スポンサーリンク

外国人「日本風の鶏のから揚げが好きなのは私だけだろうか?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本風の鶏のから揚げが好きなのは私だけだろうか?

Is it just me, or does anyone else love Japanese-style fried chicken karaage?
by u/soulofjapan in JapaneseFood


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

あなただけではない
から揚げにはたくさんの魅力がある

これほどアップボートを欲しがるスレ主は見たことがない

スレ主さん、日本の餃子はお好きですか?
日本風の牛丼は?

多分あなたと私だけだ
乾杯、相棒!

わざわざ「日本風」と言う必要はない

これ、日本風のフライドチキンではないってこと?

「から揚げ」と言えば、一般的に日本風のフライドチキンを意味するから、「日本風のから揚げ」というのは重複している

分からないんだけど

日本から来た人が、ケンタッキーフライドチキンを「ケンタッキーフライドチキン揚げ」と呼ぶようなものだ

スポンサーリンク

これはウィングみたいに見えるね
普通は骨なしだよ

義理の両親のレストランでは、から揚げが売れ筋だった
私は金曜の夜に皿洗いをしていたが、特典として夕食に何でも食べられたんだ
お気に入りは、キリンのロング缶とから揚げだったね

3回ぐらい注文してしまう
醤油とワサビを入れたマヨネーズは必須!
それにオリオンビールやキリンがあれば最高だね

私はタイのスイートチリソースをかけて食べるよ

これを完全に再現する方法を知りたい
これこそ私が探し求めていたフライドチキンだ!

そう難しくはない
オンラインでいくらでもレシピが見つかるよ

パン粉をつけたものならレシピはたくさん見つかるけど

パン粉や衣ではなく、ポテト粉を使用する
鶏肉を漬け込むこともお忘れなく
もも肉を使用するとより脂肪分が多くなるので、お勧めだよ

日本式のフライドチキンはみりんを使うが、アメリカ式フライドチキンはバターミルクを使い、衣は2回つける
両者には明確な違いがあるんだ

日本で結婚式に出たことがある
居酒屋料理に飽きる事は無いと思っていたけど、から揚げが沢山出て閉口したよ

それは結婚式っていうか、二次会か三次会だね

から揚げ、大好きなんだけど、私は材料の何かにアレルギーがあるみたいなんだよね

この食べ物は、日本に住んでいる間に体重を増やすことがどれほど簡単かを物語っている

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    唐を中国の方かと思うと日本風も間違いではない?

  2. 匿名アンプタップ says:

    唐は中国の事じゃないぞ
    ハイカラのカラ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ポテト粉じゃなくて片栗粉な!

  4. 匿名アンプタップ says:

    中華料理だ

  5. 匿名アンプタップ says:

    チリソースとか掛けたらもはや日本の唐揚げとは言えないような…
    マヨネーズとかならいいけど

  6. 匿名アンプタップ says:

    小麦粉を使った食品は平成からカビ毒対策のため、世界中の輸出小麦が農林10号を配合された交配種になってしまった。昭和のパンはバタートーストにするとえも言えぬ風味だったが、現在のパンは口中でバターと喧嘩している。実は麺類、コロッケ、トンカツ、小麦を使った食品はみなそうだがジャガイモ澱粉を使った料理は昔と同様に旨い。個人で店を考えている者はここを押さえておくべきだ。農大の学生は古代種の小麦を水耕催場でカビ毒フリーで大量生産できる方法を考えて世界に普及させれば、ボローグ博士の「緑の革命」の真逆の取り組みだがノーベル賞を狙えるだろう。

  7. 匿名アンプタップ says:

    唐揚げ→下味つけた後に揚げる
    フライドチキン→ガリガリの衣で揚げた後にソース等で味つける
    と聞いて納得した記憶がある

  8.   says:

    唐は「ハイカラのカラ」とか
    いくら調べても出てこない
    コメ欄に騙されるところだった