スポンサーリンク

外国人「ここから日本・豊川市まで約8,556kmあります。さて、どこでしょう?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

この写真の場所はどこでしょう?という投稿が話題になってました。

看板には「日本・豊川市まで約8,556キロメートル、台湾・新竹市まで約10,478キロメートル、インド・ブバネーシュワルまで約129,80キロメートル」と書かれてます。

海外の反応をみてみますと正解を当てようとする人や、なぜこの3都市が選ばれたのか気にする人など、様々な声がありました。

この写真の場所はどこだと思う?

Where do you think this is?
by u/myUSErnaME_022 in geography


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アラスカだ

ハワイ?

それは惜しい回答だ

とりあえずメートル法を使ってる国は候補から外れるね

アメリカ西海岸に限ると思う

とりあえず間違いなくインドでも、台湾でも、日本でもないな

キロメートルじゃなくてマイルって書いてあるから、アメリカのどこかだね

スポンサーリンク

あまりにも簡単すぎる
マイルを使ってるのはアメリカだけだと思うから

イギリスはまだ標識のkm化を進めている
リベリア共和国とミャンマーもマイルを使用している

カリフォルニア州のどこかだろう

日本とカリフォルニアの間には何もないから、サンフランシスコだと思っていた

太平洋のどこかだろう?ハワイとかそこらへんかな?

マイルの単位に気づかず、北極圏と言おうとした
たとえ間違っていたとしても、私は自分の答えの方が良いと思ってる

カリフォルニア州のサンノゼ

その回答が正解だと思うけど、なぜこの3箇所が選ばれたんだろうね?

この3都市はいずれもカリフォルニア州クパチーノ市の姉妹都市であるんだよ

イギリスでは「ツイニング」と呼ばれている
もともとは、戦争後にヨーロッパの町との関係を強化するために行われたものだけど、現在では外国との交流や観光などが主な目的となっているんだ
イギリス中にこういうものをたくさん見かけるよ

何のために「姉妹都市」ってあるんだ?

例えば、私の町はイタリアのある町と姉妹関係にあるから、毎年旅行が企画され、特別料金で住民に提供されるんだ

観光業であることは間違いない
クパチーノと豊川市の間に学生との交流プログラムがあるよ

ChatGPTは、オーストラリアのシドニーだと推測してる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    キュパティーノ市ぽいね
    豊川の姉妹都市でググって距離マイル変換したらそのくらいだった