スポンサーリンク

外国人「アメリカに帰国すると日本がもっと好きになるよね」→「同感だ!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

普段は日本に住んでいるアメリカ人投稿者が「アメリカに帰ると、日本がもっと好きになる」という想いを投稿していました。
アメリカに一時帰国して日本の良さを再確認したとのことで、他にも日本に長く住んでいる外国人から、日本の暮らしやすさについて意見が飛び交っていました。

アメリカに行くと日本がもっと好きになる

私はアメリカ人で日本に住んで数年になるよ
ときどき、日本が嫌になってアメリカの生活に憧れることがある
数週間前に家族に会うために、アメリカの大きな都市に滞在した
いつかアメリカに戻ろうと思ってたけど、アメリカに行ってみて日本の良さを再確認して思いとどまったよ

以下、アメリカの嫌いなところ
・人の声がうるさい
・都市部では、すべてが汚く見える
・常に身の安全を考え、周囲に気を配らなければならなかった
・公共交通機関の少なさ
・アメリカ以外の国での生活に対する理解のなさ
・日本人は無知だと思うことがあるが、これだけ多様な国に住んでいるにもかかわらず、アメリカ人はもっとひどい
・洗練されていないこと
・人々はダサい服を着て、不快なほど明るい色の服を着る
・繊細さがない
・フレンドリーな人もいるけど、実は失礼な人が多い
・もしレストランの従業員が嫌な思いをしていたら、イライラした表情や態度をするからわかる

こんな経験をした人いる?
私は今のとこ日本に長く住みたいという気持ちがかなり強いよ

追記:狂った保守派とトランプ主義について言及するのを忘れていた

追記2: 私が男だと決めつけないで
すごい迷惑


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

嫌なアメリカ人と派手な服

アメリカのチップ制も良くないと思う

アメリカのどこにいるかによって本当に違うよ
今アメリカにいるけど逆の経験してる

何も問題が起きない魔法の国、日本

この投稿のポイントは、投稿者が日本に住んでいる方がずっと幸せだということだよ
日本には日本独自の問題があるけど、母国ほど多くないんだろ

いや、日本ではうまくいかないことがある
でも、アメリカほどではない

アメリカ特有のものではないと思う
私が知っている日本を訪れた人はみんな、軽いカルチャーショックは受けてたけど、それぞれの国に帰ってから大きな逆カルチャーショックを受けるとは誰も思っていなかった

スポンサーリンク

アメリカは身の危険を感じなければならないほど治安が悪いの?
カナダではトロントの最悪の交差点でさえ、そんな風に感じたことはない

レベルアップを目指すのであれば、ネガティブとポジティブの両方意識しろよ

同意
私も昔は投稿者のような考えだった
その後、歳をとって人生経験を積んだ
アメリカには間違いなくネガティブなことあるけど、日本に住むにも本当にネガティブな要素があるね

アメリカの印象は、住んでいる地域でほんと違うね
アメリカ全土に住んだことがあるけど、大きな都市のほとんどは投稿者に同意
私の地元に関しては投稿者の意見には本当に反対

これは本当にその通り
でもここでもう一回、日本について肯定的なことを見れてうれしいな

そうそう、日本を離れると日本の良さに気づかなくなるんだよね

確かに
投稿者に全く同感
だから私は退職後は、東京にずっと住むつもり
礼儀正しさ、組織、他人への思いやり、安全、食べ物の質、清潔さ、公共交通機関、サービス、すべてアメリカよりずっといい
米国が個人主義として考えていたものは、ほとんどが利己主義に堕落しているよ

私はアメリカで育ったが、マジでアメリカ人全般が服装を知らない(私も含めて)

内向的だから、日本に長く住んでるよ

ケンタッキーに帰ると楽しいけど、すぐに日本の良さを再認識するな

2年前にアメリカに行ったとき、日本語を簡単に聞き流すことができることを忘れてた
アメリカでは、英語を聞き流すことができなくて、みんなの会話をじっと聞いているような感じだった

私は日本でこの問題はおきてる
誰かが電車やカフェで英語で話し出すとイライラするから、今はいつもヘッドホンをしてる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    トランプ叩いてるような人間に日本に来てほしくない。民主党がアメリカ社会をどれだけ破壊してるかわからないのか。フィラデルフィアのゾンビタウンみたいなのは民主党のせいで起きてんだが。

    • 匿名アンプタップ says:

      百歩譲ってアメリカ国籍でアメリカ来るなとかいうならまだ信者にありがちな目線だなあとも思うが、日本来るなは関係なさすぎて無茶では…

  2. 匿名アンプタップ says:

    アメリカは
    階層社会ですから。目を瞑っている人は永久に目を瞑って生活出来る。

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本人を無知扱いしてた投稿者も、より無知なアメリカ人の一人だったんだろ
    自省出来んやつだな

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本から出て行くべきマヌケは見つかったな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    軽く旅行しただけでも、やっぱ日本の方があらゆる面で便利だな
    飲食の単純な量的コスパは圧倒的にアメリカだが

  6. 匿名アンプタップ says:

    めんどくさそうな外人さんやな
    日本でも迷惑かけてそう

  7. 匿名アンプタップ says:

    これなんとなくわかるわー
    俺もバックパッカーで数ヶ月海外行って日本に帰ってきたときにストレスを感じる

    人の会話が原因

    海外で言葉が分からんとほとんどストレス感じない

    ストレスの原因て人だったりする

    でも安定して住むのは日本が最高よ

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの良さって基本的に広大な領土と資源に支えられてるんじゃないかな?

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本では日本語が出来ないと難しいだろうな
    だいたい言語に文化が組み合わさってるから、性格も言語で変わる

  10. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの方がいい人たちってのは
    白人で お金もってて 健康な身体 の人だけ
    一つでも欠けると他所の国より厳しいよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    なんか上から目線感じる。で、日本で選挙権持ったら共産党に入れちゃうん
    だろうなー ohここがリベラル!とかって

  12. 匿名アンプタップ says:

    隣の芝は青く見える。

  13. ccc says:

    >米国が個人主義として考えていたものは、ほとんどが利己主義に堕落しているよ

    これに尽きる。
    欧米の人権主義者はこれの区別が付かないのか、分かって一緒くたにしてるのか。
    「マスクしない自由」
    「銃を持つ権利」
    「デモする以上、多少の破壊行為や略奪は仕方ない」
    等々……
    「他人に迷惑かけるのは悪」という感覚がある日本人には受け入れがたい主張が多い。
    人権という旗を掲げてはいるが、結局、声の大きい者が勝つという社会。
    住みやすい筈がない。

  14. 匿名アンプタップ says:

    賢い日本人は実際に現地に行かなくても大体そんな感じだろうなと推測できる。だから行かないわけで。

  15. says:

    賢い日本人は実際に現地に行かなくても大体そんな感じだろうなと推測できる。だから行かないわけで。