スポンサーリンク

海外「遂にあの集団が復活したか…」 公道マリオカートで巡る東京観光ツアー復活に賛否

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「ゴーカート」外国人観光客が東京を爆走 コ口ナ前のような光景が再び

今年10月11日、日本の入国者数制限が撤廃され、もともと日本への短期滞在ビザが不要だった国・地域からの訪日客のビザ免除が再開となり、インバウンドが解禁された。
規制緩和の翌日からツアー客が増え、ほぼ毎日利用されるようになったと広報は言う。
全員が海外から訪れた客だ。
最大時には1日で18人がツアーを楽しんでいるとのことだ。

J-CAST
https://www.j-cast.com/trend/2022/10/29449031.html?p=all

観光客が日本に戻ったし、マリオカートが東京の道路に帰ってきた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

今日渋谷で見かけたよ!

マリカーは復活してほしくない

私もこれやったことがあるよ
面白かったけど、レインボーブリッジが怖かった
富士登山と同じで、一度で十分だった

えっ?ふざけてるのか?

「マリオカート」って呼ばないで、「マリカー」だからね
任天堂とは関係ないからw

安全上の理由で禁止されていると思ったが、勘違いだったか

外国人はみんな参加するイメージ

時速20km制限の電動キックボードに乗るのに、運転免許が必要な上、ヘルメット着用が義務付けられている国で、いまだにゴーカートの公道走行が許されているのは一体どういうことなのだろうか?

ゴーカートに乗るには運転免許が必要で、四輪車にはヘルメット規制は適用されないと思う

あ、これは私が嫌いな集団だ

日本で外国人が運転するのを見ると、ゾクゾクしてしまう

東京に行ったとき、これをやりたかったんだけど、道路の危険さを見て、気が変わったw

このアクティビティは事故や亡くなった人は出たことがあるのかな?

私が知る限り亡くなった人はいない
でも事故はあったと思う

マリオカートだから負傷しても走り続けなければいけない

言いにくいけど、正直私は彼らが運転してるのを見るのが好きなんだ…

私が嫌いな車だけど、外国人観光客が日本企業のサービスを利用するのは仕方がないこと

日本人の多くが文句を言ってるのは間違いない

外国人はみーんなマリオカートに乗りたがる

引用元:Reddit , Japan Today

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    会社潰れて逃げたんじゃなかったっけ

    事故は目撃したよ
    浅草近辺で

  2. 匿名アンプタップ says:

    道交法に違反してなければ別に構わないんじゃないかな?
    前回問題になったのは著作権絡みだったわけだし
    次に問題が起きるとしたら、大型車が乗り上げる様な事故で被害者が出たときかな?
    あんあ車高の低い物で公道を走るとか何かの罰ゲームじゃないかと思ってる・・・。

  3. 匿名アンプタップ says:

    裁判で負けて消えたんじゃなかったのか?

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本人はこれに乗ってる外国人集団を死ぬ程嫌ってるって事が海外でも広まって欲しい

  5. 匿名アンプタップ says:

    今こそ老害プリウスが突っ込め

  6. 匿名アンプタップ says:

    首都高バトルか峠攻めでもしてこいよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    事故って4ね
    邪魔なんだよ!

  8. 匿名アンプタップ says:

    観光客はいいだろうけど
    日本人に取っては日常生活の場だから邪魔でしかない

  9. 匿名アンプタップ says:

    コロナの影響で会社は閉めた、日本人全員ザマーミロの心境

  10. 匿名アンプタップ says:

    VRとかでやれよ

  11. 匿名アンプタップ says:

    元祖は閉店したが別の店がやり始めたらしい、
    カネの為なら何でもやるのかよ

    • 匿名アンプタップ says:

      こういうのが一番危ないんだ。
      安全管理が蓄積されてない。

  12. 匿名アンプタップ says:

    民度の低い企業が民度の低い連中のためにやってるだけ
    著作権的にもアウトだし道交法としてもアウト
    事故が起きてないから大丈夫、なんじゃなくて事故が起きるリスクを高めてる事が大問題だし周りの車、歩行者がどんだけ気を使わなきゃならないかを考えるとほんと無くして欲しいとしか思わない

  13. 匿名アンプタップ says:

    〇ねばいいのに

  14. 匿名アンプタップ says:

    渋谷の交差点はロンドンのダブルデッカーやタイのトゥクトゥク、マリオカートが走ってて結構chaos

  15. 匿名アンプタップ says:

    マリカで事故を起こしていたの卜ンスル女ばかり。