スポンサーリンク

海外「民度が明らかに違う」 日本とアメリカの自販機の比較写真にびっくり仰天

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

寒い日のホーム、あるいは夜遅くなってしまった日の帰り道などで、自販機はとてもありがたい存在ですよね。
日本の自販機は、人気のない場所にも設置されていますが、強盗事件などが起こることはめったにありません。
そこで、スレ主は、柵付きのアメリカの自販機と、普通に設置された日本の自販機という、とても対象的な2枚の写真を並べて投稿しました。

ついにアメリカでは自販機まで刑務所に入ってしまったか…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

正直、アメリカで柵付き自販機なんて見たことないけどなぁ

例が偏ってるよね

見たことはあるけど、どれも高速道路の休憩所だった

ルーマニアでも見たことない

わたしは個人で家電量販店を経営してる
請求書を払ってくれない人もいるけど、この柵はやりすぎじゃないかな

でも強盗を防ぐためには必要

日本に行ったとき、自販機にはお茶に加えてお菓子まで売ってたよ
最高だった

スポンサーリンク

わたしの住んでるところは治安がかなり悪いけど、柵付き自販機は見たことない

高速のサービスエリアでは何回か見たことある

ほとんどの自販機は柵が付いてなんかいないよ
極端に治安の悪い地域なら、たまに見かけるかもしれないけど

アメリカのサービスエリアでしか見たことない

アメリカでは働くのに疲れた自販機が逃げ出そうとするらしいね

南アメリカ住みだけど柵付き自販機はないなぁ

アメリカは一部の地域が極端に治安が悪いよね

日本の自販機だって、お金が簡単に盗めないように工夫されてるよ

アメリカでは治安の悪さはどこか他人事だなあ

日本の自販機はお酒も売ってることがあるよね

国の違いというより国民性の違い

でも、アメリカの暮らしだってそこまで悪くないぞ…

引用元:9gag

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    治安の悪い地域に住んでいる人らは大変だな
    自販機まで牢屋に入ってるよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    もちろん治安がいいに越したことはないし柵があったら買いにくいのかもしれないけど
    パッと見 整然と囲われているのは悪くないと思ってしまった
    自販機の見た目ってそんなにいいわけじゃないからなー ゴミ箱とかその近くもゴミ溜め化しがちだし

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本でも自販機は地面に固定されていることが多いから同じじゃないかと思ったが、
    それは盗難防止ではなく転倒事故防止らしい。真意は判らない。

  4. 匿名アンプタップ says:

    柵と言うか監獄と言うか…
    金網みたいなイメージで読みに来たからびっくりしたわw

  5. 匿名アンプタップ says:

    民度が低い方を紳士と見做す痴呆症の日本人女性w 非婚化するのは当然。

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本ってこうらしいぞ!みたいな無知なスレの翻訳見ると「いやそんなの見たことねぇよwww」って思うけど、向こうでも同じようなものなんだな
    治安がよろしくないということ自体は事実だろうが、それを「な、言った通りだろ?」と例外を持ってこられるのはいい気はしないだろう

    あとは彼らが人の振り見て我が振りを直してくれることを祈るばかり

  7. 匿名アンプタップ says:

    山ん中のグラウンドにある自販機は定期的に車かなんかで引っ張って中ぶち開けて金取られてた

  8. ぶれんど says:

    本当に治安悪ければ自販機すら置いてない
    柵があろうが治安はマシの方なんやろ

  9. 匿名アンプタップ says:

    柵があると返って挑戦したくなるのでわ?

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本でもゴミだらけな場所とかあるのにね

  11. 匿名アンプタップ says:

    アメリカのは近代アートでしょ。

  12. 匿名アンプタップ says:

    日本でもたまにバールでこじ開けた販売機に遭遇するけどなw

  13. 匿名アンプタップ says:

    アメリカで自販機置くなら常に近くで監視していつでも対処出来るくらいやらなきゃ成立しないから誰も置かないんだよ
    要するに国民の民度が低いから自販機が置けない

  14. 匿名アンプタップ says:

    今は自販機を普通に置けるが昔は自販機荒らしが多かったよ。
    今の年寄りが若い頃の話な。
    奴等が年取って落ち着いた頃に成ってピタッと無くなったがな。