スポンサーリンク

外国人「君たちが思う最も美しい日本語と言ったら何?」→「無料」「半額」「割引」!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が思う、日本語の中で一番美しい言葉は何か?という投稿が盛り上がってました。
母国語ではない言語を学ぶと「響きが良い」と感じたり「言ってて楽しい」と感じる単語が多々出てくるものですよね。

海外の反応をみてみますと、外国人ならではの独特な感じ方があるんだなと思いました。

あなたが知っている最も美しい日本語は何かな?
私の語彙はまだ少ないけど、今のところ、私が知っている最も美しい言葉は、「雪」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

個人的に「刹那」だな

じゃあ「雪」が好きだったら「桜吹雪」はどう?

「憂鬱」

「いつでも」は詩的な感じがするんだよなぁ

「風車」はなんだか可愛い感じがする

私が日常的に使う好きな言葉は「面倒臭い」

私も雪が美しいと思う
日本語は一般的に美しくて滑らかな音だけど、私が本当に好きなのは「雨」(なぜかとても悲しい音)、そして 「何時も、宿命」

スポンサーリンク

「花火」
少しありきたりかもしれないけど、私の長年の日本語学習の中で、最も美しい言葉だと思う

「全部」
響きがいいし、最初の文字がカッコイイ

「ときどき」とか「人々」みたいに繰り返す言葉の響きが好きだ

日本語には神レベルのオノマトペがある

日本語では擬音語や複数形に使われるやつね!

「ときどき」って書こうとしたけど、他の人も書いてるのを見て嬉しくなった

「侘び寂び」
意味も響きもどちらも美しい

私は「チンプンカンプン」が好き

「んだけど」か「ことがある」
単語ではないけど、これらの言葉を用いた文章の流れが好き
あと「ござる」はとても上品な感じがする

私の好きな3つの単語は「無料」「半額」「割引」
これ以上美しい言葉は存在しない

私の日本人の友達もこれが大好きだって言ってた

「無償」や「おまけ」も良い言葉だぞ

私は「雷」が結構好き
響きが良くて、言っていて楽しい言葉だ

最近、嵐を呼ぶ言葉「雷雨」を習ったんだけど、これもかなり素敵な言葉だと思った

「光」はシンプルで可愛くて、とてもいい名前だと思う

「冷蔵庫」は、最初に聞いたとき、とてもカッコよく聞こえたから、名前にしたらクールだろうなと思った
そして後から、冷蔵庫という意味だと知った

「まさか!」
これは言ってて気持ちいい

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ワクワク

  2. 匿名アンプタップ says:

    アンプタップ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ズンドコベロンチョ

  4. 匿名アンプタップ says:

    諸行無常

    でも日本語じゃないかもしれん

  5. 匿名アンプタップ says:

    最近リアクション動画で「えっ!」て驚き言葉に反応する外国人いて気になってる
    バカにしてる様にも見えるし何なん?
    響きが変に感じるだけなのかそれとも変な意味があるのか?

  6.   says:

    焼・肉・定・食!

  7. 匿名アンプタップ says:

    ところがどっこい

  8. 匿名アンプタップ says:

    のんべんだらり