スポンサーリンク

外国人「日本の地震がきっかけで揺れに敏感になった人いる?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

横になる時にいつも地震を感じる

日本に来て以来、横になっているときや座っているときに地面が動いているように感じる。

ミニ地震が起きたような、バスや電車の中で何もつかまらずに立っているような、アイドリングストップしている車の中で感じる振動のような感じだ。

念のため、コップの水を床に置いてみたが、水さえも揺れなかった。

時々、もし本物だったらと思うと眠れなくなり、アパートに埋もれてしまうかもしれないとか考えると怖いんだ。

みんなはこのようなことを感じたことがあるかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私もそれを感じるよ
私だけじゃなくてよかったわ

そうそう、不安なときは特にそうだ
2011年の地震が起きたとき、私は日本に住んでいたんだけど、それから何年経っても、それが小さな地震なのか、それとも私だけの地震なのか、なかなかわからなかった

一時帰国した時も地震を感じたが、私の出身地では地震を感じたことは一度もない
正直なところ、このことに言及している人を他に聞いたことがないから、私一人でなくてよかったと思っているよ

高速道路や電車があなたの下を走っていないことは確かなの?
振動とはおかしなものだ

徒歩5分圏内に2つの大きな線路がある

君は高血圧持ち?

そうかもしれない
私は糖尿病2型なんだ

それが禁断症状というものだ
徐々に減らす取り組みが必要だ

スポンサーリンク

私の場合、この振動は、隣人がゴロゴロしてる原因のような気がする
おそらく、ここのアパートの建て方のせいだろう

「ひとり地震」ってやつか?
冗談はさておき、最近長時間のフライトに乗ったのなら、それは普通のことだ

2年前の大地震の後から感じ始めた
今はやっとなくなったよ
でも、新型ウイルスから来るストレスのせいで、薬を飲んでいる
それがないと眠れない

私は飛行機に乗ったり、船に乗ったりした後にその感覚に襲われる
あるいは、不安から幻の地震を感じることもある

私は気象庁のサイトを使って確認してるんだけど、そのおかげで恐怖心が和らぐんだ

私もまったく同じことが起こるんだ
小さな地震が来たと思ってしまう

他の人たちが言っていたように、多くの場合、実際には心臓の鼓動が胸を押していて、何かにもたれかかったり仰向けに寝たりすると地面が動いているような感覚になるんだ

これは感覚的な幻覚で、スマホの幻聴に似ている
やがて消えるだろう

ああ、実はこの感覚はあったんだ
不安のせいだと思う

数年前に高いビルに引っ越したんだけど、大きな地震があって、そのあと何度か、地面が動いていないのに脳が動いているように感じたんだ

めまいのようなものだけど、完全に精神的なものだと思う
横になっているとき、ベッドが動いたように感じる

日本に来るまで地震を感じたことはなかった
夜中にマグニチュード3くらいの地震があった
目が覚めたとき、一瞬パニック発作が起きた

もしかしたら、それと関係があるのかもしれない

軽いめまいもあるのでは?
副鼻腔炎になるとめまいが再発するんだ
ひどいもんだよ

私は時差ボケでこうなったんだ!
めまいがひどくて、地面が動いているような感じがして…
まぁ、1週間くらいで治ったよ!

私はめったに地震が起きない地域に住んでいる
数ヶ月前にかなり大きな地震があり、1ヶ月間、私は幻の地震を感じていた
それはすべて不安によるもので、私の体や心はあらゆることに過敏に反応していた
それがやっと治まったんだ

実際、私も日本に来たときはめまいがした
しばらくすると治まるんだけどね

私は自分だけだと思っていたんだよ
最初は幽霊がベッドを揺しているかと思った

心拍や血圧のせいかもしれない
横になっているときに時々起こるんだ
地震が起きているのかと一瞬思うんだけど、自分のせいだと気づくw

地震を恐れて、軽いパニック発作を起こしているのでは?
多分、日本はあなたには合わないのでは?

私は、自分の脈拍のせいだと気づくことが多い

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本から出ていけば良いだろ

  2. 匿名アンプタップ says:

    地震とめまいは違うし地震と乗り物の揺れも違うだろ
    揺れを感じたら何でも地震と思ってしまうメンタルの問題じゃなかろうか

  3. 匿名アンプタップ says:

    揺れる前に地下の深いところで大地の気を感じないとサムライやニンジャにはなれないぞ

  4. 匿名アンプタップ says:

    じしんがついたね

  5. 匿名アンプタップ says:

    病気だから帰ったほうがいい
    病んでまで他国にいるのはおかしいよ
    これは排斥じゃなくて思いやりだからねハート

  6. 匿名アンプタップ says:

    ワイは一年中蝉の声が聴こえるで

  7. 匿名アンプタップ says:

    くにへ かえるんだな。
    おまえにも かぞくがいるだろう・・・

  8. 匿名アンプタップ says:

    まぁ…それだけストレスだったんだろうな