スポンサーリンク

海外「実力で黙らせた男」 イチローがメジャー移籍当時の辛い体験インタビューが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

イチロー選手がメジャーに移籍したばかりの当時の出来事をインタビューで語ってる動画が話題になってました。
毎日「日本に帰れ」と言われたそうで、辛かったでしょうが、逆にそれで燃えて頑張ったイチローさんはすごいです。

海外の反応をみてみますと、今はまだマシですが、アメリカではまだ人種差別は少なくないそうです。

2分4秒あたりから、イチローがメジャーに移籍したばかりの頃、毎日「日本に帰れ」と言われたことを語っている


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アメリカ人はずっと変わらない

それはひどい話だな

そして、その野郎どもは、彼がこの惑星で最高のMLB選手のひとりになるのを見なければならなかった

アメリカには賢くて親切な人がたくさんいるみたいだねぇ

アジア系アメリカ人だけど、私たちはみんなこういう体験をする

このような人がまだいるということは、本当に残念だ
今日もアメリカの悲しい現状を表してる

私はイチローがいなかったら野球に興味を持てなかったと思う
それくらい彼の存在は大きい

スポンサーリンク

というかアメリカの野球ファンにレイシストがいること自体がショックだ

それはそれでめちゃくちゃだけど、そのおかげで彼はより熱くなっていた

私は最初、他の選手から言われてるのかと思い、胸が痛くなった
その後、ファンのことを指しているのだと気づき、別の意味で胸が痛くなった

聞いてて非常に悲しい
でも彼らの間違いが証明されて嬉しい

大谷も何度同じことを言われたんだろう?

イチローの時よりも少ないことを望みたいが、そうでなくても驚かない

たくさんあるんだろうなぁ

TwitterのリプライやYoutubeのコメントを見れば確実に分かる

田中はニューヨークで人種差別を受けた、だからニューヨークを離れた、と言っていたような気がする
この国は超メチャクチャだが、今となっては誰も驚かないだろうな

イチローはしっかり実力を証明して今の地位を獲得できたところを見てとても嬉しい

そういう奴らを無視して頑張った結果、最高の選手の1人になった
イチロー、愛してるぞ!

この投稿でまた全アメリカ人の印象がまた悪くなってしまう

90年代後半から2000年代前半に生きていたアメリカの白人以外なら、おそらく誰もがどこかでこれを経験したことがあると思うんだ
今はだいぶマシになったけど、少し前までは恥ずかしげもなく人種差別をする人たちがいた
今でも多くの場所でそうだけど、改善された

このような問題は、今日でも野球界で語られてる
選手たちは、観客から人種差別的な言葉をかけられたことを定期的に打ち明けてる

90年代、2000年代は確かにそうだったけど、現在もそうだよ

とても凹む事実だけど、これがアメリカの現実なんだ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    欧州の方が人種差別やばいけどな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    移民が山ほどいてそれらが現地民の生活を圧迫してヘイトを向けられ
    さらに新規の外国人やら比較的おとなしい民族へとヘイトが連鎖していく
    もはやどうしようもなさそう

  3. 匿名アンプタップ says:

    「この投稿でまた全アメリカ人の印象がまた悪くなってしまう」?
    大丈夫、安心してくれ、誰も君たちに期待してないしこれ以上印象は悪くならないから

  4. 匿名アンプタップ says:

    黒船で来た時から差別しまくりだっただろ
    第二次大戦もアメリカによる差別が
    起こした戦争だ
    何も変わっていない

  5. 匿名アンプタップ says:

    欧州のサッカーだと人種差別に対して処罰とか出入禁止とかあるのに
    米国ではまったく処罰がないことに国としての人種差別に対しての姿勢がよくわかるが
    罰しても罰しなくても毛唐なんて馬鹿だから変わることないけど

  6. 匿名アンプタップ says:

    21が白人が差別してるみたいな言い方してるが、全人種からだよ。
    ふざけんな

  7. 匿名アンプタップ says:

    ホント人権だ何だという割には世界でもトップクラスでレイシズムが激しい国だよな

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカに80年代初頭から今もずっと住み続けているけど
    差別は昔の方が大っぴらだったよな。今は人種差別者のレッテルが
    貼られると仕事を解雇されたりとかされるから、ある程度のキャリアのある人や
    教養のある人などは人前では絶対にやらなくなってはきているけど
    教養の無い人やレベルが低い連中は今でも普通に人種差別をしている。
    アメリカにおいて東洋人は最低ランク。白人はアジア人を見下し、黒人、中南米人も自分達の下にアジア人が存在していると信じている。
    この国はそう簡単には変わらないよ。人種差別っていうのは何処の国の人間でも心の奥底に持っているものだもの。普段は外には出さないけどね。