スポンサーリンク

外国人「こういう食べ方をしてるの私だけ?」 寿司弁当を食べる時にだいたいの人がやる方法

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が寿司弁当の蓋を醤油皿として使うのは自分だけかという質問を投稿してました。
日本に住む日本人ならほぼ10割の人が同じ方法で寿司を楽しんでいるのではないでしょうか?

海外の反応をみてみますと、ほぼ全員が同じようなやり方でお寿司を楽しんでおりました。
また、わさびを混ぜて食べる声も結構ありました。

こんなことするのは私だけ?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

いや、私もそうしている
それしかないでしょ

何も間違ってない気がする

この方法は天才だ

私だけじゃなくて安心したわ

ここにわさびを入れて子供のように指で混ぜれば完璧なソースが完成する

君は素手で混ぜるのか?

この方法はよく使う
フタの角に割り箸の紙やナプキンで支えるとより使いやすくなるよ

スポンサーリンク

紙シールに染み込ませるのはどうかと思うけど、私も同じやり方でやるよ

私はお寿司に付けやすいように、わさびと混ぜて使ってる

こんなことしているのは自分だけだと思っていた!

お寿司にわさびが入っていると嫌なんだけど、私の住んでいるところではそれが珍しいんだ
醤油にわさびを混ぜて食べるのが一般的

Wegmans(ウェグマンズ)の寿司の蓋には小さな仕切りがあって、そこを醤油皿として使うことができる

※ウェグマンズ:ニューヨーク中心のスーパーマーケットチェーン。

私もこれを言いに来た!
いい感じに小分けされてて、わさびを混ぜることができるんだ

Wegmansが恋しい!

さぁ、あとはわさびをぶち込むんだ!

もし醤油を入れるスペースがないなら私もこうする

そうだね…他に方法は思いつかないね
直接口の中に吹き込むのもありかな

こういう使い方をしたことないけど、今日からその方法で食べようと思う

私の店の寿司には、醤油用の小さなカップが蓋の中に入ってる

それはとても使いやすそうだね!

私のスーパーのお寿司は、少しくぼんでいる蓋がついてて、そこに醤油を入れるんだ

蓋って便利だよなぁ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    みんなやってる。何も問題ないです。

  2. 匿名アンプタップ says:

    偶に蓋に小さな穴というか、カップ焼きそばの湯切り口の爪みたいなのがついている事があって、テーブルにこぼれていく事があるので注意
    あと、蓋を傾けないと醤油が全然足りない
    いや、、傾けても足りないけど

  3. 匿名アンプタップ says:

    なんなら蓋に小さい窪み作るべき。
    企業努力が足りないな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    蓋の方に窪みつくっといたらどうだ

  5. 匿名アンプタップ says:

    常にダイレクト散布

  6. 匿名アンプタップ says:

    というかこういう用途の為に蓋の一角が段差付いてるんじゃなかったっけ

  7. 匿名アンプタップ says:

    外で食べる時はしょうがないからそうするけど、
    家で食べるなら、皿に移し替えて醤油は醤油皿に入れますね。パックのまま食卓では悲し過ぎる。

    • 匿名アンプタップ says:

      同意する
      パックの蓋に醤油が垂れているのは、見た目的にもあまりキレイに見えないから、それならばちゃんと小皿をだしたり、寿司に直接垂らして食べるな

  8. 匿名アンプタップ says:

    こういう寿司は醤油要らないくらい塩気あるよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    寿司に直接かける派

  10. 匿名アンプタップ says:

    醤油にわさび入れてまぜまぜ…か

  11. 匿名アンプタップ says:

    一人暮らしだからか、洗い物が面倒だから蓋使っちゃうよね。

  12. 匿名アンプタップ says:

    やらねーよ
    パック寿司とは言え、と言うかだからこそそこまで下品に食いたくないわ
    卑しすぎるわ

  13. 匿名アンプタップ says:

    だいぶ前から隅が醤油皿なってるフタあるよね。

  14. 匿名アンプタップ says:

    家で食べるならちゃんと皿出すよ。
    せっかくのお寿司が不味くなる

  15. 匿名アンプタップ says:

    この手の寿司は醤油を上から数滴垂らして終わりだな

  16. 匿名アンプタップ says:

    ネタに2-3滴たらす

  17. 匿名アンプタップ says:

    日本人なら10割?
    2滴くらい垂らして食べるけど?

  18. 匿名アンプタップ says:

    若いときは蓋を醤油皿にしていた
    面倒くさがって洗い物を出したくなかった

  19. 匿名アンプタップ says:

    これはないわ…

  20. 匿名アンプタップ says:

    捨てるときにゴミ袋の中で醤油が漏れまくって
    2度としないと誓ったことを思い出す