スポンサーリンク

海外「どんだけ正直者なんだよw」 自転車の修理代と一緒に手紙を添える行動が日本人らしい

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で「自転車のベルを壊してしまった」という置き手紙と一緒に千円札が置かれてる写真が話題になってました。
この写真は定期的に話題になるのでとても久しぶりに見たのですが、日本でもこれはレアな出来事ですよね。

海外の反応をみてみますと、日本人の正直な行動に驚く声がたくさんありました。

「うっかり自転車を倒してしまい、ベルを壊してしまいました」と書かれてる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは日本でしか起こらないことだ

こういうマナーや礼儀を守る日本が大好きだ

でも去年、職場の駐車場で車にぶつけられたけど、注意されなかったよw

世の中には良い人も悪い人もいるんだよ

お金が見えるように置かれても誰も取らないのがすごいよな

一方、フィリピンでは…

日本人は最も優れた人類の一人である

スポンサーリンク

日本人のほとんどが正直者なんだよ

アメリカでは、自転車がなくなって、お金もなくなってしまうんだ
誰かが通りかかって、「おお、今日はラッキーだ」と思って取るんだ

偶然にも、そのような状況は、中国でも頻繁に起こっているw

地球上で最高の場所でモラルが存在する国だ

こういう出来事はカナダでは絶対に起こらない
日本だけだ

1,000円じゃ足りない!w

日本でベルは1,000円もしないんだよ

一方、私は2ヶ月前に東京で財布を失くしたんだけど、誰も届けてくれない…
4万円入ってた

こういう出来事があるから日本が好きなんだよ!
次の旅行を計画中だけど、日本に行こうと思ってる

上野駅近くの公園のベンチに座っていたとき、日本人の同僚が飯を誘ってくれたから店に向かったんだけど、クラッチバッグをベンチに忘れてしまい、レストランに着いてから気づいたんだ
私の大学の友達が「心配ないよ」って言うんだ
1時間後にベンチに戻ったらまだそこにあったんだよ!
これは日本だけだ

どんだけ正直ものなんだよ!?w
そういう所が好き!

これが「まともな人間」というものだ

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これ………現場が某私鉄沿線の急行が止まる駅そばの小さなスーパー沿いの路地だったら、書いたの自分だわ。こんなとこで話題になってるとは。もし違ったら同じことしたやつがもう1人いるってことだね。

    • 匿名アンプタップ says:

      自分の字すら認識できないのか?もうちょっとまともな嘘つけよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本にいるのが日本人だけだと思ったら痛い目に合うぞ
    中韓やグエンもいるんだから