スポンサーリンク

海外「これは本物なの?」 日本のライトアップされた夜桜に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

春の訪れを告げる日本の桜は、日本の象徴として、日本人だけでなく海外の人たちからも愛されています。
また、日本の春の風物詩の一つとして親しまれている夜桜も、花が散ってしまう前に一度は見ておきたい絶景の一つですね。

美しい夜桜の写真を見た外国人たちから感嘆の声や、桜が咲く頃に日本に行きたいという声が数多く寄せられました。

日本の夜桜

Japan


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

本当に素晴らしい
隠れスポットのツアーを特にお勧めするよ

日本には2回行って、今年の5月にも1ヶ月間行く予定
秋には引っ越すんだ
日本と日本人が大好き

旅行で行くのと住むのは全く別物
観光客には見えない、クールじゃないものも沢山あるよ

ともかく節約することだね
私はお金を貯めて日本に行けるまで何年もかかったけど、それだけの価値はあったよ

私の経験では、2週間程度なら3,500〜4,000ドルほど必要
お土産代まで全て込みでね

ビクトリアBC州にも桜はあるけど、こんなに壮観なものではないんだ

明日、日本に行くんだ!

スポンサーリンク

3週間後に日本に行く予定
これは東京なの?長野に桜を見に行こうと思っているんだけど

写真は、東京の中目黒だよ
今年の東京の桜のピークはちょっと早くて、3月23日だった

桜の開花には間に合いそうもないけど、芝桜や藤の花は要チェックだよ

桜を見たければ、うまく予定を組まないとね
日本のどこかに2月2日あたりに着けば、あと3週間見るチャンスがあるよ

こんどの月曜日に行く予定だけど、ちょうど見逃しちゃうかもね

ここはとてもきれいだよ

どこにいるの?手を振ってみて

投稿者の写真とは違う気が(フェンスとか)
でも同じ場所だと信じるよ
綺麗だし

一度日本に行ったけど、桜はいつもより早く咲いたので、もう散っていたんだ
満開の時に見てみたいな

過去2年、桜を見ることができた
すごく見ごたえがあるよ
特に神社の近くはいいね

こんな贅沢なことが起こるところに住みたいものだ

あと4日で日本に行くんだ!

私は日本に31年住んでいるアメリカ人だよ
私になんでもきいてよ

これ、本物の写真なの?

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これくらいなら地方でもどこでもある
    わざわざ夜桜見に来るなら京都に行くべし
    清水寺から東山方面の名所を歩けば
    海外から来た甲斐あったって思うよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    外人が桜を派手なピンクに補正してるのを見る度、ほんとはこういう豪華でボリュームあるのを求めてるんだな、と思う。日本人が白に近いソメイヨシノがはらはら散るのを儚さを感じながら愛でるのと、同じ花を見てても違う情景を描いてると感じる。

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本はサクラ さくらは日本。

  4. 匿名アンプタップ says:

    桜は色んな種類があるからねぇ~
    白やピンク、赤に近いピンクだけでなく緑の花もあるし、一重や八重咲きもある
    イギリス人が交配して作った桜もある
    夜桜はしだれ桜がいいな~

    • 匿名アンプタップ says:

      薄墨色が好き
      各地の有名な淡墨桜(エドヒガン)がってわけじゃなく
      近所の小学校のサクラなんだけど、ソメイヨシノがここまで墨色になるもんか?
      と気になってから毎年楽しみにしている。

  5. 匿名アンプタップ says:

    薄紅色の桜よりも派手な色味のが外国人は好きなんだなぁ
    パッと華やかに咲いてパッと散るところが儚げで大好きなんですけど
    外国人からすると散るの早すぎて物足りないとかあるのかな

  6. 匿名アンプタップ says:

    桜は好きだが提灯は嫌い。桜だけあれば充分。
    まぁ、何かしたくなる症候群ってあるのは分かる。

  7. 匿名アンプタップ says:

    住みつくのはお断り。
    すぐに差別が~っていいだすのは目に見えてる。

  8. ぬぬぬ says:

    桜は入学式のイメージではなく卒業式
    外国人が日本の満開の桜を楽しむには相当ハードルが高い
    1週間~10日くらいをピンポイントで来日しなきゃならない

  9. 匿名アンプタップ says:

    米軍基地近くに住んでてトラブルがあったのでコメント。
    食事してる時に
    「ちょっと苦いねぇ」
    なんて話してたら後ろから怒鳴られた。
    苦い がダメだったみたい。
    目の前ではっきり言うどころか存在に気づいてすらいなかったのに。
    すんごいびっくりした。
    移住する人が増えれば増えるほど、封印する日本語の数も増えると思うよ。

  10.   says:

    除隊したらよ、日本へ行くんだ