スポンサーリンク

外国人「日本の会社では昼寝してても解雇されないらしいぞ」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

オフィスでお昼寝タイムを設ける日本企業が注目を集めています。
短時間の睡眠をとることで午後の業務の生産性をアップさせ、効率的に仕事を進めるられることが狙いとなります。

一定の時間をお昼寝タイムとして設定し、折り畳み式ベッドなどで睡眠をとるようですが、その昼寝中の社員たちの写真に沢山のコメントが寄せられました。

日本では、仕事中に昼寝をしても解雇されることはない
むしろ、昼寝をすることは名誉なことであり、雇用主から勤勉の証とみなされる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

彼らは週6日働いるんだ
1日12時間かな?

日本だけじゃないくて、多くの企業で昼寝をするのは問題ないんだよ
特別なオフィス家具はないけど、座り心地の良いオフィスチェアは15~20分程度のお昼寝になら十分使えるね

彼らはほんとにラッキーだね
インド人はテレワークでも眠れないよ
上司がせっついてくるかね

確かに事実だよ
でも、昼寝の時間はちゃんと制限があるよね

やっぱり、俺はここにいるべきじゃないんだな…

ケニアでこれをやったら、1週間後には会社が潰れるだろうね

まあ、国によってはクビになるね

スポンサーリンク

日本に引っ越すか

アフリカでは昼寝は怠け者の証だよ

日本人に生まれたかったなあ
来世ならいけるかな

私はテレワークだけど、短い昼寝の後には、活動的で効率的に色々片付けられるようになったよ

ベトナムでも同じだよ
私のオフィスでは毎日午後みんな昼寝するの

ケニアで試したら、どうなるかな

アメリカでも実現してほしいわ

数年前に、ファーウェイのオフィスで、午後12時に中国人スタッフが折り畳み式のマットレスを持ち出して、オフィスで寝ていたのを覚えてるよ
これは結構ショッキングだったなあ
会社のナイジェリア人スタッフに「クビになるんじゃないの」と聞いちゃったよ

中国で作業場の人が昼休みに床で寝てるのを見たよ

日本は他の国とは違うみたいだよ
ワールドカップの時も、日本人が掃除しているシーンがあったしね

知っておいて損はないね
私の国でも可能かな?

中国もだよ
昼寝はアジアの習慣かな

このタイプの椅子が欲しいよ

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    出来ねえよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    いや何でここでスペインのシエスタが出てこないの?

  3. 安純平 says:

    昼休みならな。それ以外なら首になるわ(笑)

  4. 匿名アンプタップ says:

    昼飯食べた午後にどうしても眠気などで集中力が落ちるタイミングってあるんだからそこであえて仮眠取ってリフレッシュするってのは理にかなってる

  5. 匿名アンプタップ says:

    休憩中以外に寝てたらクビ飛ぶわww

    だが例外はあって、徹夜明けは定時まで寝てたことがあった
    終わった直後は自力で帰る気力もなくってさ
    その日は仕事してなかったのにちゃんと出勤扱いになってたわ
    有難い

  6. 匿名アンプタップ says:

    就業時間に昼寝出来るならそれはイイネ
    昼休みなら何しようがいいじゃん静かなら
    自分デスクワークだが、菓子食いながら~イヤホンで音楽聴きながら~の仕事OKだぞ

  7. 匿名アンプタップ says:

    昼寝okな会社なんて0.1%もねえだろ

  8. 匿名アンプタップ says:

    この昼寝ネタも飽きたよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    このデマ広がりまくってるよなー
    一部が全部ってホント頭悪い

  10. 匿名アンプタップ says:

    外人はバカだからたった一種のレアケースだけ見てそれを日本全体だと思い込む
    そりゃ話合わないわけだ

  11. 匿名アンプタップ says:

    外人みたいに定時になったら仕事の事は一切やらないような社員ばかりならこんな制度は導入する気にはならない
    日本人は責任感があるから定時になっても業務に問題があったら対処するしそういう社員のモチベーションを上げるためにこういう制度を取り入れてんだろ

  12. 匿名アンプタップ says:

    これって普通に休憩中じゃないの?悪意あり過ぎるだろ。また変な日本人のステレオタイプが出来ていく。