スポンサーリンク

外国人「これは私が泊まってる広島のホテルから見える眺めである」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国の人からすると日本は「清潔」で「景観が美しい」という評価になることが多いのです。

実際にそのような写真が多くSNSには投稿されているのですが、今回は薄汚れた感じの景色が投稿されました。

日本に住んでいればそれほど珍しい景色でもないような気がするのですが、海外の人からの反応は以下のようなものでした。

広島のホテルから見える眺め

View from my hotel. Hiroshima, Japan.
byu/MarlonRaft inUrbanHell


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私はなかなか好きだけど

なんかサッカーできるところを作ってみたけど穴もあけてみたって感じ

日本には屋上にスポーツできる場所をつくりがちだよね

少なくともちょっと緑が見えるよ
99%の日本の都市部に足りないものだ

日本って不思議だよね
ちょっとラテンアメリカっぽいのにきれいでよく整備されている

なんかどんよりした雰囲気

プールがどろどろしてなければもっとマシだった

スポンサーリンク

日本には何年も住んでいて大好きなのだけど木や自然が少なすぎるからがっかりする
自然を愛し敬っているのに市街地に木を植えようとはしないんだ

どこ住み?
福岡にも大阪にも京都にも木はたくさん植えられてるよ

たまに日本にもきれいじゃないところがあるっていうことを忘れそうになるよ
どこもかしこもめちゃくちゃきれいっていうイメージだけど人間が住んでいる国なのだから汚い部分もあるよね

歩いた感じだときれいだし夜でも安全だったよ
日本には無骨な建築が多いし東京の建築物は功利主義的だ

現実へようこそ
ニューヨークのタイムズスクエアはさらに大雑把だし汚いよ

大体の日本の都市はヨーロッパの都市よりも美しさには欠けるよね

外壁を塗りなおして植物を植えてプールの水もかえて良さげなベンチとかパラソルをおけばいい感じになりそうだよ

プールがきれいだったらこんなにひどくは見えないと思う

日本人って実用的なものを好むからほとんどの建物はこんな感じでデザイン性があるものは少しだけだよ

なぜ日本は電線を地下に埋めないのだろうか
地震もあるしそっちのほうが良くない?

でもほとんどの都市部はとてもきれいだよ

日本はどこもかしこもかわいいアニメランドだと思ってた

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    褒めてないやないかw

    日本に緑が少ないと言ってる奴は馬鹿、国土の7割が緑。
    住宅密集地だけ切り取って緑がないと言われてもね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    後ろに山?が見えるけど外国人って緑が認識出来ない病気なの?それとも憶測で語ってるだけ?

  3. 匿名アンプタップ says:

    緑が認識出来るのは日本人とポリネシア人だけじゃなかったっけ?w

  4. 匿名アンプタップ says:

    バブルの名残とかやろ。あんな小さいビルの屋上にプールとかいう発想がいかにもそれって感じ

  5. 匿名アンプタップ says:

    広島は街が古いから
    今は都市再開発中だよ、工事中のところも多いよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本の緑がどうだの現実は完璧ではないだのと不完全なとこ探す人間性よ
    本当に汚いのは君達の心だよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本だってすべてが綺麗なわけじゃないから、探せば粗は見つかるでしょ。
    見つけなくても見える国もあるけどね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    ちょっとディスられただけでコメ欄民が発狂

  9. 匿名アンプタップ says:

    東京都内は街に緑が少ない

    広島は多い方だと思う

    • 匿名アンプタップ says:

      そりゃぎゅうぎゅう詰めで土地の価格もアホ高いんだから緑にするのはコスパが悪すぎるだろ。
      そんな東京と比較するのはどうかしてる。

  10. 匿名アンプタップ says:

    これは広島駅の側のホテルだね

  11. 匿名アンプタップ says:

    愛宕踏切のとこのインテリジェントホテルだな
    あの辺昔ながらの住宅地だからこんなもんだろ