スポンサーリンク

海外「この時から総理感がある」 1987年、結婚式を挙げる安倍元首相と昭恵夫人が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1987年に東京で結婚式を挙げた安倍元首相と昭恵夫人の写真が話題になってました。
彼らの両隣には福田赳夫元首相と三枝夫人がいます。

海外の反応をみてみますと、彼らの緊張した表情についてコメントをする人や、日本での結婚式について知りたがる人など様々な声がありました。

1987年、東京で結婚式を挙げた安倍元首相と昭恵夫人
福田赳夫元首相と三枝夫人が同伴した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

彼のご遺族と日本の皆さんに、心からお見舞い申し上げます

これを見ると当時の安倍さんはかなりハンサムだった

すでに総理になる素質があるように見える

この写真を見る限り福田赳夫元首相が一番嬉しそうな顔をしてる

私も同じ様に結婚式を挙げたことがある

そのとき元首相も一緒にいたか?

いや、その時はおばあちゃんが来てくれたよ

スポンサーリンク

昔の安倍さんの顔は初めて見た!
今と全然違うね

なんか別日に改めて撮影したように見えるんだけど

結婚式の日、どうしてあんなに幸せじゃなさそうな顔をしているのだろう?

私はそうは思わないなぁ
個人的には、彼の顔はプライドが高いと解釈している
少し不快そうな顔をしているけど、おそらく緊張しているのだろう

西洋的な結婚式だね
タキシードにブーケに…和装を期待してたけど

第二次世界大戦後、アメリカの占領下にあった日本では、多くのアメリカ文化が取り入れられたんだ

誰も言っていないけど、日本の結婚式では、和装があって、二次会で洋装の衣装を着るというのはよくあることだよ

あと、洋装の結婚式だけに使われるチャペルもあちこちにあって、そこでは宗教的な行事は行われない

三枝夫人はなんだか怒ってるように見える

日本の結婚式は、他の国の結婚式に比べ、笑顔の少ない、真面目なイベントと考えられているんだよ

たまたまタイミング的にそういう表情を撮ってしまったか、本当に嬉しくないのかのどちらかだな

こうしてみると日本人は不思議な民族で、不思議な伝統があると感じさせる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    政治家の世襲制はいい加減反吐が出る