スポンサーリンク

海外「それを使うくらいなら我慢する!」 日本の和式便器を恐れる外国人たち

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の和式便器を絶対に使いたくないというツイートが投稿されて話題になってました。

使い慣れてない人からするとついつい躊躇してしまう気持ちはとてもよく分かります。

海外の反応をみてみますと、絶対にできない派と、逆に体に良いから好んで使用する派に分かれてました。

どんなに用を足したいと思っても、右の和式便器は絶対に使わない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

使えば慣れるよ

いやぁ…これがマジでできないんだよなぁ…w

選択肢がなくなればその考えはなくなるはすだ

その言葉は私のおばあちゃんも言うんだけど、無理なんだよな…

これは女性向けに作られたトイレではないんでしょ?

ほとんどのアジアでは、そのタイプの便器が使われているんだ

これは男子も女子も関係ないよ

スポンサーリンク

信じられないかもしれないけど、和式の方が衛生的にも生理的にも、実は体にいいんだよ

中国に留学していたとき、半年間、右のものを毎日使わせてもらった
もう二度とごめんだ

おかげで脚の筋肉が鍛えられそうだね

初めて東京に来たとき、空港で長い間列に並んでいたら、和式トイレに当たってしまった

だから私は、それを使うふりをして、列の最後尾に並び直した
まさにトイレルーレット

お尻に菌が付かないのが良いところだ
スクワットをする時のように中途半端な姿勢でする必要もなく、とても快適だよ

マレーシアでは、このようなトイレが普通になってきているのが不思議なくらいで、正直なところ、私はこの方が好きだ

便座の清潔さを気にしなくていいし、しゃがんで使う方が腸にいいという研究結果もあるみたいだ

これは難しいだろ…しゃがんでする気にはなれないよ

少なくともドアがあることに感謝するんだ
ドアのない場所には行ったことがあるけど、すべての人がしゃがんでた

そこで用を足すのは好きではないけど、漏れそうになった時にすると、まったく新しい世界が目の前に現れたような気がするんだ
開放感があって素晴らしいよ

私はしゃがんでした方が衛生的にも、体にも良い気がして好きなんだよね
和式を使わないように避ける人が多くて逆に嬉しい

キャンプやハイキングで森に入るときと同じようにすればいいと考えれば簡単だ

和式を恐れてる人が意外と多くてびっくりだw

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    アジア諸国や中東もこれなんだが?

  2. 匿名アンプタップ says:

    今は小学校入学前に
    家で練習させてくださいと言われるそうな

  3. 匿名アンプタップ says:

    接触型の洋式便器って、ふつうに不衛生じゃん

  4. 匿名アンプタップ says:

    実家の一階が洋式、二階が和式で
    めんどくさいからほぼ一階の洋式を使用してるけど
    和式はこれ嫌でも足腰鍛えられるから
    実際、健康にいいのでは…とは思った。

  5. 匿名アンプタップ says:

    足元や便器に茶色いのがくっついてなければ問題ない
    問題は大体くっついてること

  6. 匿名アンプタップ says:

    肉をあんまり食わない日本人的には和式の方が腸の形に合っていて出やすいそう
    洋式で出にくい人は足台で膝を上げて上半身を前に倒すと和式に近い形で出来るから良いらしい

  7. 匿名アンプタップ says:

    ああ、今となっては正直俺も使いたくない
    ウォシュレットがすべてを変えてしまった

  8. 匿名アンプタップ says:

    和式トイレで小をする時、尿に勢いがないと尻を伝って流れて、便器から外れるんだよね
    だから和式の公衆トイレはトイレの床がびしゃびしゃになってることがあって汚い

  9. 匿名アンプタップ says:

    欧州は判らんがアメリカ人はそもそもしゃがめない奴が多数いる、しゃがむと後ろに転がってしまうw転がって便器に尻が嵌って「Oh No Fucking嫉妬!!」大変な事になる

  10. 匿名アンプタップ says:

    かなり久々に和式使ったら、
    しゃがんだときの自分の出っ腹がクソ邪魔だった。
    太ったわ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    外人はどうやって野グソすんだろ スタンディングなのか?