スポンサーリンク

海外「過酷だ!」「そんな長く勉強できない」 日本の高校生のルーティーン生活にびっくり仰天

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の高校生の一日について簡潔にまとめた動画に対する反応です。
7時に登校し、5時に学校が終わって、さらに放課後から夜までは塾、塾が終わったら帰宅して寝るというスケジュールです。

これは極端な印象ですが(なぜか昼休みは1時間ある設定です)、世界基準でみるとやはりアジアの学生は勉強する時間が長いみたいですね。

日本の高校生の一日

@wlog.official Highschool life in Japan ✏️ #wlog #highschool #japan ♬ オリジナル楽曲 – wlog

7時:登校
8時〜12時:授業
12時〜13時:昼飯
13時〜17時:授業
17時〜18時:帰宅
20時〜22時:塾
22時〜深夜:宿題をやってから就寝


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

7時間も学校にいれないよ

夕飯はいつ食べるの?

東アジアの高校ってこんな感じだよね

この動画では朝ご飯も夕食も食べてないじゃないか!

家帰ってから何してるのかがよく分からん

1時間もお昼ご飯食べる時間があるの?

1時間もお昼ご飯が食べれるなんて!
こっちは15分だけだよ!

スポンサーリンク

お昼寝の時間はないの?中国にはお昼寝タイムがあるよ!

いつ人生を楽しむ時間があるのだろうか

40歳くらいになってからじゃん

20代に遊びまくってその後苦労するよりも、20歳前までは努力して自分の人生の基盤を固めたほうがいいんだよ

まるで地獄のようだ

私は日本に近づかないでおこう、目指すはフィンランド

アメリカの高校について文句を言うのはもうやめるね

私は午後3時には下校するよ

学校の後は3時間くらい「部活」があるよ

「部活」ってアニメに出てくるあれか!

日本の学校はアニメとは違うんだよ、アニメはフィクションであり現実ではない

ラーメン屋とかゲーセンに行く時間がないじゃん

引用元:TIkTok

コメント

  1. 伯爵 says:

    40歳になっても仕事に追われる毎日

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本人じゃない奴が嘘の日本を広めてるね

  3. 匿名アンプタップ says:

    部活はアニメだけ言ってる奴といい
    なんで一パターンで決めつけするんだろ
    部活の動画とかちょっと調べればゴロゴロ出てくるだろう

  4. 匿名アンプタップ says:

    挑戦人のTiktokなんか訳すなよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    フリー素材写真を背景に想像で日本の生活を解説するシリーズを作ってる韓国人
    想像してたとおりのアジアン学生の生活だったので喜ぶ西洋人
    馬鹿が作って馬鹿が見るtiktok動画

  6. 匿名アンプタップ says:

    かなり前に卒業しているけど、大体2時45分頃に全ての授業終わったのだが。
    その後、部活とかしていたけど。

  7. 匿名アンプタップ says:

    動画のなかでわざわざ「塾」と書いてるのが実に韓国らしい
    韓国はハグォン(塾)文化の国
    未就学児から就職するまで、韓国人の親は子供がハグォンにいれば安心する
    それを日本にも当てはめたんだろうな

  8. 匿名アンプタップ says:

    偏差値高い進学校だと似たような感じだろうな
    一度帰ってからまた夜分に塾行くのは言っちゃ悪いが効率悪いように見えるけど

  9. 匿名アンプタップ says:

    アホらし

  10. 匿名アンプタップ says:

    これが大学生になると日本と海外で勉強時間が逆転するというね

  11. 匿名アンプタップ says:

    嘘コケ
    金髪キモメン

  12. 匿名アンプタップ says:

    なんでこんな嘘広めたいのか謎。

  13. 匿名アンプタップ says:

    勉強してこなかった人に言われてもね

  14. 匿名アンプタップ says:

    高校3年生だと0~8時間目まで授業有ったからこんな感じだったな、塾は行ってないけど。

  15. 匿名アンプタップ says:

    北欧だと、幼稚園とか6:30からだけどね。
    だから、朝食の時間や、昼食までの時間にもオヤツの時間があるそうだよ。
    給食もあるけど。軽食をたくさん持って行くらしいわ。
    別に日本が特別大変って訳じゃない。他の国も凄い大変だよ。
    ちなみに20:00まで幼稚園が開いていて、共働き家庭の為になってるんだとか。
    北欧在住の日本人が凄い便利って言ってたよ。

  16. 匿名アンプタップ says:

    実は日本てすごく勉強時間短いんよ
    OECD調査では、15歳の学校内外学習時間の合計平均は、60カ国くらいの中で4番目に短い

    • 匿名アンプタップ says:

      物凄く夏休みも少ないし宿題祭りだってんであまりにもヤバいから日本に住んでるアメリカの親子はインターナショナルスクールに変えようか迷うほどらしい

  17. 匿名アンプタップ says:

    うちらの頃は8時30分スタートで6時間目までフルであっても15時半とかだったけどな
    今の学生たちは過酷なんだな
    その割に新卒のレベル低いけど

  18. 匿名アンプタップ says:

    朝七時半にゼロ時限目が始まって、週に2回くらいは7時限目まであったけど、あと塾も行ったけど、
    今思い出しても、一番楽しい時代だった。
    毎週ジャンプ買って、コミック買って、ラノベ買って、新書買って、図書室や図書館に行って、ゲーセン行って、買い食いして。
    高校生のありあまる元気をなめてもらっちゃ困る。

  19. 匿名アンプタップ says:

    部活もやらないのかよ…