スポンサーリンク

海外「心の底から尊敬する!」 世界最高齢者の日本人、田中カ子さんの紹介動画に外国人が驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界最高齢者としてギネス記録保持者の田中カ子さんの紹介をしてる動画が話題になってました。
彼女は明治から令和まで5つの時代を生きた方である。

海外の反応をみてみますと、圧倒的にリスペクトしてる人が多かったです。
彼女が様々な時代を生きてきた話を聞いてみたかったという声も少なくありませんでした。

日本は宝を失った

2022年4月19日、世界最高齢者としてギネスブックに認定されている田中カ子(たなか・かね)さんが、老衰のため亡くなった。

田中さんは、ライト兄弟が人類初の有人動力飛行に成功した1903年に福岡県で生まれた。
ご主人と一緒に餅屋を長く営み、100歳を過ぎてからは老人ホームで暮らしてた。

明治の西洋化から、大正、昭和、平成、そして現在の令和の時代まで、5つの時代を生きてきた。
つまり、1904年の日露戦争から第一次、第二次世界大戦まで、3つの大きな戦争を生き抜いてこられたのである。

田中さんが亡くなったことで、現在の日本最高齢者は、大阪府に住む巽フサ(たつみ・ふさ)さん(115歳)になった。

ちなみに、現在の日本の100歳以上の方は86,510人で、51年連続で過去最高を更新している。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

とても素晴らしい!
きっと素晴らしい人生だっただろう

若い頃の田中さんはとても美しい!

彼女は本当に様々な時代を生きたんだな…
すごい人生だっただろう

長く生きてきた人の目には、世界がどのように映っているのか想像もつかない

明治時代から生きてるってヤバいな

きっととても度胸がある人だったから長生きしてこれたのかな

100歳を超える人がそれだけいるというのは、本当にすごいことだと思う

スポンサーリンク

世界記録保持者のような百寿者ばかりを集めようとする日本

19年間も老人ホームで暮らさなければならなかったことが悲しい

彼女が今の若者たちに伝えるべきことはたくさんあるのに、なんと悲しいことだろう

119年?120歳に近いね!
聖書によると、人間の最高年齢だ!

この人たちの多くは、数年前に亡くなられた100歳を超える日野原先生の患者さんだったのではないかと思ってる
日野原先生は、数年前に亡くなったけど、100歳を越えてもなお、患者さんで一杯だったんだ

日野原 重明(ひのはら しげあき、1911年(明治44年)10月4日 – 2017年(平成29年)7月18日)は、日本の医師、医学者。
位階は従三位。
学位は医学博士(京都帝国大学)。
聖路加国際病院名誉院長、上智大学日本グリーフケア研究所名誉所長、公益財団法人笹川記念保健協力財団名誉会長。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日野原重明

もし、彼女に会えたら、どんな話ができただろう
彼女の目を通して歴史を見ることができたら、本当に面白かっただろうなと想像できる

最高齢者はインドで125歳で存命中である…

年齢を確認する必要があり、あなたが言っているその人は年齢を確認していない

すげー!w
若いころの彼女は、かなりの美人だ!
今流行りの感じではなく、普通の男性が女性に求める温かみのある雰囲気だ

日本では100歳を超える人がいるなんて、本当に驚きだ
一方、海外では早ければ40代、50代で亡くなる人が多いそうだ

これだけ長生きするのは苦痛だろ
個人的に60歳を超えるのも嫌だと思ってしまう

1930年代の彼女の写真にすっかり見惚れてしまった…

日本にこれだけの年齢の人が多い理由は、この投稿のタイトルが答えだと思う
この女性は「宝物」と見なされているんだ
欧米の多くの国では、不便な存在として見られているから、全然違う

もう…心の底から尊敬してしまうよ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    100歳超えると友達ほぼ全員見送ってるし
    孫だって先に寿命が来てても不思議じゃないよな…

  2. 匿名アンプタップ says:

    コーラ大好きで晩年コカコーラがほぼスポンサー状態になってたよね
    オロナミンCもごくごく飲んじゃう
    スーパーおばあちゃんで好きだった

  3. おばさん says:

    125才のインド人が最高齢だと言ってるけど、キチンと証明されてないんでしょうな。過去にも年齢詐称がバレた話は幾つかある。

  4. 匿名アンプタップ says:

    あと20年ちょっと経つと隣国の20歳くらい年齢詐称しているあの人が世界最高齢になるかもね

  5. 匿名アンプタップ says:

    ここまで長寿だと家族が大変だなぁとしか思わなくなった

  6. 匿名アンプタップ says:

    あの英語で喋ってる奴がキモくて嫌い

  7. 匿名アンプタップ says:

    義父が91歳やけどまだ車椅子じゃない。長生きする人ってこういう感じなんかなと思う。出来ることは何がなんでもやるみたいな。流石に最近無理が出てきたが。
    あと親族が離れてないしすぐ集まるし良好。そういうのも大事なんかもね。もう気持ちやろうから。まだまだ長生きして欲しいわ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    >個人的に60歳を超えるのも嫌だと思ってしまう

    そう言う奴に限って、60近くなってくると絶対もっと生きたいと思うの法則。
    60才ってめちゃくちゃ元気だぞ。最近の年寄りは90才でも元気で一人暮らししている人いるもんな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    100歳超えてから赤ん坊が成人するまで生きるって想像もつかないな