スポンサーリンク

海外「正直、食べてみたい…」 静岡県のスーパーで売られてるイルカに外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

静岡県にあるスーパーでイルカが500円で売られてるという投稿が話題になってました。
私は今まで一度もスーパーでイルカ肉を見たことがなかったので、ちょっとびっくりしましたね。

海外の反応をみてみますと、批判的なコメントしかないかと思いきや、意外と「気になるから食べてみたい」という声は少なくありませんでした。

静岡のスーパーで何気なく売られていたイルカの肉
1パックで約4ドル


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

一体どんな味がするのかとても気になる…

私は、絶滅危惧種でなければ、正直なところ何でも食べたいと思う

おーいみんな、ここに人食い人種を見つけたぞ

イルカの肉を食べることを推奨しているわけではないけど、イルカは知的な生き物だからいけないと主張する人がいるのは皮肉なことだと思う

うん、そこは私も同じだ

結局のところ、「西洋」でないものは悪いもの、変なものと見られるんだよ

いつか、自分よりはるかに知能の高い種族を食べたいと思っている

スポンサーリンク

投稿者はこれを買って食ったのか?

いや、それはしてないよw

呪われたスイカみたいだ!

見た目は、禁断のゼリーって感じがする

東京のスーパー(荻窪)で買い物をしているけど、馬肉や鯨肉も売っているぞ!

イルカの肉は、フォーに入れたら美味しそうな気がする

イルカ・クジラって不味いらしいね
腐った魚のような味がするとか

私はノルウェー人だけど、近所のスーパーで鯨が買えるから、何度か試したことがある
味は大丈夫だった
食感は牛肉のテンダーロインに似ているけど、味はよりマイルドで、ほんの少し生臭さがある
特筆するようなことはないが、わざわざ食べるほどのものではないね

イルカは分からないけど、クジラは食べたことがある
赤身のステーキのような味だった
悪くはないけど、特に素晴らしいものでもない

悪い話ではなさそうだから、日本に行ったら試してみたい

最近生のイルカを食べたけど、味は問題なかった
ただただ興味本位で食べてみただけなんだけど、特に驚くような味ではなかった

日本ではイルカが500円なのにメロンは1万円以上する…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    海外のメロンは日本のきゅうりだよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    イルカは臭くてまずいよ
    ミンククジラとかセミクジラなんかのヒゲクジラ目がおいしい
    コククジラとかイルカみたいなイワシをメインに食うやつは脂がくさくなるでおいしくない

  3. 匿名アンプタップ says:

    沼津とか三島あたりでは普通にスーパーで売ってる。
    爺ちゃんとか好きで晩酌でアテにしてる。
    外国人に言われて反発する人は当然これを食べてる人だと思うけど
    そうでないと人がとやかく言うのは違和感ある。地元からしたら
    大きなお世話って感じ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    ノルウェー人が鯨肉を普段食べないというのは信じ難いな
    街中の一般庶民向けのレストランだと普通にメニューにあるぞ

  5. 匿名アンプタップ says:

    鯨がどうこう、ガソリン車がどうこうって言うのは要は人種差別できなくなった人達が別の手段で人種差別したくてやってることだし……

  6. 匿名アンプタップ says:

    小学給食の鯨肉の竜田揚げうまかったで~
    赤味がつよくて噛み応えあった。
    外国人が日本差別と感情論でキャーキャーいうせいで食えなくなった。

  7. 匿名アンプタップ says:

    国会議事堂からわりと近い所の、くじら料理店いったら
    すごい美味しかったわ、てかサービスはんぱなかった

  8. 匿名アンプタップ says:

    イルカは頭いいのに毎年日本近海の同じ場所に狩られに来るのはなんでなん?

  9. 匿名アンプタップ says:

    >イルカは頭いいのに毎年日本近海の同じ場所に狩られに来るのはなんでなん?

    日本人が災害の多い日本に住み続けるのと変わらんのじゃないかな…知らんけど