでしゃーない。

  15. 匿名アンプタップ says:

    そりゃ姫路城は世界遺産だからな大阪城ごときと一緒くたにされるなんて心外ってもんだ

  16. 匿名アンプタップ says:

    白人が褒めると首里城みたいにどこぞの民族に放🔥されるぞ

  17. 匿名アンプタップ says:

    大阪城天守はあれでも文化財やぞw

  18. 匿名アンプタップ says:

    姫路城も悪くないがやはり
    大阪城を見るべきだろう
    城というものは縄張りを見るものであって
    天守などあとのあとでいい
    で縄張りを大阪城で見ると比較できんくらい良い

  19. 匿名アンプタップ says:

    まあ、広大な城跡まで保存されてるってことでは
    大阪城も見どころの一つとは言えるが、
    一つ選ぶなら姫路城には違いないだろう。

  20. 匿名アンプタップ says:

    昔、海外現法のスタッフが出張で来た時には大阪城に連れていった
    割と好評だった(実態はコンクリ建築だけど)

  21. 匿名アンプタップ says:

    外国人旅行者もどんどん日本に詳しくなってる。
    初来日はコンビニで驚く程度だけど、次に回転寿司からラーメン屋。
    居酒屋から定食屋に行ける旅行者も出てきている。
    ネットで知ることが出来るし、スマホで道案内もしてもらえるからね。
    日本は清潔で治安も良いし、今は円安だから最高だろうな。

  22. 匿名アンプタップ says:

    実家が大阪城の惣構の縁にあった事もあって
    大人になってから歴史に興味を持ち始めたけれど知れば知る程面白いなと思うこの頃。
    何もあれこれ比較だけで賞賛侮辱のあげさげするものではない。