スポンサーリンク

海外「日本はいつも危なっかしいw」 W杯クロアチア戦、日本先制点直後のVAR判定が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の先制弾、直後のVARにファン冷や汗 ギリギリの証拠にネット反響「いつも怖すぎ」

前半43分、右サイドから堂安がクロスを放り込み、こぼれたところに前田が反応。
きっちりと押し込んで先制点をもたらした。
しかしその後、オフサイドか否かでVAR判定に。しかし、判定は変わらず得点が認められた。

ツイッター上では、スペインのサッカーメディア「レスルタドス・デ・フトボル」の創業者マヌ・エレディア氏がギリギリでオンサイドだった証拠画像を投稿。
相手と重なり、ラインから出ていないことを示していた。

日本のファンも「ゴールしたときいつもVAR怖すぎ」「オフサイドのVAR怖すぎ」「確実にサッカーを変えたよな」「ドキドキした」「腕差まじ怖ぇ……」「めっちゃ正確」などとヒヤヒヤだった様子だ。

MSN
https://www.msn.com/ja-jp/sports/fifa-world-cup/

日本代表のゴール直後のVAR


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なんじゃこりゃw

今回もまたギリギリだったな

これはオンサイドのように感じる

オフサイドの判定のためにVARで確認するべきではない

誰かに説明してもらいたいんだけど、今回の彼の肩はクロアチア人より前に出ていて、あの白い切れ端が肩だよね

クロアチアのDFの体の中で一番後ろにあるのが左足
そこがラインになるからオンサイド

同じような体の部位を比べるのではなく、一番前にある体の部位を比べるそうだ
日本のTシャツのラインは、クロアチアの足の「後ろ」にある

スポンサーリンク

ちょっとばかばかしいと思うのは私だけかな?

日本人は統計的に背が低いのは知っていたが、くやしい

これは良い判定で、足元で引き分けるべきだとは思う

この判定もまたアニメみたいな展開だな

日本は今回のワールドカップでギリギリのところばかり狙うw

自動VARが実際にこれほど正確であるならば、私はVARに大賛成だ

これって半自動なんじゃないの?

そうだろうね
3Dグラフィックアーティストがリアルタイムで描いているわけではないのだから

これを見せても、みんな「いや、オフサイドだ」と言うんだろうなw

日本は常にスレスレのところを狙うから尊敬するわ

オフサイドでなくてよかった
この時は気が狂うところだった

日本はワールドカップのダークホースだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    古橋だったら確実にオフサイドだったろうなあ。古橋は飛び出しが早く見えるがほとんどがオフサイドなんだよね。代表に呼ばれなかったのはその点。

    • 匿名アンプタップ says:

      馬鹿乙
      古橋は動き出しが早すぎるから馬鹿にはオフサイドに見えるだけで映像では常にオンサイド

  2. 匿名アンプタップ says:

    サウジとアルゼンチンの試合で、メッシの手が先に出たからオフサイドってのがあったけど、あれと同じで肩じゃなく肘からってことじゃね

  3. 匿名アンプタップ says:

    「一番前にある体の部位を比べるそうだ」って言ってる人いるけど、図では手が1番出てるのに足の所に線が引いてあるよね?

  4. 匿名アンプタップ says:

    VAR出してもその見方すら分からん奴らはどうしようもないな

  5. 匿名アンプタップ says:

    VARがなければ、すべてのジャッジがヨーロッパに有利に働いてただろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    つまりは完璧な抜け出しってことなのでは

  7. 匿名アンプタップ says:

    こういう時の為のVARだから導入されてよかったね