スポンサーリンク

海外「本当によくできてるわ」 日本の紅葉と京都の世界遺産「清水寺」の絶景

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1633年に建てられた日本の有名な建築物である清水寺の写真が投稿されて話題になってました。

海外の反応をみてみますと、釘やネジを一切使わずに建てられている声があったり、木工芸についてのコメントや、願いが叶うとされる飛び降りの話など様々なコメントが挙がってました。

紅葉の清水寺
ここから遠くにある京都タワーも見ることができる
1633年に建てられた4階建てのバルコニーは、下の森林を見下ろせるんだよ
この建物は、一本の釘やネジを使わずに建てられていて、すべてが継手によって支えられているんだ

One of the most amazing views in Japan


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

マジで絶景だね!

たくさんの人たちが、その美しい景色を楽しんでいるね!

朝早くから開いているんだね
私が行ったときはほとんど人がいなくて、素晴らしい体験ができたよ

それはすごいね!
やっぱ朝早く行く価値はあるね!

初めて行ったのは、観光客が入れないように封鎖されたロックダウンの時期だったけど、ここに住んでいる人ならまだ入れる
街には誰もいなくて、とても素敵だった

何度か行ったことがある
そこに行くにはかなりの坂を登る必要があるんだ

日本の木造建築は、地震の揺れに対応できるように、動く継ぎ目が設計されているんだよ

スポンサーリンク

面白い話だけど、寺のテラスから飛び降りて生き残ったら、願いが叶うって信じられてるんだ。でも、今はその行為は厳しく禁止されているよ

今、新幹線に乗っていて、桜の季節にそれを見に行くために京都に向かっているんだ!

ゲーム「SEKIRO」じゃん!

まさに、私も同じステージを考えていた!

あそこのバルコニーには、景色をちゃんと楽しむには人が多すぎるよね

おそらく、いろんなアニメに登場する場所のうちの1つだよね
京都の旅行編みたいなエピソードでは、いつも登場するから

和楽器バンドがここでミュージックビデオを撮影したんじゃなかったっけ?

日本の木工芸はレベルが違うよ
日本語は話せないけど、継ぎ目がぴったりとはまるのを見るためだけに、日本の木工職人のインスタアカウントをフォローしてるんだ

ちなみに入場料は300円だよ

※ 注釈
調べた結果、大人400円、中学生・高校生300円、小学生200円らしいです。

木造のみで400年経っても大丈夫なの?
どうにかして補強してるのかな

数年前に行ったときは、改修中で竹の足場がかかっていた
歴史的に重要な場所では、ごく普通のことだと思うんだけど…

2016年にそこに行ったことがあるけど、マジで素晴らしかった!
ちょっとした裏技だけど、出口から入ると、誰も気づかないから無料になっちゃうんだ…みんな真似しないでね

引用元:Imgur

コメント

  1. ccc says:

    バルコニーではなくステージだと思うが。