スポンサーリンク

海外「怒る気になれないほど感動した」 WBC大谷翔平とトラウトの夢の同僚対決に大興奮!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

WBC決勝戦で誰もが望んでた大谷翔平vsマイク・トラウトの夢の対決が実現されて話題になってました。

勝負の行方が大谷翔平の手にかかっている場面で、緊張感が最高潮に達し、観客の期待が高まる中、大谷は最後の力を振り絞って投げ、優勝に導きました。

海外の反応をみてみますと、野球ファンにとって忘れられない感動の瞬間だと話す人がとても多かったです。

一世一代のマッチ
大谷翔平がWBC優勝を懸けてマイク・トラウトと対戦


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ありがとう、アメリカ
ありがとう、日本
ありがとう、エンゼルス
この試合は伝説的だった!
みんなチャンピオン!

最後のスライダーは、大谷が今まで投げた中で最高のピッチだと言えるね

この大会こそ、人々が野球に恋する理由だよ
なんて素晴らしいフィナーレだ

怒る気にもなれないよ
こんなことは映画でしか起こらないよね
絶対的で歴史的な名勝負だ!

アメリカ人としては悲しいけど、日本は素晴らしい試合をしたね!
君たちに勝利は似合うし、次回もお互いが勝つように頑張ろう!

アメリカ人より、おめでとう日本!
君たちの国は信じられないほどの才能を生み出してるね
君たちが勝つのは驚くことじゃない
僕の国にも誇りを持ってるけど、今回は君たちには敵わなかったね

アメリカの最高の打者トラウトと日本の最高の投手大谷が最高の舞台で戦うのを見られることにとても幸せを感じるよ

スポンサーリンク

毎年こんなことができるかな?
これまでで一番素晴らしいWBCだったよ

これがWBCで最高のエンディングだったと思う!
二人の最強が顔を突き合わせるなんてね!

みんなが最初から期待していた対決だったけど、状況は誰も想像できなかったね
大谷は野球史上の英雄だよ!

たくさんの人が大谷対トラウトを望んでたけど、こんなに素晴らしいとは思わなかったよ
本当に野球史上最高の対決だと思うよ!

トラウトがバッターボックスに立ち、9回表2アウトで1点ビハインド、大谷が投げて優勝
これ以上の素晴らしいシナリオは書けないね
大谷のピッチングは圧巻だった
なんて壮絶な瞬間だ!

WBCがこの対決で終わるなんて…まるで映画のようなエンディングだった

おそらくこれがWBCで最も象徴的な対決だね
なんて素晴らしい大会の締めくくりだろう

なんて素晴らしいエンディングだろう
母と一緒に見ていて、アメリカに勝ってほしかったけど、エンディングがとても良かった
エンゼルスのチームメイト同士の対決は壮観だった
おめでとう、日本そして大谷、素晴らしいシリーズだったね!

大谷翔平は野球の化身で、「野球が勝った」という言葉が本当に当てはまるんだよな!

これは野球史上で最高のシーンのうちの一つだね
野球とWBCは世界中で着実に進歩してるんだ!

エンゼルスのファンじゃない人たちに言うと、今回、トラウトが大谷に対して初めて打席に立ったんだよ
練習でも大谷から打席を取ったことはなかったんだって
野球にとって素晴らしい瞬間だね!

大谷は野球の神様が送り込んだ人間の姿をした何かだね
彼は静かで謙虚だけど、人間の世界で感情を表現する方法を学んでるんだ
彼はやっぱり別の世界から来たんだろうね

メキシコ系アメリカ人として、2連敗は悔しいけど、こんなに楽しい野球観戦はずっと前からなかったよ!
おめでとう、日本!

日本に住むアメリカ人として、地元の福岡ソフトバンクホークスの4人が勝利に貢献してくれて誇らしいよ!

「今夜、野球が勝った」という言葉が全てを物語ってるね
これ以上良い結果は求められないよ

勝利の後、大谷はチームメイトに感謝のハグをしたんだ
この勝利は日本の人々にとって本当に大きい意味があるよ
アメリカ人として、おめでとう日本!
君たちは今年最高のチームだったね
2026年が待ちきれない!

待ちに待った対決、大谷対トラウトだね
そして、大谷翔平の最後の魔球には驚いたよ!
おめでとう日本、すごい試合だったね!

大谷とトラウトの最後の対決は本当にドラマチックだったね
この大会を通じて、両チームが良い時も悪い時もあったけど、すごくワクワクして感動したよ
こんなに素晴らしい試合をありがとう!

お互いの本当に勝ちたいという気持ちがぶつかり合ってたね
感動的だった!
これで野球ファンが増えるといいな!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    チーム対チーム
    投手対打者
    団体競技と個人競技のバランスが絶妙な
    野球の魅力あふれる試合でした(^^♪

  2. 匿名アンプタップ says:

    去年のオリンピックからずっと無敗とはなんという強いチームに育ったんだw

  3. 匿名アンプタップ says:

    こんなネーム、ジャンプの編集でも鼻で笑って却下すんぞ

  4. 匿名アンプタップ says:

    大谷vsトラウトの勝負は見たいけど、まぁゲームの流れやタイミングもあるしそんな上手く当たらんだろうからあまり期待はせんでおこう。と思ってたらまさか9回表2アウトでその勝負が回ってくるとは思わんやん

  5. 匿名アンプタップ says:

    中日ドラゴンズ「日本代表が無敗だって???」

  6. 匿名アンプタップ says:

    トラウトも何度も深呼吸して、相当緊張してたんだなぁ

  7. 匿名アンプタップ says:

    マンガだよ完全にマンガ

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ最高のバッターと日本最強のピッチャーが所属するチームがあるはずなんだが

    と決勝をみてたエンゼルスファンは絶対に存在する

  9. 匿名アンプタップ says:

    「マンガやん」を流行語に

  10. 匿名アンプタップ says:

    ケンシロウVSラオウみたいだった