スポンサーリンク

海外「歴史的エンディング!」「大谷カッケー!」 WBC決勝戦で日本が米国に勝ち世界一に!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

侍ジャパン14年ぶり世界一奪還!8回ダルビッシュ有、9回大谷翔平の80億円リレーで締める【WBC決勝】

 侍ジャパンが3大会、14年ぶりに世界一を奪還した。
今大会初先発の今永昇太が2回にソロ本塁打を浴びて先制点を許したが、直後に村上宗隆が大会1号ソロで同点に追い付いた。
さらに1死満塁からラーズ・ヌートバーの内野ゴロの間に勝ち越し。
4回には岡本和真の2号ソロで突き放した。

 守っては今永から戸郷翔征、高橋宏斗、伊藤大海、大勢と無失点でつなぎ、8回はダルビッシュ有が登板。
ソロ本塁打で1点差に迫られたが、9回は大谷翔平が今大会はもちろん、2017年の大リーグ移籍後初めてのリリーフ登板となる超豪華リレーで、連覇をねらったアメリカの強力打線を封じ込めた。

 侍ジャパンにとっては19年のプレミア12、21年の東京五輪に続いて、主要世界大会3連覇。
大リーガーも出場するWBCでは、09年の第2回大会以来の優勝となった。

中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/article/657923

大谷翔平、マイク・トラウトを三振させて勝利!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

すごい野球だった…なんてゲームだ!

マジで信じられないものを見た!

しかもこれは歴代最高の完封勝ちだぞ!

今すぐ大谷をエンゼルスから連れてこい!
彼はまさに世界で最も偉大なアスリートの一人だよ!

日本よく頑張った!
負けたのは悔しいけど、まぁ、そんな終わり方もあるよね

この大会をもっとうまく終わらせることはできなかったと思うよ

これは楽しすぎる
2026年が待ちきれない!

スポンサーリンク

なんて素敵なエンディング…
これは歴史に残るべきだね

すごく素晴らしい野球の試合だった
あんな素敵なゲームだと悔しさも消えるね

日本のコーチは狂ってるね
アメリカチームが完全に情報を持っている投手に賭けてるんだから

最後は本当に高揚感があったね
よくやった日本
2026年には、チームアメリカはもっと投手を連れてこないと

うわぁ、日本は本当にすごい選手がどんどん育ってるね

アメリカを応援してたけど、なんだか今は大谷が好きになっちゃった

アメリカ、メキシコに勝てず決勝で敗北…

アニメより、ドラマより、映画よりグッときたよ…

トラウト対大谷は、その期待に応えた

アメリカは2点しか取ってないのに、投手不足を嘆く人がいるなんてw

アメリカに金メダルを取ってほしかったのは山々だが、大谷をはじめとする日本チームの金メダル獲得と無敗を祝福する
この大会は見ていてとても楽しかった
2026年まで待てないよ

そろそろ世界中が見たがっているのではないだろうか?
MLB王者とNPB王者の一騎打ちを

スポーツ史に残る2大選手の対決でWBCが終わった…
なんて試合なんだ!

当然のことだが、投手力は重要である
今年のWBCで、参加しなかったスター選手たちの心境が変わったことだろう
アメリカチームは確かに投手陣を必要としていたと思うよ
特に重要なのは先発投手だ

正直なところ、私は怒りもしないし、大谷のために喜んでいる自分がいるよ

次のWBCは11月にやるべきだね

大谷翔平は史上最も偉大な野球選手になるつもりだ

引用元:Reddit , Twitter – 2 , Twitter – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    次回USAは保険会社との予選からやり直さないと

  2. 匿名アンプタップ says:

    しかし打撃は高校生級だ

    メジャーで通用するかは疑問

    • 匿名アンプタップ says:

      記事内容より言いたいこと優先して同じネタ擦るの発達っぽくて気味悪い

    • 匿名アンプタップ says:

      打撃が高校生級だったらアメリカやメキシコに勝つことも、完勝さえ出来ないはずだが?
      なんとか侍JAPANの悪口言いたいという浅はかな魂胆が見え過ぎで草

    • 匿名アンプタップ says:

      大谷選手が活躍するたびにアメリカの野球板とかで書かれるジェフ・パッサン記者の大谷選手をメジャーデビュー前に酷評したやつ!

  3. 匿名アンプタップ says:

    20年は語り草になる試合だったな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    ありがとう
    しかない

  5. 匿名アンプタップ says:

    MLB関係者は総力を上げて戦った方がそれだけWBCも盛り上がるし、野球ファンも増えてMLB人気ににも繋がると認識した方がいい。
    俺たちは本気じゃなかったなんて言ってると世界からのMLB人気は下がってしまうぞ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    決勝戦に相応しい好ゲームだった。記憶が正しければ国際大会で投手大谷とトラウトの対戦は初めてだったと思うが、MLBのレギュラーシーズンでは観れないので貴重だと思う。

  7. 匿名アンプタップ says:

    たっちゃんが全メジャーリーガーから妬まれないかちょっと心配
    ええ、下衆の勘繰りですけれど

    • 匿名アンプタップ says:

      そもそもが多国籍なリーグやし大丈夫ちゃうか?
      日本もアメリカもラフプレーなんて皆無やったしな

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカとカナダだけではワールドシリーズとはもはや言えんやろ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    良いゲームだったね
    流石に米国強くて最後まで全然安心出来なかった。
    トラウトvs大谷は展開も勝負自体も鳥肌ものだった

  10. 匿名アンプタップ says:

    短期決戦はP揃えないと難しいのは米国が一番知ってるはずなんだけどね
    打力でねじ伏せるのも限界があるわ

  11. ぬぬぬ says:

    今思うとメキシコかなりヤバかったな
    次回はメキシコとアメリカが本気だしてくる

    • 匿名アンプタップ says:

      ほんとメキシコ強かったわ。
      はっきり言ってあの9回で負けを覚悟した人多かったんじゃないの?
      あのチームに勝ったのはホントに凄いことだと思う。

  12. 匿名アンプタップ says:

    本気じゃないとかダサすぎる。そんなの通用するのは子供の世界だけ