スポンサーリンク

海外「すごく悲しすぎる!」 日本で一部の若年層がやる「便所飯」の実態にびっくり仰天

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本ではトイレで一人でご飯を食べることを「便所飯」という用語を紹介する登校が話題になってました。
人と離れて、自分だけの空間でご飯を食べたいなど様々な理由があるそうです。

海外の反応をみてみますと、この行動に悲しい気持ちになる人がいたり、一人になりたい気持ちを共感したり、色んな意見がありました。

【便所飯】
日本では、トイレで一人で食事をする人がいる
最も多い理由は、一人で食事をしているところを見られたくないからだ
他の理由だと、外食費を節約するため、忙しい職場で同僚に見つからないようにするため、この方法が快適だからという理由もあるみたいだ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

気持ち悪くならないのか?

これは、とても信じられないほど悲しいことだ

そして不衛生!

そして食べ物が美味しそう!

私の場合はシャワーを浴びながら、新鮮なサラダを食べる

なぜ2つのことを同時にやらないのか

私は高校でこれをやったよw

スポンサーリンク

私は実は、一人でレストランで食事をするのが好きだ
携帯電話を見て、おいしい料理を食べて、会話もしなくていいんだよ
週に2回、ランチでやっているけど、場所を選んで仕事や家から離れるのが本当に楽しみなんだ
でも、トイレは…私にはとても不思議で気持ち悪いと感じてしまう

私も同じく
タブレットで電子書籍を読んだり、バックギャモンで遊んだりしている
あと人間観察などもしてる
下町の食堂や近くの中華バイキングに一人で行くのもいいよね
私は一人飯が大好き

日本のトイレは、アメリカ、メキシコ、カナダに比べ、とても清潔なんだ
他の国のことは分からないけどね

なるほど、便所飯をしてるヤツらのせいでお昼時に個室トイレが使えないのか…

「ローゼンメイデン」という漫画で、19世紀の魔法の人形が帰ってくる話を思い出した
その中の一人が、現代のトイレがどのようなものかを知らずに、その場所がとてもいい香りだと言って、そこでお茶を飲みたがるんだ

もし大がしたい人が来たらどうするの?

これは本当に悲しいし、気持ち悪い
なぜ日本人は一人でいるところを見られるのが恥ずかしいのか?
一人で座って、ヘッドフォンで音楽を聴きながら、平和にランチを楽しめばいいじゃん

また、皮肉なことに、人が大をするトイレで一人で食事をしているところを見られる方がよっぽど恥ずかしく、哀れなことだし、最低の行為だ

一人で食べているところを見られたくない?
もし私がウチの職場で発見したら間違いなく同僚に言うだろう

私は食べるところに大をするなと教わってた

でももし休憩室に個室のボックスがあったら、ちょっといいなと思う
一緒に仕事をする人たちと離れて、一人の時間が欲しい

日本のトイレは近未来的だから、その内トイレで電子レンジが使えるようになっても不思議ではないね

日本の社会不安は計り知れないものがあると感じる

日本人って本当に変わってるよなぁ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    漫画が事実として広まると、ちょっとね。
    まあふざけて、時間がない朝に自宅で便所飯をしたことがあるけど
    食うのと出すのは同時に出来ないことを発見しただけだった。

  2. 匿名アンプタップ says:

    いやいや日本人より外国人の方がひとり飯できないやろ…日本人ほど余裕でひとり飯してる国はないやろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    そんなことやってる奴がいたら、隣りの個室で思いっきり音たててぶっぱなすけどな

  4. 匿名アンプタップ says:

    ミーン・ガール(2004)っていう米国の映画で、
    主人公がアフリカから転校してきたばかりで友達もできずカフェテリアで座る場所もなく、仕方なくトイレに籠って…って描写がある時点でアメリカにも便所飯文化って結構昔からあるって事だよね。
    ↑wikiによると2005年初めからインターネット上で広まるってなってたし下手すると元祖はアメリカかもしれんよね

    • 匿名アンプタップ says:

      俺もアメリカ発だと思ってた
      一人でランチ取ることがいかに屈辱か
      延々話す場面みてヤな国だと思ったし

  5. 匿名アンプタップ says:

    20年近く前のリンジー・ローハンのスクールもの映画で、主人公が便所飯してるシーンが出てきたな
    少なくとも便所飯の概念はあるって事だろ
    よく欧米人が日本の一人飯を羨ましがって、自分達のところは一人飯すると変人扱いされる的な話してるけど
    実は欧米人の方がこそこそ便所飯やってる人間いそうだけどな
    陰キャへの圧力も日本よりずっと酷いしね欧米は

  6. 匿名アンプタップ says:

    どんだけ自意識過剰なんだろうな
    誰もお前みたいなもんが弁当食ってるところなんか気にしとらんわ

  7. 匿名アンプタップ says:

    アメリカで便所飯してるやつはそもそも認知されてないのだろうな
    認知されてないから存在しないのと一緒

    • 匿名アンプタップ says:

      アメリカって虐めもターゲットをホームスクールに追い込んだら大勝利で、そのあとターゲットがどうなってようがみんな知らんぷり
      いじめっこは問題視されずに大勝利できるしな
      そりゃ銃乱射無くならないわ

  8. 匿名アンプタップ says:

    またバカ外人がこういうとんでもを真に受けてみんながやってるかのように広めるんだろ?
    ほんと面倒な連中

  9. 匿名アンプタップ says:

    イジメのメッカ韓国が何言ってんだか

  10. 匿名アンプタップ says:

    一人で食べるのはいいけどトイレはないわ