スポンサーリンク

海外「質の高い生活ができそうだ!」 日本の興味深い真実に多くの外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

海外で日本の良いところを聞くと必ず上がるものに、時刻表通りに運行される交通機関があります。
日本で暮らす私たちには当たり前のことですが、世界の大部分ではどうやら非常に珍しいことのようです。

「日本の興味深い事実」というタイトルでまとめられたこの短編動画にも様々なコメントと共に、QOLの高い日本で暮らしたいという声が溢れました。

日本の興味深い事実
1.鉄道会社は到着が遅れるとお詫びする
2.世界第二位の長寿国
3.マックのアイスマシーンがちゃんと動く
4.ハチ公という犬の銅像が人気の待ち合わせスポット
5.通りに缶が捨てられていない

@japanontiktok Top interesting FACTS about Japan 🤯 #japan #japanontiktok #japanese #facts ♬ Monkeys Spinning Monkeys – Kevin MacLeod & Kevin The Monkey


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

残念ながらアメリカのマックではアイスマシーンはいつも故障中です

ほんとそれ
マックの店員も面倒くさがってソフトクリーム作りたがらんし

私が行く時に故障してたことはないよ

フィリピンのアイスマシーンもちゃんと動くぞ

電車までアニメまみれなの?

ハチ公像の話は悲しいけどね
実際そこに行ったら敬意を表するよ

学校でハチ公の本を読んで泣いちゃった

すっごく清潔な国だよね

スポンサーリンク

ゴミ箱がそれほど多いってわけでもないのに、なんで通りにゴミが全くあふれてないんだろう

昨日原宿でリアルに1時間くらいゴミ箱を探したぜ

ゴミ箱がないのは、かつてカルト集団がサリンガスでテロを起こしたからだよ

食べ歩きが禁止されてたと思う
通りにゴミを投げ捨てさせないために

電車が遅れると職場に説明するための遅延証明書もちゃんとくれるんだよ

早く着きすぎた時もお詫びするよね

後ろから電車に押し込んでくれる人もいるし

どうして第一位の長寿国じゃないの?

香港が第一位だよ

政府はそんなに長生きしてほしくないはず

長生きなのはちゃんと動くアイスマシーンのおかげ

彼女レンタルができるとか?

はい、できます

日本のマスコットもめっちゃカワイイよね

長生きしたいから日本に移住しまーす

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    今は日本人が大多数だから質の高い生活が出来てるだけ
    これらを外.人にやれって言っても無理だしやらないからどんどんサービスも低下していく

  2. ぬぬぬ says:

    その質の高い日本社会を維持するために日本人がどんだけ苦労してんのか分かってねーな
    軽々しく移住とか抜かすな。するつもりもねーくせに

  3. 匿名アンプタップ says:

    空き缶は狙ってる人が多数
    燃えないゴミの収集日は捨てたとたんに持って行かれる

  4. 匿名アンプタップ says:

    海外は人材の差が凄まじいからな。
    高給稼いでるエリートはサラリー分の働きが有ると思うけど、ファーストフードの店員とか何でこんな時給払わないといかんのかと思うわ。
    本当、時給分の仕事位しろよ本当。

  5. _ says:

    ハチ公は観光客が集まって混みすぎるので
    地元民は裏のモヤイ像で待ち合わせるのが通例

  6. 匿名アンプタップ says:

    自分はそれほど勤務態度が勤勉ではない方なんだけど、先月海外から赴任してきた上司が「(自分も含め)日本人はマジで勤勉で仕事のクオリティも高い」と絶賛してたけど、就労時間を過ぎても仕事を辞めないから「ママみたいに口うるさく中止ないと退社しないのがマジでありえん!」とかなりご立腹だったわ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    もうこの手の閲覧稼ぎネタ飽きた!!!!!!!