スポンサーリンク

海外「1台ほしい!」 「これぞサイバーパンク!」 日本が開発した人間洗濯機に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1970年に開催された万博に当時の三洋電機が出店して話題になった「人間洗濯機」。
2025年に大阪で2度目の開催となる万博に、この人間洗濯機の改良版が出品される予定です。

改良版の開発には、70年の万博当時の開発者も関わっているというので驚きですね。
15分で体を洗い、マッサージして乾かしてくれるというこの機械に外国人たちも興味深々です。

今こそサイバーパンクを
あなたはシャワーの代わりにこれを使いますか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の80代の人たちが、まさかのハードコアなサイバーパンクの装備を手に入れるとは思わなかったな

もう一つの核兵器の時代だ

その核兵器は数十年の間、ナイトシティの空を赤く染めた
だから、最新版のサイバーパンクTRPGはサイバーパンクREDと呼ばれているんだ

一台欲しいけど、髪の毛も洗ってくれるの?

もちろんだよ
あと、お尻もね

お尻を洗うテクノロジーでは、日本は何光年も欧米の先を行ってるからね

死の罠のように見える

スポンサーリンク

2,3週間前に大阪で髪を切りにいったら、自動洗髪機があったんだ
かなり遅かったし、自動といっても誰かが手伝ってくれないといけなかったんだ
それさえなければ、家にあったらすごくいいと思ったよ

それだと、かえって余計に手間がかかっているようなw

シャワーだけなら5分で終わる
15分は長すぎるよ

ハゲてるなら5分でいいだろうけど、毛がいっぱいある人はもっと時間とお金を使うんだよ

いいと思うよ
ネットランナーにシャワーブースをハッキングされて中で溺れたり、窒息したり、やけどで死んだりしなければね。

だから、「ネット接続なし」のオプションが必要なんだ

シャワー1回あたりの水の消費量を知りたい
水戦争はできるだけ避けたいからね

自動的にクリーニングできるのかな?

誰も入っていないときにスイッチを入れればいいのでは

「清浄/除菌」モードを付けるのは簡単かも

人間ぐらいの大きさの機械を高温で除菌するの?大惨事になりそうだ

人間食器洗い機みたい
アイデアはクールだけど、ものぐさっぽいね

私は慢性疾患でいつも体が痛いので、入浴が難しいんだ
だから、これはとんでもない神商品だ!生きている間に使いたいよ

私もケガをしてから入浴するのが大変になったので、すぐに欲しいな
しょっちゅう入浴できないのはとっても嫌なんだ

「マシンから出るにはクレジットカードの情報を入力してください」

「15分以上」っていうオプションは無いの? だって、この中に住みたいんだもん

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >シャワー1回あたりの水の消費量を知りたい
    水戦争はできるだけ避けたいからね

    こんな事言ってる自分に酔ってそう

  2. 匿名アンプタップ says:

    でも、市販できるほど使用して満足できるものではないんだろ?

    それならただのオブジェ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    介護現場では喉から手が出るほど欲しい

  4. 匿名アンプタップ says:

    前回から結局実用化されてないけどまだ懲りないのか

  5. 匿名アンプタップ says:

    >かえって余計に手間がかかっているようなw

    床屋の自動洗髪機は手荒れ予防で使ってるんじゃね?

  6. 774 says:

    三洋電機ってことは今はパナソニックが出すわけか。
    55年ぶり2度目のモデルチェンジってそれ売る気ないだろ。