スポンサーリンク

海外「普通に美味そうじゃん!」 日本の刑務所の食事写真に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の刑務所の食事の投稿写真が話題になってました。
写真はホッケ定食でとてもヘルシーで美味しそうですね。
こちらの写真はYouTubeチャンネル「WAO RYU!ONLY in JAPAN」の「博物館 網走監獄」のキャプチャーです。

海外の反応をみてみますと、美味しそうだという声や、自国と比較をする人など様々なコメントがありました。

日本の刑務所の食事


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

とても美味しそうじゃん!

刑務所の食事は学校の食事より良い

緑色のものは何なのかな?

動画では茹でた菜っ葉としか書いていないけど、私にはセロリのように見える
もしかしてマリネかな?

※ 動画

私はホッケが大好き!

これは非常に満足度が高そうだ!

というか「刑務所の食事A」の内容がとても気になるんだが…

※ 刑務所の食事A

スポンサーリンク

クロアチアの刑務所の食事

正直、美味しそうだと思ってしまった!

見た目は寂しいものがあるが、シチュー・スープは美味しそうだね

そのカゴは何のためにあるんだ?w

単純にパンが落ちないようにするためだろう

日本では魚が本当に安いだけなのか、それともアメリカでは極端に値段が高いのか?

一方、アメリカの給食

目ン玉が飛び出るくらい衝撃を受けた

オーストラリアの刑務所の食事

いいじゃん!移住して犯罪を犯すか

私の家族の半分が刑務所経験がある人なんだけど、いつもミートパイとかそういうの食べてるって言ってたよ

日本の家庭料理とまったく大差ないように見える

引用元:4chan

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    箸の使い方持ち方完璧や(;・∀・)

  2. 匿名アンプタップ says:

    >私の家族の半分が刑務所経験がある人

    嫌な家族だな

    • 匿名アンプタップ says:

      うちの家族もそうだよ
      なんなら9割刑務所経験ある
      自分も少年院含め10年くらい入ってた

  3. 匿名アンプタップ says:

    家族の半分が元受刑者ってすごい
    まあ2人家族って可能性もなきにしもあらずだけど

  4. 匿名アンプタップ says:

    薬物中毒で収監された人なんか1日3食健康的な食事で太って出てくるらしいね

  5. 匿名アンプタップ says:

    オーストラリアの刑務所って
    そもそもオーストラリアが流刑地じゃなかったっけ?

  6. 匿名アンプタップ says:

    今のご時世サンマは高級魚だよな

  7. 匿名アンプタップ says:

    特に懲役刑はしっかり健康で働いてもらわないと困るわけで当然健康的な食事を作る
    そのためのお金も囚人自ら働いて稼いでいるし、なんなら(天引きで)貯金もしてる
    家庭のご飯とわざと差をつけてるのは少し冷えた麦飯
    より健康的なんだが日本人にはこれが効く

  8. 名も無し says:

    一見、美味そうには見えても、かなりの薄味らしいぞ
    食った気がしないくらい

  9. 匿名アンプタップ says:

    学校の給食費より高い飯食ってんのか?

  10. 匿名アンプタップ says:

    またみんな騙されてら。
    あれは元網走刑務所の観光施設にある食堂の一般観光客向けメニューサンプル。
    刑務所ではこんな素材を使っていたという、量も質も盛り上げて観光客に提供した「刑務所定食」で、実際の刑務所で出された食事と同じものではないぞ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    受刑者に820円、720円の食事を出せるわけがないと調べてみると、

    >>被収容者には,食事及び飲料(湯茶等)が支給される。 令和2年度の成人の受刑者一人当たりの一日の食費(予算額)は533.17円(主食費101.50円,副食費431.67円)

    日本だから栄養面ではきちんと考えられているだろうし、
    予算を考えるとこの定食の内容は健康的である上に豪華だね

  12. 匿名アンプタップ says:

    それはセロリのマリネではなく蕗の煮物です